• 締切済み

お願いします!教えてください!!

私は今大学生です。もう長い間彼氏がいません。浮気されて別れる事が過去2度もつづいた為、恋愛に対して臆病になってしまっています。最近気になる人が出来たのですが、自分のやり方に自信もなければアプローチの仕方も忘れてしまったという状態です。最初は授業で必要な連絡って感じで相手から3日連続でメールが来ました。4日目に昨日、授業とは関係ないメールが来ました。私は、久しぶりの恋愛で相手からのメールが嬉しくてついつい一人で盛り上がってしまってますが、相手は少しは私の存在を気にしてくれてるってこと?それともこれって普通??恋愛って駆け引きだって言うし、今度はこっちからメールするべきかな?でもうざいと思われたらどうしよう?どのくらいの間をおいて連絡をとったらいいのですか?上手なやり方教えて下さい。

みんなの回答

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.3

裏切られた、という思いがあると、 臆病になる気持ちも強いかな? でも、次を見つけないと、いつまでも失恋したままだな。 ちょっと年寄りくさい事を書きますよ。 より純粋に、恋愛の事だけで突っ走れるのは、 学生のうちかな、って思うんですよ。 このサイト見てれば、いろんなしがらみが、 歳を負うだけ、深刻になることがわかります。 走りたくても、走れない場合もあるんだよね。 若いうちには若いうちしか出来ない事がある。 今の私には大学生のときの恋は出来ないもん。 勇気を出して、盛り上がれ! 気になるなら、こちらからもメールをすべき。 だって、逆にメールを送られて困るような相手に、 何回もメールを送ったりしないよ。 がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 過去なんかもうどうでもいいじゃないですか! そんなことにとらわれてたらいつまでたっても恋できません。 私なんかいくつも恋していくつも失って それでまたアタックですよ。だって恋するってことは すばらしいと思いません?その状態になるのって幸せだと思いません? そこには過去なんて関係ないんです あるとしたらすばらしい人にめぐりあうための 捨石として存在したてことです。それくらい考えましょう。 今の段階ではプライベートのメールが一回着たくらいではなんともいえませんが ここにしょうもない駆け引きなんかする必要ないですよ。 っていうか恋に妙なテクニック使う人って好感持てないけどね。 このメール何もしなかったら恋終るかもよ、 いつ送るって送りたいときに送るんです、すぐおくったっていいですよ! メール送るときの心得「ウザイと思われたらどうしよう」なんて思って送りますと彼は「うざいよ!」ってとります。 「届け!私の恋心!」って思うくらいの明るい気持ちで 良かった結果にわくわくするくらいでいてください。 心明るく素直な気持ちを伝えることをかんがえましょう。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zutian
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.1

過去のことが気になって、恋愛に臆病になる気持ちわかります。 私もつきあってた相手に裏切られて別れることが続き、「男運」悪いなぁって感じてた時期がありました。 そういう状態になってると、好きな人ができてもついついいろんなことを考えちゃうんですよねぇ。 授業には関係ないメールということは、普通に友達とやりとりするような雑談のようなメールかな? まず、嫌いな相手にはそんなメールは送らないでしょう。 これまでの関係がどのようなものかはわかりませんが、「知り合い」から「友達」くらいにはなってるということでしょう。 しかし、彼が恋愛の対象としてあなたのことを気にしているかどうかはわかりません。 まずは友達としてメールのやりとりができるようにしてみてはどうでしょうか? メールがきたらメールを返す。 彼に伝えたいことがあったら、メールしてみる。 なんとも思ってない相手から1日に何回もメールがきたら、さすがに鬱陶しくなるだろうけど、たとえば1日に1回だったり、2日に1回程度なら許せるかな? あとは、お互いのメールに対する返事の早さや頻度、話の盛り上がり方によってメールの回数を増やしたり減らしたりしていけば良いんじゃないかなぁ? 彼は他の友達に対しては、どれくらいメールしてるのでしょう? 他の女の子の友達とは、どんな感じで接していますか? それによって、彼からのメールが、彼にとって普通のことなのか、あなただからしている特別なことなのか、見えてくると思います。 恋愛は駆け引きだとは言うけれど、「こうすれば絶対!」って方法はありません。 それ以前に、相手のことがわからなければ上手な駆け引きはできません。 メールしたり、会話をしたりしているうちに、彼が「彼女」という存在に求めてるものがわかってくるでしょう。 彼の気持ちを振り向かせる手段を考えるとすれば、それからですよ。 で、彼には「彼女」とか「好きな人」ってのはいないのかな?それの確認はできてますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られるのは自分。

