• ベストアンサー

システムの復元ができません

Sネクストの驚速XPと速パックを宣伝にのせられインストールしてしまいまいました。その結果悲惨な目に遭ってます・・・。導入したとたん、XPはフリーズしっぱなし、他のアプリケーションは殆ど文字化け、Winのヘルプの検索の項目まで文字化けで何も調べることが出来ない状況に陥ってしまい、結局アンインストールしたんですが文字化けは解消されませんでした。そこでシステムの復元を試みたんですが、これが驚速を入れる前の状態に復元出来なくなってしまったのです。セーフモードでもやってみたんですが、結局ダメでした。何ででしょう? 元に戻すにはOSの再インストールしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.3

データ類をバックアップしたのち次のことを実行しましょう。 1.ファイル名を指定して実行よりregeditを起動してCURRENT_USERとLOCAL_MACHINのSOFTWEREに驚速xpのレジストリキーの残骸があれば削除してください。 またインストールフォルダが残っていれば手動で削除してください。  そしてCdドライブにXPインストールCDを挿入してPCを再起動後、BIOSでCDドライブをブート第一位に設定して再起動してください。 2.XPセットアップ画面で修復を選択してインストールを実行してください。それでも直らない場合は通常のセットアップでインストールを実行してください。その場合アプリやユーザーアカウントで使用できないものが発生します。  

Ryukaku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 レジストリは残っていないようでした。(私がみつけられないのかも・・・) 腹を決めて再インストールしてみます。

その他の回答 (3)

  • tyokobo
  • ベストアンサー率40% (137/336)
回答No.4

はい。私も悲惨な目にあった一人です。 症状は違いますし、アンインストーラーで復帰しました。(ただしレジストリに残骸は残ってます) そんな訳で参考程度に・・ 同症状でしたらこれになると思います。 http://www.sourcenext.com/support/qa/all/qa_detail.jsp?series_id=5&question_id=207 再インストール・強制アンインスト-ル。 ユーザー登録。サポートを受けるという手もありますが。(初回サポートから30日だと思いますが)

参考URL:
http://www.sourcenext.com/download/update_sok.html
Ryukaku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 メーカーのサポートを受けましたが、何の役にも立ちませんでした・・・ 結局再インストールします。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 そういうことってあるんですよね。私もSP1をインストールした時に、一番古い復元ポイントがSP1をインストールした日に書き換えられました。  SP1をインストールしてからおかしくなったので、システムの復元で戻そうと思ってもできなくなってしまいました。したがってこの場合、No.1の方が仰るように、上書きインストールが最良の方法だろうと思います。  

Ryukaku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱり上書きなんですね。

回答No.1

「驚速xp」の高速化を行ってから、あるアプリケーションで文字化けが発生するようになりました。 とかの解消法が、下記サイトに約30件いろんな現象の説明がされてますが・・・ お試しになられましたか? それでダメなら、上書きインストールで対応するしかないかも知れませんね。 これに懲りて、今後は、何かインストールするときは、事前に復元ポイントの作成をしておきましょうね。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/faqsearch;jsessionid=9DE1088F3B65811F1F17CA7029CDC3E8
Ryukaku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 上書きですか・・・・

Ryukaku
質問者

補足

同サイトでのトラブルサポートであらゆる方法を試しましたがダメでした。

関連するQ&A

  • システムの復元の場所

    該当PCは XP PROでIE8を入れた後に、IE7に してから変になりました。 会社でヘルプデスクをしているものですが、 メールが読めなくなったというので、確認に行くと 新しく受信したメールが文字化けしていたので、 WEBにある修復サイトや修復ツールを利用して 試みましたが解読できません。 他の送信済みアイテムや今まで読めていたと いうメールを開けてみたのですが、文字化け していました。 システムの復元を行おうと "すべてのプログラム"→"アクセサリ"→"システムツール"→ システムの復元としようとしたのですが、 システムツールの中は空です。 使用者に聞いたのですが、IE8をインストールして 動作が遅くなったのでIE7にしてからなったそうです。 システムの復元があれば、IE8にする前に戻せれそうですが、 どこにあるのでしょうか?

  • 驚速ダウンロード、パソコン

    速ぱっくを買ってさっそくダウンロードしてみたのですが驚速ダウンロードと驚速パソコンをインストール しようとすると文字化けしてしまいできません。 強引に選択できる箇所を全部選択してもできません でした。メモリと携速の方は文字化けもなく インストールもうまくいきました。文字化けしないようにはできないでしょうか?

  • 驚速 for Windows XPの動作

    4月に驚速for Windows XPを購入しインストールしたがPCが全く動作しない。 フリーズしてPC使えないのでセーフモードでシステムの復元を行い削除した。 何とか使える方法がないか教えてほしい。

  • システムの復元が出来ません。

    WINDOWS ME を使用しています。 以下の症状が出たため、「ヘルプとサポート」よりシステムの復元を行おうと思ったのですが、出来ません。 症状は 1.スタートメニューが展開できない。 2.デスクトップ上のアイコンが4つ(マイドキュメント・マイコンピュータ・インターネット・ゴミ箱)になった。 3.デスクトップ上のアイコンのフォントが前より小さい。 4.マイコンピュータやマイドキュメントのフォルダを開こうとしても 展開は出来るのですが、ファイル等の中身が出てきません。 また、セーフモードにてシステムの復元を試みたのですが、作動しません。なお、リカバリーソフトや再インストールソフトは手元にありません。 この状態で復元できますでしょうか? 非常に困ってます。どなたかアドバイスを下さい。

