• ベストアンサー

メル友の後輩

前にこちらで相談して、好きな人をデートに誘うことにしました! 私は高一で、相手は高二の先輩です。 ほとんど話したことがありませんが、メールだけなら1週間に1度、2~3通だけします。 メールを全然しない人なのでメールで仲良くなることはできないです。 でも相手も別にわたしのこと嫌いではないみたいです。彼女募集中らしいです。ライバルはいません! こんな状態でクリスマス空いてますかなんて聞いても粉砕してしまいますか? メールより、直で誘われたほうがいいですか? わたしとしては、誘う前に何度か挨拶くらいしておきたいなと思っています よろしくお願いします...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

それは当たり前だよね。 挨拶だけでも駄目だよ。もっと親しくなれるように貴方なりに直のコミュニケーションを重ねていって増やさないと。メールをしない人なら余計に大切な部分だからね☆

noname#71189
質問者

お礼

まじですか!やっぱりお話しもしなきゃだめですよね...チャンス狙って行こうと思います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友をデートに誘いたい

    今、高2です。メールしている高1の女子がいるのですがまだ会ったことはありません。デートに誘いたいんですがいい誘いかたはありませんか?

  • 後輩女子が自分のこと好きだということを

    相手の先輩男子が知ったらその後輩女子のことをどう思いますか? 後輩女子を嫌いではないということにします。 意識しますか? ちなみに高2と高1です お願いします

  • 部活の後輩について

    中高一貫の女子校に通う中学2年生です。部活の後輩との関係について相談させて頂きます。 10月頃までは普通に話せ、何度かメールもやり取りしました。とても良い子たちだと感じました。しかしはっきりとは覚えていませんが、11月頃から顔を見るだけで笑われるようになりました。最初は気のせいかなとか面白いことでもあったのかなと気に留めていませんでしたが、毎回笑われていることに気づいてからおかしいなと思い始めました。先日の部活で明らかに私を指して「キモい人が来た」と言っているのを耳にしました。(ある方法で確かめたので確かです) さすがに面と向かってではなかったのですが、聞こえるように言っていました。 私は太っているのでキモいと思われて当然だと思います。ただ言っているのが後輩だったためカチンと来てしまいました。私が好きな先輩(高1)のことを好きになったようでそのことが気に食わなかったのかもしれません。また、高1以外の先輩方には態度が悪いと言われており嫌われています。どうやら高1の先輩方と中2一人以外の先輩には挨拶をせず、先輩方からの挨拶を無視しているようです。 今は勢いで無視していますが、あと4年、大学まで一緒となると7年間も笑われ続けると思うとぞっとします。でも決して後輩のことは嫌いではないので過激な方法でやめさせれば、もっと後輩が先輩方に嫌われてしまうのでそれは避けたいです。穏便に、先輩方に出来るだけ迷惑をかけずにやめさせる方法はあるでしょうか?活動も好きだし、先輩方も大好きなので部活をやめるという方法は絶対に選びたくありません。また、ある掲示板で尊敬されない先輩はキモいと言われても仕方ないと書かれていたのですが、普通はそういうものなのでしょうか?それから、このようなことで相談する私はおかしいのでしょうか? 文章力がなく、読みづらいとは思いますがお願い致します。 

  • 高2の先輩に想いを寄せる高1女子です。

    高2の先輩に想いを寄せる高1女子です。 どうしたらいいんでしょうか。 先輩が好きで、 朝目が覚めた瞬間から  ずっと考えてしまうくらい好きで でも、会ってもうまく挨拶すらできない私です。 (メールでしか普通に話せません) そんなうちに他の誰かに 先輩が奪われてしまったら どうしようって不安になっています。 生徒会で一緒の人なので 一応メールアドレスは教えてもらって 何度かメールをしています。 本当に好きで 先輩と付き合いたいけど どうしよう・・! って感じです。 いっそゴタゴタをおいて 感情に素直に従って 告ってしまえばいいんでしょうか。 だれかアドバイスください>< よろしくお願いします。

  • メル友について

    私は3年少し前、出会いサイトで知り合った男性とメールをしていました。 メル友の男性から届いたメールは「もうじきクリスマスだけど、彼氏はいるんですか?」と質問してきました。私が、「彼氏はいないけど片思いの彼氏がいます」と返信をしたところ、「彼氏がいるんですね」「また新しいメル友でも見つけて下さい」と返事が返ってきたんです。とてもショックでした。メル友ってこういうものなのでしょうか?

  • 後輩がいる皆さんに質問です!

