• ベストアンサー

勾配の単位について

周波数【単位:Hz】を縦軸に、張力の平方根(√T)【単位:Nの1/2乗】を横軸にとりグラフを書きました。 そしてその直線の勾配を求めました。 ですが、その勾配の値につける単位が分からず困っています。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 時々、そういうことはあるものですよね。 Hz・N^(-1/2) あるいは Hz/N^(1/2) と書くのが妥当です。 ご参考になりましたら。

taku3taku3
質問者

お礼

早々のご回答、とても助かりました。 私は深く考えすぎていたみたいです。 恥ずかしい…。 今後同じ質問を繰り返してしまわないよう、しっかり覚えておきます。 どうも有り難うございました。