• 締切済み

掲示版

gomuの回答

  • gomu
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.1

画像も投稿できる掲示板は見たことがあります。 フリーで提供されているかどうかは不明です。 また、”imagesに画像を入れて更新する”という意味はちょっとつかみかねます。どういうことでしょう? きっとご存知の方がいらっしゃるでしょう。回答を待ちましょう。 ってぜんぜん回答になっていない回答でした。

関連するQ&A

  • こんな掲示板(連絡帳)ありますか?

    こんにちは。 プログを始めようと思っている者です。 だいたいのプログには、投稿日記+コメント欄+画像貼付・・・などで出来てると思うのですが、掲示板(連絡帳)のようなものは無いように思います。 そのため、掲示板を貼付けたりするとお聞きしたのですが、私の希望する掲示板(連絡帳)とは、当事者間のみ閲覧・書込み出来て、第三者には見れないようにセーブされたものなのです。 通常の掲示板は、2ちゃんねるなどがいい例ですが、延々と続く帯のような掲示板に、投稿日時・投稿者名が上段に表示され、その下の行から投稿内容が表示されます。 そして下段にスクロールすると、次々別の人(或いは同じ人やプログ作成者)の投稿が続きます。 こうして、当事者間のみならず、あらゆる人が閲覧・書込みできるようになっているのが、一般ではないでしょうか。 私の希望する掲示板(連絡帳)とは、そういったシースルー状態にないものなのですが、かつてのj-sideのHP内の「メール」機能みたいなものです。 そう・・・掲示板と表現するのがマズいのでしょうか。 メール機能と言った方が妥当かもしれません。 以上のようなものが付加されたプログがあれば教えて下さい。

  • レンタル掲示板でお薦めなのは?

    何度も同じような質問をしていて申し訳ないのですが、 社内で交流できる掲示板を作成したいと考えているのですが、レンタル掲示板で、 (1)社内のみの人間が見る書き込むことができ(IDやパスワードの設定ができる) (2)管理者から見て、成り済ましていることが分かる方法があり、(トリップという のも一つの方法となるのでしょうか?) (3)投稿されたものが管理者によって事前チェックされた上でアップロードされる もので (4)できればマルチスレッドで表示される レンタル掲示板はありますでしょうか。 他人の名前でなりすまして書き込みをされることを防止するための方策と、 事前チェックができることができる掲示板ってレンタルであるのでしょうか。 全く詳しくないので何かおすすめがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 画像掲示板の管理について

    私はあるタレントさんのファンページを作成しています。 最近、掲示板の方に画像掲示板を作って欲しいとの書き込みが続いています。もし私が画像掲示板を作ってホームぺージ上にそのタレントさんや他のタレントさんの画像が投稿された場合、私はその画像掲示板の管理人になるめ、投稿された画像のタレントさんの所属事務所様などから訴えられるのでしょうか?それともその画像を投稿した本人が訴えられるのでしょうか?もちろん私の方に所属事務所様などから画像削除の依頼が届いた場合はすぐに画像を、画像掲示板上から削除させていただきます。 ご回答をお待ちしています。

  • 掲示板に投稿できなくなりました

    先日、右下に「更新しろ」というメッセージが出て、更新をしたのですが(たぶんシステムだと思います。そうとうに時間かかってましたので)それ以来ネットに繋がらなくなり、ここで相談させて頂いてそれは一応解決しました。 しかしながら、掲示板への書き込みができなくなってしまいました(T-T) ファイアーウォールは外してありますし、セキュリティソフトは入っていません。(このパソコンはブラウザー専用機のため) 「送信」を押すとカチカチと送信が二回された音がするのですが、書き込みがされませんし、表示も変わりません。 また、しばらく繋いでいるとホーム以外のページに繋がらなくなる事もあります。

  • 無料レンタル掲示板を探しています

    今まで  無料レンタルCGI WHOCARES http://www.whocares.jp/ こちらの掲示板を利用していたのですが本日で閉鎖になりました。新しい掲示板を探しているんですが、なかなか理想のものがありません。条件は、 ・自作アイコンが使える(自サーバーにUP済みです。) ・画像を投稿できる ・スレッド型(ツリー型との切り替え機能付きでもOK) ・自作の背景画像が使える、線や文字の色などの設定が可能 ・広告はOK(多すぎない程度で) ・書き込みスペースが別のページになっているタイプ だいたいこんな感じです。 探せばいくつかあるのですが、どうしても最後の条件『書き込みスペースが別のページになっているタイプ』がクリアできません。ほとんどが上に書き込みをする部分があって、下にログが掲載されます。『新規投稿』をクリックすると書き込みページに飛ぶタイプを探しています。以前利用していた掲示板が理想なので、それに近いものを知っている方はぜひ教えて下さい。 それと、どうしても全条件をクリア出来ないのであれば『画像を投稿できる』を外してもいいです。

