• ベストアンサー

暇なのですが・・・

最近、休みの日とか暇なのですが、何か楽しい事ないでしょうか? 楽しみは人それぞれ違うのでこんな漠然とした質問は不適切なのですが・・・ この前ADSLにし2ヶ月ほどインターネットにはまってました その前はホームページ作成にはまりました(3ヶ月くらい) また一時期は温泉旅行にはまり、アウトドアにはまり、テニスにはまり、釣にはまり・・・・ まぁ飽きっぽいというのもあるのですが、なにか庶民に出来てはまることを教えてください 一人で出来ることと彼女と二人で出来ること、どちらでも良いのですが

  • mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikey
  • ベストアンサー率27% (53/190)
回答No.5

こんなのどうですか?18日19日と日本各地でいろいろあるんで参加してみたらどうですか?ピースな友達がいっぱいできますよ。友達が沢山できますし、新鮮だと思います。普通に楽しいですし、有名人に会うこともあるし、おすすめですね。

参考URL:
http://www.worldpeacenow.jp/,http://www.give-peace-a-chance.jp/
mojiji
質問者

お礼

ほー、その日限定のイベント参加というのは考え付きませんでした いつもは暇なのですがたまたま18,19は予定(伊豆温泉)が入っていましたが、他の日程で検索してみます! ありがとうございます

その他の回答 (9)

回答No.10

コンニチワ。 直接の回答とは関係ないのですが、No.8の方の回答およびそのお礼を拝見して、気になりましたので、口をはさませていただきますが…。 mojijiさんは、現在お勤めをされているのですよね? 通常どのようなお仕事であれ、勤め先とは別にアルバイトをすることは禁じられている筈です。 厳しいところだと、それを理由にクビになったりもしますので、気をつけてくださいね。

mojiji
質問者

お礼

おっしゃる通り、弊社(電機メーカーの営業です)も禁止のはずです 人目につかずひっそりとできるバイトに限定して探してみます。 ありがとうございます

  • unma
  • ベストアンサー率19% (63/320)
回答No.9

活字を読むのはお嫌いですか? 図書館で本を借りれば、無料でたくさん読めますよ。

mojiji
質問者

お礼

図書館は最近行ってません 一回行って借りると、返しに行きまた借りてそれを返しに・・・・と続くんですよねぇ~ 久しぶりに行ってみます ありがとうございます

noname#3377
noname#3377
回答No.8

はじめまして。syokunin21と申します。余計なお世話ですが平日はだいたいどう過ごされていますか?例えば空ける時間を使ってバイトなどはどうでしょうか・・睡眠時間を少し裂いてでもバイト等に励み、休みの日は爆睡する。 つまり休日に暇で飽いていて何かを探し何かをするとゆうのでは無く、逆に平日の仕事にバイトに力を文字通り100%注いで休日は徹底して体を休ませる(適度にですが)・・多趣味な方らしいのでだいたいそうゆう方はタフではないかな?と思ってこんな案を出してみたのですが。 人によりますが毎日の生活そのものにすごくメリハリがついて面白いですよ。 よかったら参考にしてください。

mojiji
質問者

お礼

バイトですか!! 学生のころは結構(バイトに)はまってました 勤めるようになってからは考えもしませんでした 確かに暇な時間も潰せて楽しくて金も稼げる・・・ From Aでも買ってみます ありがとうございます

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.7

http://www.5stone.net/game/ http://www.freem.ne.jp/ ↑  オンラインゲームは、フリーゲームで遊んでは?