    こんにちは、 私は高1で、同じ部活の高2の先輩が好きです。 先輩とは、たまにたくさん話せるくらいの関係です! 今日は、部活内の係決めがあり、 私がやりたかった係は定員オーバーでできず、流れで先輩と同じ係になることができました! また、1日限定で働く係があったのですが、人数が募集に満たなかったのと、私が暇だったこともあり、 立候補したところ、偶然その先輩もその係になっていたことを後から知りました。 私にとっては、嬉しい偶然だったのですが、 先輩は、1年生が係を決める行程を知りません。 皆さんが、もし先輩のような立場だったら、 私のように、係が全て同じになった後輩のことを、どのように感じますか(´・ω・`)?? 質問があれば、何でも答えます! 読みづらい文でごめんなさい(><) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メル友について

    彼女が欲しくて、メル友作ろうと思いました。 一週間くらい前に、ある女の人に、趣味が合いそうだったのでメール送りました。 返信があって、2、3回メールやり取りして趣味が物凄く合うということにきずきました。 最近では、僕のメールが楽しいと言ってくれてますし、僕も、趣味が合うんで楽しいです。 今の時点で、どんな人なんだろうと、惚れたとまではいかないのですが、 かなり気になっています。 相手は恋人募集ではなかったと思います。もしかすると彼氏がいるのかもしれません。 まだ一週間しかたってないのに、もしいると分かれば、ちょっとだけショックを受けると思います。 それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、 そしたら自分のこの気持も更に深まってるはずです。 時間がたてばたつほど、彼氏がいると分かった時のショックは大きくなると思うし、 いたらいたで、趣味が合うので、メル友としてやっていきたいと思っているんで、 まずそれを割り切ろうと思っているんですが、今彼氏がいるのかどうか聞けば、 たぶん胡散臭いと思われるんじゃないですかね。 で、なんか相手の口調から彼氏いるかどうか見極めるなんてことできないんですかね? こんなことを言う人なら彼氏はいないんじゃないかとか。 そもそも、メル友募集(恋人とか関係なく)してる 女の人の彼氏いる割合ってどのくらいの物なんですかね? やっぱり、彼氏いないなら最初から恋人募集で登録するものなんですかね? アドバイスお願いします。

  • 大好きな先輩との距離を縮めたい!

    こんにちは。高1女子で同じ学校の高2の先輩に恋をしています。 ずっと好きで、3カ月位前に勇気を振り絞り、廊下で歩いている先輩に話しかけメアドを渡し、無事にメールが着ました。 今はたまにメールしたり、学校ですれ違ったら挨拶するような感じです。 ですがあまり先輩との距離が縮まっていないような気がするんです。 好きなのに、自分から積極的にメールとかも出来ず、試合前の応援メール位で、どんな話題のメールを出せばいいのか分かりませんし、そんなにメールしたいとも思っていないのです。 メールは仲良くなるのには必要なツールですが、なんかそれにばっかり頼りたくないというか… (なので、メアドの時も人伝えではなく、直接頑張って話しかけました。) 学校ですれ違った時も本当は挨拶だけじゃなくて、会話したいと思うのに話しかけようと思ってもなかなかチャンスがありませんし、なんて話しかければいいのか分かりません。 だけど、いつかは大好きな先輩ともっと仲良くなって彼女になりたい!!って思います。 先輩との距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか。 長文申し訳ありません。お時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 話した事もない後輩は、眼中にありますか?

    ええと、私は高1の女子です。 今、高2の先輩が気になっています。 その先輩は、部活は違うんですが同じ第二体育館で部活をしていて、 話した事もない人なんです。 でも、私が気になる人を見つめてしまう癖(というか皆さんありますよね?!) があるので、何回か目が合って顔は覚えていると思うんです。 部活以外でも、見かけると目が合ったまま数秒、と言うこともありますし。 で、「顔は知ってるけど名前も知らないし話した事もない後輩」は、 貴方の眼中に入りますか? 今頑張ってメルアドをゲッチュしようと奮闘しているのですが もしメールできても迷惑ではないでしょうか、 皆さんの意見を聞かせてくださいよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 後輩が先輩に恋・・((なるべく男性で!

    私は中3の♀です!そして大好きな先輩は2個上の高2の人なんですが、その人の通う高校は、元女子校なので、むちゃくちゃ女子の割合が多く、男子はなんと全校で13名・・。 そんな彼は夢だけ?に向かって入学したそうなんですが、かっこいいのでモテるんですょ。告られたことも何回もあるようで。その情報?はメールゃ、3日前に会って(デートでゎなぃ・・)聞きました。 彼は「高校では恋しないよ」って言うけど、口だけならなんとでも言えるし、高校は結構遠いのでものすごく不安です・・。 彼のことを信じていいのかわかんないし・・。 そして、3日前に会って、家に帰った直後に、メールを送ったんですが返ってきません。すごく悲しくて。恥ずかしいです。会ったのが間違いだったのかなぁ。。 まずは、(1)高校で恋しないと言い切れるのか?夢のために高校生活を送れるのか。 (2)どうしたら年下の私が彼女??に近づけるのか。大学まで待つべきか・・。((うちが高2で。 (3)その他ご意見・・。 なんでもいいので教えてください!!アドバイスください!!((泣 意味不明な長文でごめんなさい・・。(´Д`;)