  • セーフモードでのシステムの復元について

    通常起動だとフリーズしてしまうのでセーフモードでしか復元できません しかし復元をクリックしても画面が表示されず困っています その前に正常だった日付を指定し復元成功したのですが直らなかったので もっと前のポイントにまた復元しようとしています WindowsVistaなので復元の危険性など承知です このような不具合発生の理由で考えられるのが ※ブラウザのインストール(Firefox,Googlechrome) ※freshplayerのインストールです インストールしてからおかしくなったプログラムをすべてアンインストールしようとおもっても 「Windows インストーラサービスにアクセスできませんでした。これはWindowsインストーラが正しくインストールされない場合に発生することがあります。サポートの担当者に問い合わせてください」 と表示されます サポートの担当者って誰ですか? セーフモード中、ネットも使えず困っています 回答よろしくお願いします

  • システムの復元化ができない。。

    長文になりますが、詳しく説明させていただきます。。 どうかみなさんのお力を貸してください。 インターネットをしていたら電波がなくなり(カード型のPHSを使用) サーバが見当たりませんといういつもの画面が出てきたので 何度も更新ボタンを押していたのですが、結局つながらなかったので強制終了しました。 その後電源を入れたら、いつもならディスクをチェックされたあと すぐに立ち上がるのですが、今回はセーフモードで立ち上がってしまい 立ち上がる前の段階でも警告音?がピーピーとずっとなっています。 どれかキーボードをたたくと少ししたらおさまります。 トラブルシューティングが自動的に表示され、システムの復元化を説明どおりに行っているのですが何度やっても失敗してしまいます。。 セーフモードの解除の仕方もわからずネットもつなげないのですが、 立ち上げのときにF2を押すと、セーフモードではなくなります。 が、画面の表示(文字)などが拡大されていてとても見にくいです。 これは何が原因なのでしょうか?ウイルス?ただの故障でしょうか? 初期化してしまったのでしょうか?でも作成したファイル等はちゃんと残っています。。 なぜセーフモードで立ち上がり、システムの復元が失敗するのでしょうか? Windows Meに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • システムの復元が出来なくなった

    こんばんは。WinXP Sp2, Dell Dimension8300, Pen4 2.8GHz, RAM 1GBです。 ノートンのアンインストールをしようとしてうまく行かなかったので、システムの復元をしようとしたのですが、プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元 で起動しようとしても復元ウイザードが始まりません。ウィンドウは出るのですが中は空白のままです。再起動したり、あるいはセーフモードで試みても同様です。 他の症状として 1)ユーザーアカウントが起動しない(ウインドウが出るだけで中が空白) 2)Windows Updateの画面が出ない(IEのウインドウが出るだけで中が空白) 3)先の質問(No. 994428)にも書いたようにセーフモードでパスワードが入らない その他のコントロールパネル内の機能や、インターネット、メールなどは正常に動きます。 思い当たることとしては 1)ノートンのアンインストールのためにSymantecあるいはNortonと名の付くフォルダを削除。関係レジストリも削除(シマンテックのHPに書いてあるとおりにした、余計なものは削除していないはず) 2)ウイルスバスターをインストールしてすぐにアンインストール。アンイストーラーを使って削除したが、その際3回ほどフリーズして再起動した。msconfig→スタートアップでウイルスバスター関係の常駐を停止してからアンインストールしたらやっとうまく行った。 かなり困っています。OSがOEM版でおそらくクリーンインストールしかできないと思うので、なるべく再インストールはしたくありません。よろしくお願いします。

  • システムの復元

    昨日システムの復元をしました。 約6ヶ月前に設定しました。 復元したことを確認しパソを起動させると、 デスクトップが表示された時点で、「FMVランチャーを起動できません。 設定ファイルが設定されてません」とでます。 ウィンドウスメディアプレイヤーを開こうと思っても 「内部アプリケーションエラーが発生しました。」 と、出て起動しません。 まずいと思って、システムの復元をして元に戻そうとしました。 しかし、スタートにあるヘルプとサポートを押しても、 砂時計はでるのですが、起動しません・・・ プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元をクリックすると ウィンドウは開かれるのですが、インストールされてない状態になっています システムの復元さえ開ければ、いいのですが・・・ OSはXP。ノートパソコンでFMV BIBLO MR16Bです。 よろしくおねがいします。

  • システム復元後、起動しない

    困りました。SP1をインストールしたところマイクが使えない不具合がおきSP1を削除しました、それでもSCSIスキャナーが使えないためシステム復元で前の状態に戻そうとしましたが「個人設定を読み込んでいます・・」の画面で再起動してしまいます。セーフモードでも同じところまでしか起動しません もうだめでしょうか? PCは自作機のOSはXPです。

  • 削除されたファイルの復元について方法を知りたい

    速パック「驚速2006パソコン+メモリー」「驚速HDハードデイスク+レスキュー」をインストールして使い半年強になります。今まで蓄積してきたファイルが数多く削除されてしまいました。復元することができず困っています。1)復元の方法を教えてください。2)必要なファイルが削除されない方法を教えてください。そのためには上記ソフトをアンインストールしたほうが良いのか。3)この4個のソフトの使用マニュアルがありませんか4)削除されてしまったファイルは自分にとっては貴重なものが多いので復元するために他のソフトが必要とあらば其れも教えてください。