    始めまして。 ここ最近の恋愛で、最初は向こうからものすごいアプローチをしてくるのに、結局最後私は振られてしまった・・という恋愛を繰り返してしてしまっています。 最初はそんなに好きではなくても、気がつくとものすごく好きになっていることが多く、最初は相手のほうが「次いつあえる?」と聞いていたのに、途中からそのセリフを私が言っていることが多いです。 追えば逃げる、逃げれば追うということなんでしょうか。 もう私は自分に自信がなくなってしまいました。 アプローチしてくる人がいても、もう傷つきたくない・・・と思うと恋愛すること自体が嫌になってしまいました。 やっぱり男性とうまく付き合っていくにはうまく駆け引きをして、好きじゃない振りをしたりしなくてはいけないのでしょうか。

  • 駆け引き

    いちいち駆け引きしてくる人って、すごく面倒ですね。それでいて、誰かにとられたくないとか会いたいとか、毎日かなりまめに電話もメールもしてきたり。実際いやになり別れ話(三度)すれば、絶対失いたくないと、慌てて焦って泣きついてくる。積極的なアプローチしてきつつというか、付き合ってるんですが。 最近また、相手がそうしてくることが面倒に思えたり、重く感じたり、でも相手を好きではあるんですが、まだ何ヶ月もたってないけど単に、恋愛に疲れた気もしたり、相手の一生懸命さに申し訳なく思ったりもしてしまいます。 相手の気持ちに応えきれてないというか、ついていけてない自分に気付いたり、一生懸命な相手に申し訳なく思うことが多々あります。 果たして自分は相手をどのくらい好きなのか、わからなくなってるのでしょうか。そんな気もしたり。 相手のしてくることは駆け引きとは違うかもしれない(付き合ってるし)。若干ですが、束縛したがる傾向がある人です(相手)。 以前から、二人の交際を知っていながら、もっと素直でダイレクトにアプローチし続けてきてくれる人が複数いて、もちろん毎回断ってるんですが、その中の一人のほうが、ずっと大人に思えてしまう瞬間が、どうしてもあります。 いちいち駆け引き、必要ですか? 逆に相手がなに考えてるかわからなくなったり気持ちが安定しなくなり逆効果です。いちいちとは失礼かもしれない、実は単に気が小さいとか極端に自分に自信がない人なのかもしれない、それが行動に表れてるだけな気もしますが、魅力的な人なんです。 単に自分自身が恋愛に疲れただけなのか、なんなのか、相手を好きだけど最近特に、よくわからなくなりました。たくさん恋愛してきたほうだと思ってますが今回のような恋愛はしたことないです。 みなさんならこんな時どうしますか?またどう思いますか?参考までにご意見よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    すごく漠然とした質問なんですが回答いただけたら嬉しいです。 男性はどのような女性なら飽きずにずっと想い、大事にすることができますか? 性格や態度、容姿ももちろんですが、特につきあった後の距離感やかけひきについても教えてください! 20代女ですが、男性からアプローチをいただいて付き合っても数か月で、嫌いになったわけではないけど、好きかどうかわからない。と振られてしまうことが多く、本当に悩んでいます。 おそらく、私は好きな相手には尽してしまうので、付き合った男性を安心させてしまうのではないかと思います。付き合っているときは穏やかな恋愛で喧嘩等もなく、居心地がいい存在だとよく言われるんですが…。かけひきなどできない性格なので、男性からしたら、一度手に入ってしまえば追いかけたい相手って気持ちが薄れるんでしょうか? 自分で言うのも、って感じですが男性からアプローチはされている方だと思います。付き合うとファッション等もより力を入れ、お料理も頑張っているのですが報われない感じがして。友達からはなんで振られるのかわからない、男を見る目がないだけだよ。自信持って!などと言われるんですが、何度か同じような感じで振られてしまい、恋愛に対する自信がなくなってしまいました。 今も3人の男性からご飯や映画に誘っていただけているんですが、またすぐに飽きられてしまうのではないかという気持ちがあって今一歩踏み出す気になれません。 人の気持ちは変わるものですし絶対なんてないのはわかっていますが… 付き合った後も男性に追いかけてもらえるような女性になりたいです。 本当に悩んでいます…どうかアドバイスをお願いします!

