• 締切済み

お願いします!教えてください!!

私は今大学生です。もう長い間彼氏がいません。浮気されて別れる事が過去2度もつづいた為、恋愛に対して臆病になってしまっています。最近気になる人が出来たのですが、自分のやり方に自信もなければアプローチの仕方も忘れてしまったという状態です。最初は授業で必要な連絡って感じで相手から3日連続でメールが来ました。4日目に昨日、授業とは関係ないメールが来ました。私は、久しぶりの恋愛で相手からのメールが嬉しくてついつい一人で盛り上がってしまってますが、相手は少しは私の存在を気にしてくれてるってこと?それともこれって普通??恋愛って駆け引きだって言うし、今度はこっちからメールするべきかな?でもうざいと思われたらどうしよう?どのくらいの間をおいて連絡をとったらいいのですか?上手なやり方教えて下さい。

みんなの回答

• yoyoman
回答No.3

裏切られた、という思いがあると、 臆病になる気持ちも強いかな? でも、次を見つけないと、いつまでも失恋したままだな。 ちょっと年寄りくさい事を書きますよ。 より純粋に、恋愛の事だけで突っ走れるのは、 学生のうちかな、って思うんですよ。 このサイト見てれば、いろんなしがらみが、 歳を負うだけ、深刻になることがわかります。 走りたくても、走れない場合もあるんだよね。 若いうちには若いうちしか出来ない事がある。 今の私には大学生のときの恋は出来ないもん。 勇気を出して、盛り上がれ! 気になるなら、こちらからもメールをすべき。 だって、逆にメールを送られて困るような相手に、 何回もメールを送ったりしないよ。 がんばって。

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 過去なんかもうどうでもいいじゃないですか! そんなことにとらわれてたらいつまでたっても恋できません。 私なんかいくつも恋していくつも失って それでまたアタックですよ。だって恋するってことは すばらしいと思いません?その状態になるのって幸せだと思いません? そこには過去なんて関係ないんです あるとしたらすばらしい人にめぐりあうための 捨石として存在したてことです。それくらい考えましょう。 今の段階ではプライベートのメールが一回着たくらいではなんともいえませんが ここにしょうもない駆け引きなんかする必要ないですよ。 っていうか恋に妙なテクニック使う人って好感持てないけどね。 このメール何もしなかったら恋終るかもよ、 いつ送るって送りたいときに送るんです、すぐおくったっていいですよ! メール送るときの心得「ウザイと思われたらどうしよう」なんて思って送りますと彼は「うざいよ!」ってとります。 「届け!私の恋心!」って思うくらいの明るい気持ちで 良かった結果にわくわくするくらいでいてください。 心明るく素直な気持ちを伝えることをかんがえましょう。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• zutian
回答No.1

過去のことが気になって、恋愛に臆病になる気持ちわかります。 私もつきあってた相手に裏切られて別れることが続き、「男運」悪いなぁって感じてた時期がありました。 そういう状態になってると、好きな人ができてもついついいろんなことを考えちゃうんですよねぇ。 授業には関係ないメールということは、普通に友達とやりとりするような雑談のようなメールかな? まず、嫌いな相手にはそんなメールは送らないでしょう。 これまでの関係がどのようなものかはわかりませんが、「知り合い」から「友達」くらいにはなってるということでしょう。 しかし、彼が恋愛の対象としてあなたのことを気にしているかどうかはわかりません。 まずは友達としてメールのやりとりができるようにしてみてはどうでしょうか? メールがきたらメールを返す。 彼に伝えたいことがあったら、メールしてみる。 なんとも思ってない相手から1日に何回もメールがきたら、さすがに鬱陶しくなるだろうけど、たとえば1日に1回だったり、2日に1回程度なら許せるかな? あとは、お互いのメールに対する返事の早さや頻度、話の盛り上がり方によってメールの回数を増やしたり減らしたりしていけば良いんじゃないかなぁ? 彼は他の友達に対しては、どれくらいメールしてるのでしょう? 他の女の子の友達とは、どんな感じで接していますか? それによって、彼からのメールが、彼にとって普通のことなのか、あなただからしている特別なことなのか、見えてくると思います。 恋愛は駆け引きだとは言うけれど、「こうすれば絶対!」って方法はありません。 それ以前に、相手のことがわからなければ上手な駆け引きはできません。 メールしたり、会話をしたりしているうちに、彼が「彼女」という存在に求めてるものがわかってくるでしょう。 彼の気持ちを振り向かせる手段を考えるとすれば、それからですよ。 で、彼には「彼女」とか「好きな人」ってのはいないのかな?それの確認はできてますか??