システム復元に関するトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • システムの復元をしたところ、FMVランチャーが起動できない問題が発生しました。
  • また、ウィンドウスメディアプレイヤーも起動できず、内部アプリケーションエラーが出てしまいます。
  • システムの復元を試みましたが、ヘルプとサポートも起動せず、システムの復元がインストールされていない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

システムの復元

昨日システムの復元をしました。 約6ヶ月前に設定しました。 復元したことを確認しパソを起動させると、 デスクトップが表示された時点で、「FMVランチャーを起動できません。 設定ファイルが設定されてません」とでます。 ウィンドウスメディアプレイヤーを開こうと思っても 「内部アプリケーションエラーが発生しました。」 と、出て起動しません。 まずいと思って、システムの復元をして元に戻そうとしました。 しかし、スタートにあるヘルプとサポートを押しても、 砂時計はでるのですが、起動しません・・・ プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元をクリックすると ウィンドウは開かれるのですが、インストールされてない状態になっています システムの復元さえ開ければ、いいのですが・・・ OSはXP。ノートパソコンでFMV BIBLO MR16Bです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro96jp
回答No.1

XP上でシステムの復元が起動しない場合の方法ですが、 参考URLにWINDOWSXPが起動しない場合の方法(コマンドプロンプトからシステムの復元を行う場合)を乗せましたのでこの方法で復元してみてください。この時に管理者アカウント(Administrator)または管理者の資格情報を持つアカウントを使用しますのでパスワード等を確認しておいてください。もしこの方法でも起動できない場合はまた別な原因が考えられます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/304449
kirua1015
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記URLにより解決できました! 本当にありがとうございます