総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
chanp

最近、勝手にできた自分にはわからないファイル、フォルダ?
削除しても良いのかどうか教えてください。


マイ ドキュメントにB'z.bimの4KBのBIMファイル

ローカル ディスク(C:)にConfig.MsiとMy Musicの空のフォルダ
それとAUTOEXEC.CAMの0バイトのCAMファイル

ローカル ディスク(D:)にWUTempの空のフォルダ
それとFGWA0000.fgaの340KBのFGAファイル

以上です。m(__)mよろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2003-01-18 18:39:47
  • 回答No.2
ハードディスクに空いている余裕があれば
解らないファイル、ホルダーは削除しない
ほうがよいと思います。
お礼コメント
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 13:52:44
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全3件)

  • 2003-01-18 18:14:59
  • 回答No.1
Config.Msiとは ソフトを何か インストールした際に
元の Config.sysをバックアップしたファイルです。
戻す際に使われる場合があると思うので、削除しないほうがいいと思います。
ほとんど使われないとは 思いますが・・・。

あとのフォルダ等も消さなくてもいいと思います。
お礼コメント
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-02 13:53:20
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-01-18 18:57:59
  • 回答No.3
以下の二つは私もあります。

「AUTOEXEC.CAM」
ウイルスバスター2003入れてますか?
これはシステムの起動時に、トロイの木馬に感染していないかチェックし、その時に作られるバックアップファイルみたいです。
削除しても再び作成されてしまいます。

「WUTemp」
WindowsUpdateの一時フォルダです。
これも削除してもWindowsUpdateするとまた作成されます。
お礼コメント
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 13:52:25
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-01-18 21:58:35
  • 回答No.4
以下は私の考えを述べますので、参考までにしてください。

chanpさんがここに聞いてきたと言うことは気になるからだと思います。私も訳が分からないファイルやフォルダは気になります。

私の場合、とりあえず、他のHDDやメディアに最低限のバックアップをとっているので、不必要だと自分で感じたものは何でも削除しています。(しかも、ゴミ箱は削除と同時にからにしています。システムの復元もしません!そもそも復元ポイントが設定していない)

なので、気になるようでしかも不要と感じるものは削除してしまえば良いんですよ。思い切ってね!

もし、システム関係のファイルでしたら、マイドキュメントなんかにはできないでしょう。ウィンドウズのところにできるのではないのかな?(とても楽観的です)

で、結論として、今までそれで困ったことがなかったので、削除してしまえ(^_^)!  ただし、自己責任ですよ。
お礼コメント
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 13:51:57
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数4
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