• 締切済み

IllustratorからTIFF書き出しをすると絵柄が崩れた

Illustrator CS2からTIFF書き出しを行ったところ、(1)1つのレイヤーの絵柄が抜け落ちた。(2)2つのレイヤーの順番が逆になった。と、二種類の症状が発生しました。 なぜ、この様な症状が発生したかわかりません。 Illustratorのデータ内容は、全体をIllustratorで作成されており、レイヤーの階層がいくつにも別れ、透明効果、シンボルなどが使用されています。

• Mac

みんなの回答

• me-guru
回答No.1

分割・統合プレビューバレッド(CSだと)でプレビューしてみるとどうですか? オブジェクト-透明部分の分割  で分割してから書き出すとどうですか。 あと、どのようなデータなのか分からないので、コピーをして 問題が起こったレイヤーを含んだまま、別のファイルとして保存。  レイヤーを削除したりするファイルを何パターンか作り、それをTIFF書き出ししてみてはどうでしょうか。 別々レイヤーだと書きだせるが、特定のレイヤーとレイヤー同士だと書き出せないなど法則が見つかると思います。