• ベストアンサー

O3シリーズのガットの張り方

ストリングマシーンを購入したばかりの者です。 通常の一本張りはできるようになったのですが 今回妻が購入したEXO3グラファイトのストリングパターンを 見てみるとラケット自体にKNOTの位置などが決められており 普通の糸の通し方では張れないことに気付きました。 どのように張ったらいいのか分かりません。 メーカーのサイトを見ても張り方などありませんし、どなたか ご存じの方がいたら教えていただけないでしょうか? カタログなどあるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEI-free
回答No.1

通常のO3を張ったことがありますか?あれと同じです。 ラケットに記載されているノットの部分は、2本張りにしたときに参考になります。縦は問題ないのですが、横は初めをずらすと張れなくなります(O3の構造的に) 自分が張る場合は1本貼りですが、最初にガットを分けたとき、短い方で縦の半分のみを張ります。その時、ラケットの内側に書いてある「short side」の方にそれを張ります。(書いてなければラケットを裏にしたときの右側) 長い方は上で終わるので、そのまま横を張ればいいです。 うーん、文字だと伝えにくい。参考になれば・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

ソフトテニス用ですが参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.daiwaseiko.co.jp/tennis/products/soft/manual/string.html