参考URL:
http://www.5stone.net/game/,http://www.freem.ne.jp/
mojiji
質問者

お礼

ゲームのサイトがこんなにあるとは知りませんでした 当分、楽しめそうです ありがとうございます

回答No.6

mmojijiさん、こんにちは♪ ヒマとは、うらやましいです。 私は、パソコンとかゲームが好きなので、時間がいくらあっても 足りないのです~~(笑) 一人で出来ることというと、まずは掲示板などに書き込みをする。 でも、好き嫌いがありますから、そういう人には ゲームをオススメ!! ネットで対戦するものありますが、私は初心者なので、自分だけで出来る パソコンのゲームとか、テレビゲームにうつつを抜かしています(笑) パソコンでは、「スパイダーソリティア」というのが、我が友人たちの間で ちょっとしたブームなので、一度チェックしてみてくださいね♪ ウィンドウズXPに、確か入っているやつだと思います。 ホームページ作成とは、すごいですね!!! 私なんかより、よっぽどテクニックありますね~~。 いろんなHPの常連になって、書き込みをするのも、また楽しいですよ♪ 私も、友人のHPにいつも遊びに行っています♪ 彼女と二人で出来る遊びは、やっぱりゲーム!! カードゲーム、ボードゲーム、テレビゲームなど、なんでもやってみちゃおう!! オススメは、いつでもどこでも出来るカードゲームです。 トランプ、ウノなんか、お金もかからないし、面白いよ!! テレビゲームなんかは、コントローラーを2個買えば、対戦モードで 熱くなれます!! 戸外に遊びに行くのもいいですね~~。ちょっと寒いけど。 今だったら、水族館とか、映画館なんかだと、あったかくてオススメ♪ お手軽に、ショッピング&グルメなんかでもいいですね~~♪ デートだったら、なにしてても楽しいですよね!!! ではでは、一人で、または二人で、あつ~~い冬をお過ごしくださいね!!!

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます スパイダーソリティア?? XPですがゲームはやったことありませんでした とくに「OSの付録のゲームなど・・」とあなどってました ちょっくらやってみます ありがとうございます

  • corpoment
  • ベストアンサー率24% (37/149)
回答No.4

私にはちょっと思い浮かばないのですが、以前の質問で面白いサイトなどが紹介されているものがありましたので載せておきますね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=426203
mojiji
質問者

お礼

いろんなサイトがあるもんですね~ 感心しました 確かに時間を潰すにはよさげですね! じっくりハマるサイトを探します

回答No.3

私が今はまっているゲームです。 良かったら、遊んでみては・・・?

参考URL:
http://dengeki.gaiax.com/home/lalalala/main
mojiji
質問者

お礼

みてみました 面白そうです・・・ 時のたつのを忘れそうです 今日はこれから伊豆まで温泉に行きますので 帰ってからじっくりはまらせて頂きます ありがと~

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

 ゲームで遊んでは?「ゲーム」等で検索し探して!

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 探してみます

  • uuur
  • ベストアンサー率9% (10/111)
回答No.1

それはボランティア活動とかなさったらどうですか? ボランティアと言いましても色んな種類がありますのでヤフーの検索でも調べてくださいね。

mojiji
質問者

お礼

なるほど、ボランティアは気がつきませんでした 探してみます!!

関連するQ&A

  • 夏休みが暇です。

    私は高3で、進学先がほぼ決まっているので 受験勉強というものはしていません。 それで、夏休みが暇なので、どうしようか悩んでいます。 遊ぶ約束や友人と旅行を計画してますが せいぜい2泊くらいです。 また、周りの友人の多くは受験生なので、 誘える人がいません。 夏休みの約半分の日は暇です。 アルバイトは学校側が禁止しているし、 親に反対されたのでできません。 車の免許を取りたいと思いましたが、 金銭的に無理そうです。 テニススクールにでも通ってみようかとも 思いましたが、夏休みだけ習うことはできるのでしょうか? また、そのほかにこの暇な期間を充実して 過ごせる方法はないでしょうか? 私は暇な日はずっと家に閉じこもってしまうタイプなので このままだと、不規則な生活になってしまうと思います。 アウトドア系で何か良い案、経験談があったら 教えてください。

  • 仕事が暇です

    仕事が暇な時何をしたらいいですか? 時期的に暇で色んな上司の方に「手伝えることありますか?」と聞いても「今はないよ、ありがとう」と言われ、そんな状況が1ヶ月続きました。掃除や書類整理、シュレッダーやメモ帳作りをしていたのですがもうすることがなくなってしまい毎日暇で辛いです。 上司には「文房具や事務用品を使って何か自分の為になるものを作っていいよ」「インターネットで勉強していいよ」と言われます。タイピングゲームでタイピング力をあげるのは勉強の内に入りますか? 事務用品を利用して何か作れるものってありますか? ネットで何を検索すればいいのですか? お答えお願いします

  • 手ぶらで電車で関東から行けて釣りが出来るキャンプ場

    7月の中旬の平日に都内近郊で 釣りとバーベキューを楽しむデートをしてみたいのですが 2人ともアウトドアも釣りも初心者で道具も車もありません。 気軽なアウトドアという感じで温泉やコテージなども 近くにある場所だと嬉しいです。 そのようなパック旅行とか 電車と徒歩で気軽に行けるようなオススメの情報を ご存知の方がいたら宜しくお願いします。

