• 締切済み

AutoCADLTが起動できない

AutoCADLTをパソコンにインストールしましたが、ソフトが起動できません。インストールは正常に完了していますので、何かのソフトが干渉しているのかと思いますが、わかりません。 分かる方教えていただけるでしょうか? 以下はスペックです。 PC:フロンティア(YAMADA電気のPC)    CPU コア2が入ってます ソフト:office     ウィルスバスター     ゲーム(FF) なにぶん素人なので、必要事項があればアップします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gtta
回答No.4

No2です。 LT2007なら、XPで動くはずですけどねぇ。 アクティベーションは当然してありますよね。 XP-Proですか、XP-Homeですか。 XP-Homeだと、ログインしたユーザー名に相性があると聞いたことがあります。 ユーザー名に半角英数以外を使っていませんか。 新しいユーザーを半角英数で作って、そちらへインストールしてみるといいかもしれません。

noname#72053
noname#72053
回答No.3

ウイルスバスターを終了してみたら、どうなりますか? もし、ウイルスバスターがブロックしているのでしたら、 ウイルスバスターの設定で「例外」とか「除外」とか「許可」とかの設定が無いでしょうか? (記憶があやふやで、すみません) そこにAutoCADを登録してやると動くかもしれません。 または、BTOパソコンだとどんなパーツを使っているのか判りませんが、 http://tech.autodesk.jp/faq/user/result_dd.asp?QA_ID=3061 これと同じ事をすれば、起動するかもしれません。

• gtta
回答No.2

OSとCADのバージョンが分からないと・・・。 WIN XPならAutoCAD2004以降が、VISTAならAutoCAD2008以降が動きます。

inpurijp
質問者

補足

忘れました・・・ OSはXPです。 CADは2007と2002があります。 どちらも動きませんでした。 よろしくお願いいたします。

• saltmax
回答No.1

AutoCADLTのバージョンは何か? OSは何か? AutoCADLTのバージョンはインストールOSに対応しているか? AutodeskのテクニカルQ&Aは検索したか? http://tech.autodesk.jp/faq/user/search.asp サポート契約はしていないのか?

inpurijp
質問者

補足

忘れました・・・ OSはXPです。 CADは2007と2002があります。 どちらも動きませんでした。 よろしくお願いいたします。