• ベストアンサー

東京について

状況を考えています その際の参考にしたいので、東京23区を最も都会だと思ってる順に並べてくれませんか? アバウトでも、多少抜けててもいいのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

(1)中央区、港区、千代田区 (2)渋谷区、新宿区 (3)文京区、世田谷区、目黒区、中野区、杉並区、品川区、台東区 (4)豊島区、北区、練馬区、板橋区、墨田区、大田区、江東区、江戸川区、荒川区、足立区、葛飾区 順番に並べるとこんな感じです。 (4)はそれほど差はありません。

その他の回答 (2)

noname#184449
noname#184449
回答No.2

元業者営業です 住居系 1位 港区(麻布、白金、高輪:高級住宅街多数。) 2位 渋谷区(青山、広尾、神宮:おしゃれで環境も良し) 3位 目黒区(中目黒、祐天寺:買い物に便利で都内各所へアクセス良し) 商業系 1位 中央区(銀座、日本橋:日本一の商業地) 2位 新宿(歌舞伎町、伊勢丹等「買う、遊ぶ」を極められる) 3位 渋谷区(住居系と商業系のバランス良し) こんな感じですかね。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

港区>千代田区>渋谷区>中央区>新宿区>目黒区 あとはあんまり変わらないかな 基本山手線の中の方が、山手線の外よりも都会 山手線上では西側の方が、東側より都会 ってな感じだと思うのですが。

関連するQ&A

  • 東京、ロンドン、ニューヨークを都会順に並べて下さい

    東京、ロンドン、ニューヨークを都会順に並べて下さい。

  • 東京への就職

    田舎から東京へ就職して生活しておられる方、生活は実際どうですか? 生活だけで精一杯で貯蓄どころではないなど、いろいろあると思います。皆さん、それなりにやり繰りをされているのでしょうか? また、家賃は神奈川、千葉、埼玉でも都心に近ければ都内とあまり変わりませんか? 実体験に基づいたご意見など、参考になるコメントお願い致します。 都会への憧れではなく、たまたまやりたい仕事が東京にあったという状況であると説明をしておきます

  • 高2。東京から離れたい。

    僕は、東京生まれ東京育ちの現在高校二年生です。 僕は都会が嫌い苦手というより体がもう都会だったり東京を受け付けられなくなっています。 なので、東京を出たい東京を離れたいと思います。 高校は、都外の私立高校に通っていました。都外なのでそこまで都会でもなく環境にはすごく満足して通っていました。ですが、家から遠くて、朝も早く帰りも遅く勉強についていくために夜までやっていたので、体調を崩す事が多くなり、人間関係にも問題が起きてしまい学校を辞めました。都外の私立高校を中退後は、東京の都会の方にある通信制高校に入りました。今通っている高校です。 現在、第二学年。 都会のビルの一室にあって、正直学校という感じのまったくない所です(笑) 通信制なのですが、授業は普通の高校と同じように(月)から(金)まで5時間または6時間あります。 一年間の学費が100万以上かかる場所で、前に通っていた都外の私立高校も同じぐらい高い学校だったので、家族には迷惑をかけてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私も少しでもお金を稼ごうと今年4月から少し時給のいい派遣のバイトを多少学校をサボってでもしています。 本当は通信制に移ってバイトができるようになってすぐ始めるべきだったということは分かってるんですが、通信制とはいえ学校に多少は馴染まなくちゃと思い人付き合いと、体調の管理をしっかりさすることを優先させました。   このまま、東京嫌い東京嫌だって思いながら嫌々学校に通ってこの通信制を卒業しても、多分卒業する頃きっと後悔すると思うんです。なんであの時行動出来なかったんだろうしなかったんだろうって。 東京のいいところ好きなところみつけようって思ったこともあります、実際学校に仲良くしてくれる子が1人いたり、東京都会の好きなところもみつけました、でもやっぱり遠い所(失礼かもしれませんが、)田舎、に行きたい暮らしたいって思う気持ちのほうが大きいんです。 田舎には仕事も住める場所も少ないしお金も必要で、第一東京の通信生の僕が田舎に行って暮らすなんて学校のこともあるので不可能だって分かってはいたんですが、、。 でもやっぱり諦められません。 高校を卒業すればどこへでもいけるってたくさんの人にアドバイスももらいましたが、やっぱり今しか感じられないこと今やりたいこと今しかないかもしれないこの衝動を大事にしたいんです。 どうしても今、高校生のうちに行動したいんです。 自分で考えろって思うかもしれませんが、自分でも、考えてます。毎日毎日考えてます。でも、まだ知らないこともたくさんあるし、ネットで調べても本で読んでもまだ知らないことがたくさんあるかもしれないので、みなさんの言葉だったり知ってることをこれから出さなきゃいけない答えの参考にしたいんです。 学校は、転校できたらなって思ってたんですがそれはもう通信制なので単位が足りなく不可能らしく、田舎の学校に通うとなるとまた一年生からだなって知りました。 転校できるとすれば一家引越だけだとも聞きました。 どんなに頭がよくても通信制から全日制への転校はやはり不可能でしょうか、、。 教えて下さい。よろしくお願いします。 最後まで、読んでくださりありがとうございました。 説教よりも、 希望のある返答を待っています、よろしくお願いします。 僕みたいなガキの相談を最後まで読んでくださった方、ほんとうにありがとうございます。 そして長文失礼しました。