  • 仕事が暇過ぎて困っています。

    仕事が暇過ぎて困っています。 うつ病のため5ヶ月休職してから職場復帰している状態ですので、新たに仕事を増やしたくない(上司に仕事をもらうなど)のです。 何か暇つぶしの方法はないでしょうか。 仕事はデスクワークで、インターネットに接続できるパソコンは、あります。 ただし、見ているホームページは、監視されています。 本を読むとかネットサーフィンするくらいしか思いつきません。 良いアイデアもしくは体験談をお願いします。

  • 電車で子連れ旅行

    1歳11ヶ月の娘を持つものです。 今、新型インフルエンザがはやっていますよね。 主人が12月24、25日からお休みなので温泉旅行に行きたいなって考えています。(24日から行くとお値段が安いので) 娘が生まれてから、家族旅行には行ったことがないし、主人も休みなので初の家族旅行をしたいなって思うのですが、うちは車がないので、電車で行くしかありません。電車だと、バスを待ったり、そこから歩いたりと寒いし、やっぱり親として今のこの時期に旅行は控えておくべきか、それとも温泉旅行に行くべきか迷っています。 皆様ならどうしますか?

  • 山陰へ温泉旅行に行きたいのですが・・・お勧め教えてください

    10ヶ月になる娘がいます。 来月(11ヶ月)に、旦那の仕事が少し暇になるので(12月には多忙になるのでその前に) 家族で旅行に行きたいと思っているのですが、時期的に温泉を考えています。 いろいろ探して見たのですが「これ」という宿が見つからず悩んでいます。 山陰を希望しているのですが、お勧めなどあれば教えてください! 娘はまだ温泉には入れないので、部屋にお風呂もしくは家族風呂があるところがいいと思っています。 ファミリープランとか赤ちゃん(小さい子)がいても大丈夫な宿をと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 6ヶ月妊婦。暇を持て余しています。

    6ヶ月妊婦。暇を持て余しています。 6ヶ月妊婦です。事情あって産休が取れないため、仕事を来週いっぱいで退職することになりました。これまで激務で遠いこともあり朝6時~夜22時まで出ずっぱり、帰ってすぐ夕飯準備&家事をこなしていたので、退職前のこの時期から有休消化も増え既に暇を持て余してしまっている状態です。 産後はとても忙しく自分の時間が取れない覚悟はもちろんできているので、今のうちに出来ることは何だろうと考えビジネス本読んで興味ある次のビジネスよ勉強したりしてますが、始動できるのもいつになることやら…、 そこで、子供産まれる前にこれやっときゃよかった!ってことあったら、教えてください!例えば育児関連でこんな知識をつけといたら役立ったとか、こんな本をよんどいて正解だったとか、これやっときゃよかったーとか何でもイイです。

  • 今の時期におすすめな国内旅行は?

    来週から両親が記念旅行へ行くことになっていした。 当初は海外の予定だったのですが、パスポートの残日数が少ないことから、 海外をあきらめ旅行もまたの機会にと話しています。 ずっと休みもとれずでやっと取ることのできた休みなのでぜひ旅行へ行って欲しいなと考えているのですが、なかなかいいところが思いつきません。 この時期だと桜も有名なところはまだ咲いていませんし、母が寒いところは苦手だと言っています。 また両親が温泉好きなことから温泉があるところで考えたいと思っています。 今の時期におすすめな観光地を知っていましたらぜひ教えてください!

  • 皆生温泉、付近で魚釣り

    未だ少しはやいのですが、5月の休みに一泊で皆生温泉に行く事になりました、チョイナゲの魚釣りをしたいのですが皆生のちかくで釣りが出来る場所があるでしょうか、ご存知の方教えて下さい、2、3時間魚つりをいたいのですが、釣り師は76歳と孫です、初めての経験です 年に一度の旅行ですゆこゆこで宿泊です、

  • バックパックの安いところについて・・・お願いします!

    この夏にはじめての山登りにチャレンジする予定です。 そこで、バックパックを買おうと思っています。 自分は海外バックパック旅行が好きで、長期の休みにはかばん一つ持って1ヶ月くらい旅に出るので、そちらにも使えるようなある程度の大きさがあって、なおかつ軽いカバンを買おうと思っています(よっく欧米バックパッカーが背負っているようなやつです!)。 おそらくアウトドアブランドになると思うのですが、 安い買い物ではないので、少しでも安く買えたらと思います。 ちょうど時期も時期なので、セールなどで安く買えそうなおすすめのショップがあればおしえてください。 ちなみに大阪在住です。

専門家に質問してみよう