  • 掲示板のお知らせメール

    自分のHPで画像掲示板を作っています。 書き込みがあれば、sendmailで自分のアドレスに知らせるようにしてるのですが、投稿者の内一人だけ、 書き込みをしてもメールが届かない人がいます。 なにか特別な事をしているのでしょうか。 今までこんなことはなかったのですが、何か回避する方法があるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • こんな掲示板はどうやったら作れますか?

    こちらのサイトの掲示板なんですが。 http://www.pchajime.com/cgi-bin/situmon/situmon.cgi CGIの掲示板をいくつか探してみたのですが、どうもこれと同じような機能のやつが見当たりませんでした。 たいていの掲示板と違うのは、記事の上にスレッド一覧があって今どのようなスレッドがあるのかがわかる。 書き込みフォームと記事が別になっている。 誰が一番多く書き込んだのかという回数が表示できる。 投稿&返信した時間がOO時間以内に更新と表示できる。 質問区分が選択できる。 こういうことを自分でもやってみたいのですが、これと同じような掲示板を配布しているところ。または元になる掲示板があってそれの改造方法を手引きしてくれる方、などありましたら返信お願いします。 どんな些細なことでもよいのでアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 掲示版に書き込むには?

    yahooの掲示板に書き込もうとしたんですが、書き込めません。 次のようなメッセージが表示されます。 投稿は受け付けられませんでした。 ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。なお、設定方法など詳細に関しましては、ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください。 これはパソコンの中のどこかを変更すれば、よいのでしょうか?どこをどうすればよいか、わかる方教えて ください。

  • Q&A掲示板のルールについて

    ある「Q&A掲示板」の書き込みに関して、管理人以外からネットルール違反と指摘を受けました。掲示板の書き込みルールは、管理人が自由にきめるものでしょうか、それとも共通するルールがあるのでしょうか。 事例1. あるWebに載っていた写真の片隅に咲いていた花の名前を知りたくて、花の部分だけを切り取り(面積的には原画像の10%ぐらい)、Webからの写真と断った上で掲示板に載せました。すると、管理人以外から「著作権の侵害」だとか「画像の無断使用」だとか指摘されました。盗作の意図もないし、原画像のほんの部分的なものでも掲示板に参考として載せることはダメなのでしょうか。 事例2. ある掲示板での回答で満足なものが得られなかったため、他の掲示板に同じような質問を出したところ、「マルチ」「マルチ」と指摘されました。 ここの「教えてgoo」では、マルチについて、 『マルチポスト 当サイト内において、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿する行為は、削除・編集の対象とさせていただきます。』 と決まっていますが、別のサイトに質問することもマルチとするルールがあるのでしょうか。

  • 掲示板みたいだけれど・・・これは何?

     自分のホームページに掲示板をつけるかどうか検討中です。現在は掲示板を設置していません。というのは、せっかく投稿してもらえても、私は仕事が忙しいので、管理が不行き届きになったり、すぐに返事ができなかったりしたら申し訳ないと考えているからです。  でも、ホームページを見てくれた人の意見や感想も聞きたいです。一応、メールをもらえるようにアドレスを公開しているのですが、メールとなると、送信者のアドレスがこちらにわかってしまうこともあってか、敬遠されるようです。  どうしたものかと思っていると、ある病院のHPに掲示板みたいで掲示板ではないものがありました。  それは、ちょうど、掲示板に投稿するときのような、投稿者、メッセージ等を入力するところがあり、それらを入力後、送信ボタンをクリックすれば送信できるようです。しかし、送信しても掲示板のようにすぐにメッセージが表示されるわけではなく、HPの管理者だけが見れるようです。  管理者はメッセージを選んでHPで公開しているようです。  これでしたら、メッセージを送る側のアドレスが管理者にわかることはないので、いいかなと思います。また、私の更新のペースも守れそうです。  でもこれの名前やHPでの設置方法等、わかりません。  うまく説明できなかったかもしれないですが、ご存知の方、お願いします。  ちなみにケーブルテレビでネットをしています。