• ベストアンサー

年賀状の文章で困ってまーす!!

年賀状の文章をどのように書いたらいいのか困っています。 来年3月に2人目(男の子)を出産するのですが、そのことを年賀状に書きたいと思っています。報告できていない友人などもいるので・・・ 『昨年は、何かとお世話になりありがとうございました。~今年もどうかよろしくお願いします。』の文章の後に入れたいと思っているのですが、どのような文章にしたらよいでしょうか? その文章を入れる前に 1人目の成長のことも入れたほうがいいですか?また、どんな内容の成長ぶりを入れていますか? みなさん、どのような文章で年賀状を出されているのか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garaogu
回答No.1

こんばんは 貰った年賀状/はがきでは  「3月に家族が増えます」  「3月に○人家族になります」  「3月に家族が増えるので、今から楽しみです」  「3月に家族が増えるので、嬉しい悲鳴を上げてます」  「3月に家族が増えま。一人目に続いて二人目にも手を焼きそうです。」  「息子(娘)の○○ですが、3月にお兄(姉)ちゃんになる事を、楽しみにしているようです」 等のように事務的なものから成長の内容等、いろいろ書かれてますね。

ffffssss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この中から文章を使わせていただきます。