• 締切済み

目玉にひび?

昨日子猫をもらいました。 最初はあまりきずかなくて朝顔を見たら目玉にひび?のような傷なのか模様のようなものがありました。 ビー玉に釘を当ててこんっとたたいたときに他方向にひびが入っているような感じです。 これって怪我なんでしょうか。 模様なんでしょうか。 特に痛がる様子もありません。 ネットで調べてもそのような記載がありません。 どなたかわかる方見えましたら教えてください。 猫の種類はノルウェージャン メス 6ヶ月です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuu-you
回答No.2

一度だけ、それに近い状態をみたことがあります。 目に傷?!ってびっくりしましたが、本人は平気。 実は…それは「毛」が目の玉に張り付いて?いたんです。 ですので、ほどなく無事に取れました。 参考までに。

• mu-gi
回答No.1

こんにちは。 猫ちゃんは痛そうにしていないんですよね?普段どおり生活 できているんでしょうか? それはもしかしたら目やにではないですか?? うちの猫にもたまに眼球に線のように目やにが入っている事が あります。 指でたまった目やにを取ってあげるとぴよーんとのびて驚く事が あります。 もしそうでなければ病院で診てもらってくださいね。