• ベストアンサー

東京ってどれぐらい巨大なんですか?

私は福岡市より都会には行ったことがありません。東京ってどんなとこ?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jklmn
回答No.4

天神駅とその周辺の繁華街が数十箇所あるとこです。

その他の回答 (7)

• komimasaH
回答No.8

奥多摩も東京都ですが、東京とはみなさないのでは? 蒲田は東京都と神奈川県の境目にある東京都ですが、東京とはみなさないのでは? 東京と大部分の人がみなすのは山の手線の円周とそのすぐ外側くらい なのではないでしょうか? でしたら、田端と田町間は23キロくらいしかありません。 たいしたことありません。でかくないです。でもやたら ビジネスビルがおおく、人が寄り集まるところです。 そういうことで、No.2さんの「狭いけど、でかい」 という表現には私も賛成です。

• jugger
回答No.7

東京は巨大な迷路です。方向が分からなくなります。 東京都の面積は2187平方キロ お隣の韓国が98000平方キロ(北海道の1.2倍) 人口は1280万人 韓国が4700万人 東京都の年間予算がおよそ6兆円。 韓国が9兆円と言われていますので、東京は1つの国家に匹敵します。

• fuuuun
回答No.6

博多出身です。 福岡と東京の地下鉄路線図を比較してください。その程度違うと言うことです。

回答No.3

福岡の人ですか?東京には何度か行った事があるくらいですのではっきりとは言えませんが・・・・  アチコチに天神や博多駅などの市街地がが狭い地域に集中していると思ったらいいと思います。

noname#39388
noname#39388
回答No.2

なんかですねー、 狭いのにデカいのですよ。

• basso
回答No.1

質問が抽象的過ぎるのでURL参照

参考URL:
http://www.metro.tokyo.jp/