• 締切済み

アメリカの大学の推薦状とかって

外国人の場合その学校の英語教師とかに書いてもらうってことなんでしょうか?(大学生、社会人の場合は?) あと入試の時だけかと思っていたんですが編入の際も推薦状など必要なものは一緒なんですか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。外国人の場合その学校の英語教師とかに書いてもらうってことなんでしょうか?(大学生、社会人の場合は?)  推薦状と言っても、英語の能力、専門分野の知識、将来の見込み、などいろいろありますから、受け入れ側の大学に聞くのが一番確実だと思います。 2。あと入試の時だけかと思っていたんですが編入の際も推薦状など必要なものは一緒なんですか?  これも当該大学に聞くのがいいと思います。アメリカには日本の文科省のような役所がありませんし、入れても成績でどんどん退学になりますから、入るのは簡単でしょう。