• ベストアンサー

隠しフォルダや隠しファイルを見るにはどうすればいい

どうやらCドライブの中には、Config.Msiと言うファイルがあるみたいですが 実際にフォルダの中身を見ると表示されません。 隠しフォルダや隠しファイルを見るにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

★デスクトップ画面で、下の帯(タスクバー)にある「ホルダ」を立ち上げる → 表示をクリック → 右上に「隠しファイル」があると思いますので、そこへチェックを入れる → 左の方にある「PC」をクリック → やや右上にある「PCの検索」欄(グレーに表示されていると思います)に「Config.Msi」と入力 → 緑のバーが左から右へ進み、検索状況を示す。少々時間がかかります → Config.Msiに関連した項目が、検索結果として現れます。→ その中のどれかに、例えば「C:ユーザー・・・¥・・¥・・・」という項目が表示されていると思います。 → それをメモに書いて → 「¥」マークの間に表示されたホルダを次々と開いていく → 目的のホルダorファイルが見つかるはずです。

LPKDUYWUDESA
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

隠しファイル、隠しフォルダーを表示 - Windows8 http://pc-karuma.net/windows8-unhide-hidden-file-and-folder/ Windows 8 / 8.1で隠しファイルやシステムファイルを表示する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013914 あたりを参考にされてみては?

質問者

お礼

• hv9V8ZDj
回答No.1

下記 URL を参考にしてみてはいかがでしょうか。 ■ Windows 8 / 8.1で隠しファイルやシステムファイルを表示する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013914

質問者

お礼