• 締切済み

おススメ

タイトル通り皆さんのおススメのアニメを教えてください。しかし1つ条件があります。それはカオスアニメであること!! 原作が神と言われアニメ化されたけれども失敗してカオスになり世間一般ではおススメできない作品だったり、原作と設定があまりにも違いすぎる、展開がありえない、主人公がカオス、あまりのカオスさがおもしろくてつい全話みてしまったなど。決して人にススメられないけどついススメてしまうもしくはススメテしまいそうなカオスアニメを教えてください。 僕は あかね色に染まる坂(展開がカオス) ケメコデラックス(いろんな意味で・・・) ですかね

みんなの回答

• yagi_1985
回答No.4

TOE(テイルズオブエターニア) 原作の内容と違いすぎている上に作画があまりにも残念な結果というか、なんと言うか。ある意味カオス。

回答No.3

恋愛シミュレーションがアニメになったものは、ほとんどがそう言われてますよ。 要は、アニメでハッピーエンドをむかえたキャラじゃないキャラのシンパには評判が悪いからです。 「君が望む永遠」「canvas2」は、アニメでハッピーエンドになったキャラじゃないキャラがいいって人が結構いたようですよ。

• ASAYOSHI
回答No.2

人に勧められないような作品ではありません。以下の作品は、私はみんな好きです。 『墓場鬼太郎』なんてどうでしょう。 昭和30年代に発表された貸本版鬼太郎を原作としています。オリジナルからしてカオス展開です。 原作では複雑に絡み合ったエピソードの枝葉をはらって、1話完結に近い感じにしてしまったせいか、やや「わかりやすくなってしまっている」感はありますが(笑)、持ち味はじゅうぶんに生かせていると思います。 『ゲゲゲの鬼太郎』しか知らない人には、ぜひ観て欲しい傑作です。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/ 他に、「ぶっとんでるなあ、なんじゃこりゃ」な展開だったのは。 『京四郎と永遠の空』でしょうか。 いちおう「美少女主役のシリアスロボットアニメ」だと思うのですが、ツッコミどころ満載で、大爆笑できます。 http://www.kyoshiro-sora.net/ そういえば、『シスタープリンセス』もけっこうな「カオス」として認知されていたと思います。「ウニメ」の語句で検索してみてください。 (『シスタープリンセス RePure』ではありません。念のため) 1話完結物ですが、「おもしろければなんでもあり」みたいな姿勢で作られたため、「熱血おもちゃバトルカオスアニメ」になっているのが『人造昆虫カブトボーグ V×V』。 ちょっと言葉では説明できない凄さです(笑)。 http://www.bs-j.co.jp/kabuto/

noname#256094
noname#256094
回答No.1

友人に聞くとうみねこだくころにと、ソールイーターなどはと言っていました