-PR-
解決
済み

車でバックするときについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44878
  • 閲覧数62
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (120/234)

車でバックするときにバックしすぎてガクンとなります。
非常にかっこ悪いです。なんかコツとかあったら教えてください。別にギリギリまでさがらないかんということもないんですかね?普通の小型車です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

もしいつもとめている駐車場ならば、後ろではなく運転席から見える何か他の目印で覚えたほうが良いですね。
フェンスの柱の何本目とか。

普通の駐車場なら隣に止まっている車とドアミラーの位置を合わせればまず問題ないと思います。(隣の車が下手なとめかたしてると同じように下手になりますが・・・)
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

なるほど。そうですね。わかりました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 01:54:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

それはバックをすると言う事に気が行き過ぎてるんとちがうかな~もっと余裕をもって辺りの車とか(左右後ろ)をもっとみていたら大体の感覚が分かるのでは 隣の車がどんな車とか(バックする前に見ておいて)ドアミラーで大体奥行きを観察してあとはソフトにアクセルワークでOKだと思うよ。試してみて でも車止めの無い駐車場では注意してね 後ろの車がこっちに出て来てる可能性もあるからね。
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

なるほど。そうですね。わかりました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 01:55:24


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

ガクンとなるのは、タイヤが車止めに当たってですね。
とすると、

バックでほんのちょっとアクセルを踏んだら、あとはゆっくり
惰性で走ると、ガクンとしたときに不快感が無いです.

もしくは

車の前バンパーの位置と、駐車スペースの前線の関係を
覚えて置いてください。
普通の運転姿勢で、ドアミラーのあたりとか。
そうすると、前に出っ張る事も無く
後ろにガクンとすることもなく駐車できます.
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

なるほど。そうですね。わかりました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 01:59:06