• ベストアンサー

超驚録のような音編集ソフト

超驚録が使いやすくて便利なのですが少し物足りなさを感じます。 このソフトのように扱いやすく超驚録以上にエフェクト機能や合成、音を弄るのが優れてるソフトはないでしょうか? フリーが嬉しいですが、有料ソフトのお勧めなどありましたら教えてくらさい

noname#204581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.3

Audacity日本語化しなかったんですか?(^^;) http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/language.html ↑に変更の仕方が載ってます。 エフェクトは多数あるので全部は使いませんが、非破壊編集なので何回でも元に戻せます。 色々試してみると良いかもしれませんね。 私は携帯の着信音用にカットするとか、動画の音声編集くらいしかしないので、エフェクトは詳しくないんですよ。(^^;)> でも今見るとリピートやエコー等あって良いですねコレ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ そうそう、エフェクトは範囲を指定しないと選択できません。 フェードの場合は一部とか、エコーの場合は全部とかの使い分けが必要です。

質問者

補足

ごめんなさい ほったらかしにしたままでした。 日本語化して文字化けがあったので躊躇してました。 非破壊編集と言うことで これがよさそうです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Darkfox
回答No.2

こんな物にお金を払ったんですか。(^^;) Audacity(フリーソフト) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/index.html←解説サイト の方が出来る事は同じでも編集やエフェクトの部分で高性能じゃないですか。www

質問者

お礼

購入しようとしてましたが何かと操作で不便なところもあったり エフェクト機能なんかは使うとノイズが出まくるのでこれで3000円は高いと思い躊躇してました。 ご紹介してくださったソフトをDLしてみました。 文字化けだのエフェクトの種類が多くてどれをいじればいいか迷ってて慣れるかどうか心配ですが、機能性は確実に超驚録より勝ってました。 どうもありがとうございました

• violet430
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました