OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

掲示版

• 困ってます
  • 質問No.4487
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (14/51)

社内で掲示板のページを立ち上げようとしていますが、書き込みする人が画像も投稿でき、それをページに表示する方法はないかと聞かれました。
webマスターがimagesに画像を入れて更新する以外、そんなことはできない思ったのですが、もしも、もしもなにか特別な方法を使えばできるという意見ありましたら、教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル9

画像も投稿できる掲示板は見たことがあります。 フリーで提供されているかどうかは不明です。 また、”imagesに画像を入れて更新する”という意味はちょっとつかみかねます。どういうことでしょう? きっとご存知の方がいらっしゃるでしょう。回答を待ちましょう。 ってぜんぜん回答になっていない回答でした。
画像も投稿できる掲示板は見たことがあります。
フリーで提供されているかどうかは不明です。

また、”imagesに画像を入れて更新する”という意味はちょっとつかみかねます。どういうことでしょう?

きっとご存知の方がいらっしゃるでしょう。回答を待ちましょう。 ってぜんぜん回答になっていない回答でした。

• 回答No.2
レベル13

IMGタグが使える掲示板であれば、タグを使った 書き込みの方法を、書き込みするみなさんに覚えて もらえば(というか、見本の書き込み方を掲示する とかしてですね)、大丈夫だと思いますが。 ただし、画像を事前にアップしておく場所と手間は 必要です(各人が自由にそれをやるなら、画像の アップの方法もレクチャーしておく必要がありますね)。 あとは、下記のサイトに、その場でお絵かきして そのまま ...続きを読む
IMGタグが使える掲示板であれば、タグを使った
書き込みの方法を、書き込みするみなさんに覚えて
もらえば(というか、見本の書き込み方を掲示する
とかしてですね)、大丈夫だと思いますが。
ただし、画像を事前にアップしておく場所と手間は
必要です(各人が自由にそれをやるなら、画像の
アップの方法もレクチャーしておく必要がありますね)。

あとは、下記のサイトに、その場でお絵かきして
そのまま投稿出来る掲示板があります。
ただし、写真とかの画像や自分のソフトで作った
画像を使えるわけでなく、その掲示板で用意された
システムでお絵かきしなきゃいけませんが。
  • 回答No.3
レベル10

やったことがないので、よくわかりません。 送信フォームに <imput type="file"> と入れて、ファイルを添付できるようにしておけば、 良いのではないですか? テキストを送るのとそんなに差はないと思います。 CGIは、どうすればいいか、よくわかりません。探せば、無料のプログラムがあるかも…。 ただ、掲示板のページを開くのが、相当重くなると思い ...続きを読む
やったことがないので、よくわかりません。
送信フォームに
<imput type="file">
と入れて、ファイルを添付できるようにしておけば、
良いのではないですか? テキストを送るのとそんなに差はないと思います。

CGIは、どうすればいいか、よくわかりません。探せば、無料のプログラムがあるかも…。

ただ、掲示板のページを開くのが、相当重くなると思います。
別のページにリンクするようにした方がいいかもしれません。
  • 回答No.4
レベル9

掲示板のページに画像ファイルをアップロードする仕組みを組み込み、サーバー側にその画像ファイルを受け取り、登録する仕組み(CGIやServlet)があれば良いということですよね。 ファイルのアップロードとそれを受け取るCGIについて以下のページが参考になると思います。 ...続きを読む
掲示板のページに画像ファイルをアップロードする仕組みを組み込み、サーバー側にその画像ファイルを受け取り、登録する仕組み(CGIやServlet)があれば良いということですよね。
ファイルのアップロードとそれを受け取るCGIについて以下のページが参考になると思います。
  • 回答No.5
レベル12

画像アップの掲示板のCGIを無料配布してるところはたくさんあります でも素人の私には設置方法が難しかったので   ↓↓ここで借りようかなぁ~と思っています ...続きを読む
画像アップの掲示板のCGIを無料配布してるところはたくさんあります
でも素人の私には設置方法が難しかったので
  ↓↓ここで借りようかなぁ~と思っています
参考URL:http://resq.to/