• ベストアンサー

外部の人が入力したことをそのままホームページに

ある求人募集ホームページに 入力欄がありその項目に入力すると そのホームページにアップできるものがありました。 写真もアップできます。 そんな機能があるすごく便利なホームページが出来るとおもうのですが こんなページを作るのはどうしたらいいのでしょう。 どこかのプログラマーさんに頼まないといけないのか それとも、ホームページ製作会社でいいのか それとも、何かのソフトでつくれるのか。 お分かりの方がいらっしゃったら どうぞ、教えてください。

• sibako
  • お礼率88% (128/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

業務的に使うなら、ホームページ製作会社に頼みましょう。 初心者が作ると、セキュリティが穴だらけで、あらしまくられ いろいろな方に迷惑がかかる危険があります。 自分のサーバー(レンタルサーバーでも)にお気軽に設置するだけなら 初心者でも簡単にできる掲示板ソフト(たいていPHPかPerl)が 無償で、いろいろ公開されています。あらされた時の責任をご自身 でカバーできるなら、ダウンロードして手順を見ながら設置する だけです。

参考URL:
http://www.otoku-kan.com/free/link_cgi_php.html
sibako
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 うれしいです。 よくわかりました。