  • 私は浮気相手でしょうか・・・

    付き合って間もない彼氏がいます。 当方26歳です。彼は28歳です。彼からのアプローチを受けて、付き合うようになりました。 付き合う前(アプローチ段階)では、彼は電話をよくくれたりしていました。でも付き合う、と決まってから、なんだか連絡をおろそかにされます。 家に泊まりにきた次の日は、眠たいから今日は会えない(約束してました)、と8時前に寝てしまう彼。なので、「うちに平日に泊まりにきて、疲れて何も連絡が途絶えてしまうのなら、仕事に響くのもあるし、平日はうちに来るのやめよう。どこかでご飯食べたりにしよう」と提案しました。すると、「私のいうとおりだと思うから、そうしよう」と返信がありました。 そんなことで、その日はろくに連絡がとれなかったので、次の日なら、はやく寝ることはなと思い、 19時くらいにメールしましたが、返ってこなかったので、22時半に電話してみても出ず・・・今朝メールが入っていて、「昨日は早く寝てしまってた。ごめん。」と。。。私は今日から海外旅行で、飛び立つ前に、一言声が聞きたかっただけだけど、それに対して「気をつけていってきて」とかの一言もないです。 仕事が結構忙しいみたいですが、付き合う前と付き合った後の態度が(連絡とか)ぜんぜん違うので、まさに「釣った魚にえさをやらない」感じです。 2日連続で8時に寝てしまう、とかありえるのですか>< 私が浮気相手だから、こんな態度なのか?と疑うようになりました。 私は浮気相手なのでしょうか・・・? ※ 早く寝てしまった次の朝、仕事前にメールをくれますが、 「昨日は早く寝てしまった。ごめんね」というメールです。

  • 恋の駆け引きについて

    私は駆け引きができません。 今まで恋愛も片思いも常に一生懸命でした。 比較的、恋愛中心になりやすいタイプだと思います。 そのため、メールなどの連絡はマメにとりたいと思ってしまうので、 相手からの返信がなくても、「お疲れさま」メールなどしてしまいます。 しかし、今の気になる相手には告白して振られていたため 「もう無理だろうな」と諦めの気持ちがあり、 返信がなかったので全く連絡しませんでした。 それが意味あったのかは分かりませんが、 突然「旅行前に声を聞こうかなと思って」と電話がありました。 もう連絡が来ないと思っていたのでびっくりしました。 質問 (1)上記の行動は効果的な恋の駆け引きだったのでしょうか? (2)あなたの効果があった恋の駆け引き方法を教えてください。 お願いします。

  • まともな恋をしてません

    もういいオトナなのに、最近少し気になる人が出来ると中学生の恋愛のようになってしまいます。 とっても自意識過剰になり、変にかけひきめいたことをしてしまいます。 すこし私に興味があるみたいだから、こんなことしたら私のとこに着てくれるかしら、、、とか妄想じみてます。 そして、そのかけひきの信号に気づかない相手を私の相手ではなかったのだわ、泣く泣くこっそりと自分の中で振ってしまいます。 なんなんでしょ。臆病には違いないですが、自分の妄想でぐったり疲れてしまいます。我ながらアホみたいですが、何もしないうちにぐったり来るのはどうにかしたいです。 バカみたいですが、アドバイスお願いします。

  • 焦りますか?

    過去にも似たような質問ありますが、改めてご意見お聞きします。 例えば、自分から好き(気になっていて)アプローチかけた相手が徐々に気持ちが傾いてきたとします。 以前は自分からのメールすることが多かったのに、今では向こうからの方が多くなってきた。 ここで皆さんは向こうが傾いたことで安心して、一旦引いてみますか? メールもちょっと数を減らしたり、遊びに行く話はするが具体的に誘わないetc・・ それとも一気に王手をかけますか? いわゆる恋愛のかけ引きってしてみますか? 逆に傾いてきていた相手が毎日の様に送ってきたメールをしてくなくなったら焦りますか?? 自分は好きならストレートに行くので駆け引きってしない。。。というか出来ないんですけど(^^;)みなさんどうですか?

