• ベストアンサー

ザ・ハリケーンの奥さん。

デンゼル・ワシントン主演の映画、ザ・ハリケーンを知っていますか? 人生のほとんどを刑務所で過ごした有名なボクサーの実話です。 映画の中で、奥さんと面会している場面が出てきます。 デンゼル・ワシントン演じるカーターは、これ以上奥さんに迷惑をかけないように 奥さんへもう自分の事は構うな、といいましたよね? 裁判で勝訴し、出所したカーターはその後奥さんとどうなったのか、 どなたか知っていたら教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.2

補足的な情報ですが・・・下記のサイトの記述によるとカーターは出所後、デボラ・アンガーが演じたカナダ人女性(リサ・ピータース)と結婚、後に離婚したそうです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:aPI2vA3TDJAC:www.ywad.com/movies/426.html+&hl=ja&ie=UTF-8

その他の回答 (1)

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.1

あまり自信はないんですが・・・映画のエンディングのテロップによりますと、結局奥さんとは離婚はしたままですが、出所後は仕事上の信頼できる友人として付き合いが続いているような事が書かれてあったと記憶しています。間違ってたらすみません。

関連するQ&A

  • 最近、『The 16th Round』という本を読みました。

    最近、『The 16th Round』という本を読みました。 殺人の冤罪で投獄されたボクサーが 刑務所内で書いた自伝です。 映画にもなっているので、 知ってる方も多いと思いますが… 『The 16th Round』を読んで、 洋書に興味がわきました。 なにかオススメの洋書はありますか? 興味があるのは、 ・実話モノ ・ギリシャ神話 ありましたら教えてください。 洋書は初心者なので、 有名どころでもかまいません。 書き込みの際は、軽いあらすじ(?)を 付けていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 【ネタバレ注意】 ザ・ウォーカーについて

    ザ・ウォーカーを観ました。 結局、主人公(デンゼル・ワシントン)は盲人だったという ことでしょうか? でも、改めて部分的に見直したところ明らかに目線で追っているシーンも あったし、目視している場面も多々ありました。 確かに盲人を思わせるそぶりや動作もありましたが 目の動きなどは、どうみても盲人のそれとは違和感がありました。 実は盲人だった、という方がオチとしては面白いでしょうが 私は「目は見えるが、点字が読めた」という解釈をしました。 実際はどういう事なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • マイ ボディガードのBGM

    映画「マイ・ボディガード」(2004年。デンゼル・ワシントン主演)において、ワシントン演じるクリーシーが、映画の中盤あたりで、車内で悪徳警官の指を切る拷問シーンがあったと思います。その際に、カーステレオで流れていたサンバの曲名を教えて下さい!

  • 映画「トレーニング・デイ」での台詞について

    ちょっと古い映画ですが、気になった点があるので分かる方がいたら教えて下さい。 イーサン・ホーク、デンゼル・ワシントン主演映画の「トレーニング・デイ(2001)」での ワンシーンで、デンゼル演じる悪徳刑事・アロンゾが愛人の家で息子にスペイン語で 何かを言い聞かせているシーンがあるのですが、あれはなんと言っているのでしょうか? 字幕で見てもそのシーンだけ字幕が出ないのでずっと気になっているのですが・・・。 かなりピンポイント&古い映画なので分からない方が多いと思いますが・・・。 もし、回答できる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 外れのない映画の目安

    アマプラなどでもう見たいのがなくてあてずっぽうのタイトルを見てつまらなくて「はずした~」って思う時がありますよね。 知らない映画を選んで後悔するよりも安全に楽しみたい時・・・・ 私の経験的なことですが、 ・予算のかかっているハリウッド映画つまり、誰でも名前を知っているような主演俳優の映画ははずれがない。  キアヌ・リーブスやデンゼル・ワシントンとかアン・ハサウェイですね。 ・日本映画は予算不足なので「フジテレビ制作」みたいなテレビ系映画のほうが俳優陣が充実していて面白い、はずれがない。  つまり長澤まさみの主演映画に絶対はずれはない。 皆さんの選択方法ってありますでしょうか。ご紹介ください。

  • 映画「ウォーカー」の挿入歌名は?

    海外で映画「ウォーカー」(The Book Of Eli)を見ました。主人公のデンゼル・ワシントンが、iPodで聞く歌が好きなのですが、この歌の歌手・曲名をご存知の方、教えていただけませんか?エンド・クレジットにあったのですが、確認出来ませんでした。尚、サントラには、歌は収録されていません。

  • ”コーチ・カーター”の予告編のBGM

    サミュエル・L・ジャクソン主演の”コーチ・カーター”の劇場予告編では、Bruce Hornsby & The Range の”The Way It Is ”という曲が、LAP調にアレンジされたものがかかりますが、サントラCDには入っておらず、実際の映画の中でもかかりませんでした。 誰がカバーしたのか、教えてください!

  • タイトルがどうしても思い出せません!

    1990年代くらいの映画だと思います。 主演は、多分、ロバート・デニーロ(またはアル・パチーノ?)だったような。自信がありません。マフィアとかの役が似合う、初老の俳優さんだったと思います。 ストーリーは、マフィアかギャングか銀行強盗が、昔手に入れた金をめぐって、仲間内で争いを始め、殺し合いをしてしまう、という話でした。 かなりリアルに映像が作られており、死体が冷凍庫に放置されている場面や、ゴミ収拾車に入れられていくシーンなどは、かなり不気味です。 実話に基づいた話らしく、映画の中で主人公だった人物はまだ刑務所にいる、というような字幕が最後に流れます。 もう5年くらいこの題名を考えています。どなたか教えてください!

  • 映画のセリフがわかりません(>_<)

    ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」と言う映画で、リチャードが楽園に向かう途中で鍵をなくしてしまい 部屋には入れず「サイテーさ」と言う場面があるのですが、なんと言っているのかわかりません。 バーマー?と聞こえるのですが・・・ わかる方、ぜひ教えてください。

  • 曲名を教えていただきたい!

    映画『THE PEACEMAKER』(主演:ジョージ・クルー二ーと二コール・キッドマン)内で演奏されている曲を教えていただきたい。 映画内で、最初に出てくる演奏曲、(少女がピアノ練習中に教えを乞う場面で演奏される曲名)及び次の演奏場面で、テロリストとして演じる俳優がピアノ演奏してる曲名を知りたいのですが?教えていただけますか?