  • 東京は作られた都会だと聞きます。世界中に、東京都の

    東京は作られた都会だと聞きます。世界中に、東京都のような作られた都会はどこがありますか?

  • 東京の大学について教えてください!

    東京の大学を受験したいと思っているのですが、 自分はものすごい田舎に住んでいます。 しかも現在通っている高校では地元の大学に行く人がほとんどで、 都会の大学に行く人はほんの数名しかいないといった状況です。 なので同じ学年の友達もほぼ全員が地元の大学を志望していて、 都会の大学の受験の事を聞こうにも聞ける人がいません。 なので現役生さんや似たような経験のある人は詳しく教えて下さい! (東京の大学の人だとより嬉しいです!) ・都会の大学を受験しに行くのに、迷ったりしないかな?とか不安にな りますが、  迷わないようなコツとか、あったら教えてください。 ・あと、借りる部屋を探しに行くのはいつ頃が良いのでしょうか?  (合格発表がある前に借りる部屋を決めた、という人がいるとの話を 聞いた事があるのですが、こういう事は珍しい事なんでしょうか?)  また、遅すぎて借りれる部屋が無い・・・なんて事はあるんでしょう か? ・東京の部屋を借りるのに、家賃はどの位かかりますか?  また、家賃は高めだと思うんですが、現役生さん達はどのように  生活費をやりくりしていますか?  (失礼で無ければ、親の仕送りはいくら位・・・とか知りたいです!) あまり都会のことに関してはよく分からない事が多いので、 たくさんの回答がくる事を願ってます。

  • 東京ってどれぐらい巨大なんですか?

    私は福岡市より都会には行ったことがありません。東京ってどんなとこ?

  • 東京に住む

    年末か来年に東京に住もうと考えてますが、地域についてはあんまりよくわかりません…。 私としては都会過ぎるところは過ごしにくいし、下町っぽい所は自身が派手なので浮きそうだし…欲を言えば、都会でも田舎でもない中間で、緑が見える所が良いです。 都心までそんなに遠くなく、東京を楽しめる所が良いです(家賃は15万以下で) ヒマな時にでも教えて下さい(^^)

  • 東京で就職

    今私は、フリーターで田舎の地元に住んでいるんですが、都会でに憧れていて、都会で就職してみたいと思っています。 そこで、実際やっていけるかどうか試すために、東京のどこかで、マンスリーマンションか何かを借りて、1,2ヶ月くらい、東京で生活してみようかと考えています。 そこで、アルバイトか何かしたいなあと思っているのですが、バイトをやってもやらなくても、都会で生活するだけで、どんなものか、分かるものですか?  コンビニなどで、簡単なアルバイトをしようか、今迷っているのですが、どちらがよいか、どなたか良いアドバイス、お願いします。

  • 東京の都会といえば・・・・

    東京に都会といえばなんでしょうか?

  • 東京について教えてください

    東京の新宿や渋谷や港区などの都会は面積が小さいので電車などですぐ回れますよね?