  • 好きなのに、何をしたいのかわからなくなっています。。

    先日、告白をして断られました。 彼女は人と付き合うことが恐く、人と付き合うことができない様で断られてしまいました。 しかし、その反面寂しい気持ちもあり私に連絡をしてきたこともありました。私はその時に一度告白をしたのですが、やはり恐い気持ちが先に立つ様で、断られてしまいました。 それから連絡をとりあってもどこかよそよそしく、今回告白をするまで私からは連絡をとらない様にしていたのですが、 これからはお互い構えない様に今までの様に気を使わないで付き合っていこうということで、気兼ねなく連絡をとろうということになりました。 それからは私から連絡をとっていき、振り向かせられる様に頑張ってみようと思ったのですが、このままメールを続けていくことが彼女を振り向かせられるのか漠然とした不安にかられ、 どんな内容を送ったらいいのか、全くわからなくなってしまい、最初は2、3日に一回程度のメールをしていたのですが今は連絡をしなくなり2週間がたとうとしています。 そして彼女からの連絡もありません、私にどれだけの好意があるのかはわかりません、彼女は普段は社会人として普通の生活をしていますが、恋愛を2年していないこと、そして恋愛することを避けているのです。 しかし、たまに衝動的に寂しい気持ちも出てきてくることもあり、一人で寂しい気持ちを抑えています。冒頭の様に私に連絡をしてきたこともありました。 私が察するに彼女はまともな恋愛というのが一度しかなく、その彼氏の存在が大きすぎて次の恋愛に進むのが怖いんだと思います、 こんなことをしていても彼女は振り向かないことはわかっているのですが、正直どうすればいいのかがわからなくなっています。 このまま友達として連絡を取り続けていても友達のままで固定されてしまい、その間に新しく誰かと出会い付き合ってしまうかもしれません。 彼女には新しい出会いに運命的なものを感じ惹かれてしまうフシがあります、素敵な人が現れると期間を長く置かずに好きになるタイプなのです。単純に惚れっぽいタイプで自分が好きになった人に猛アプローチをします。しかし理想が高く、ふられることが多いのですが、 そんなとき他の人から自分がアプローチをかけてこられてもなびく様子がありませんでした。その当時二人くらいアプローチをかけられていました。 必ずしもこの限りではありませんが、彼女の性格を考えると彼女の思う「運命の人」が現れることも十分考えられます。住むところも遠く離れている私は付き合いの長いだけ不利かもしれません。 そんなことを考えていると彼女は私に振り向くことがない様な気がして、アプローチする意味がない様な気がしています。。 漠然とした質問で申し訳ありません、彼女が好きなのは確かなんです、 あきらめられません。 しかし、正直自信を失っています。こんな彼女にどの様にアプローチしたらいいのでしょうか? 個人的な意見でも何でもかまいません、助けて下さい。

  • 自分の文が悪かったのでしょうか?

    この間女子の友達とメールをしていたら「あなたと付き合う気は無いから」と言われました。 自分も別に好きではなかったのですが「なんで?」と聞いたら 「2日連続でメールするあたしに気があるみたいじゃん」 と言われました。前日のメールの内容も別に恋愛について とかそういう系の内容でなくクラスの人がどうとかそういう内容で 文の書き方もいつもと同じでした。 これはやっぱり自分の文が悪かったのでしょうか? それとも相手の自信過剰でしょうか? よろしくお願いします。

  • 自信のつけ方

    以前男性に遊ばれた(体目的だった?)ことがあり、少し臆病になっています。(先方からの熱烈なアプローチでした) 体目的と思った人には、もっと私は自信を持つべき、私は私のままでいい、と言われました。 でも、音信不通になってやっと連絡が来たら最後にはふられてしまいました。 恋愛関係で片方だけ悪いということはないですが、結局彼は何をしたかったんだろうと思います。 数年たち、今は他に私に好きな人ができました。上記の彼とは全然違う感じですが、また臆病の虫が出てきています。私の気持ちは誰もいらないんじゃないかという、ネガティブな感情です。 自信はどのようにつけたらいいでしょうか?