音楽編集ソフトで音のカット編集をする際に音が出るものを探しています

このQ&Aのポイント
  • 音楽編集ソフトで音のカット編集をする際に、実際に波形を見ながら音が出るものを探しています。フリーでもシェアでも構いませんが、安価なソフトが望ましいです。
  • 過去に使っていた音楽編集ソフトでは、波形を見ながらポインタを移動させている間に音が出ていましたが、最近のフリーソフトでは見つけられませんでした。
  • Windows7を使用しています。もし知っている方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽編集ソフトで・・・

専門用語がわからないのと、説明が下手ですみません。 凝ったエフェクト機能はいらない(フェードアウト程度は欲しい)。 フリーでもシェアでも構わないが出来るだけ安い音楽編集ソフト。 探しているのは 音のカット編集の際に実際に波形を見ながらポインタを移動(ドラッグ?)させている間、 音が出るものを探しています。 (波形を見るだけじゃなく、実際に少しずつ音を確認しながら、ここだ、という場所でカットしたい) 昔、そんなソフトを使っていた記憶があるのですが、いくつかフリーソフトをDLしてみましたが 見つけられませんでした。 OSはWindows7です。ご存じの方がいらっしゃいましたら、ソフト名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

WAV編集なら SoundEngine Free: http://soundengine.jp/software/soundengine/ オススメ

hemp66
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 このソフトは確かに以前使ったことがあります。 が、波形をドラッグして音は鳴りましたでしょうか? (この説明でわかりますでしょうか??) 鳴らないと記憶してたので、私の使い方がおかしかったのかも 知れませんが。。。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.2

再生中にクリックすればそこから再生されます。 ループ再生(再生ボタンの右)を押した状態で曲の一部をドラッグすれば、 ドラッグした部分がずっとリピート再生されます。

hemp66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オンラインヘルプを見て少し勉強してみます。