• ベストアンサー

イラストレーター10 オブジェクトの移動について

お疲れ様です。 イラストレーター10についての初歩的な質問です。 画像と文字を重ねるように配置していて、画像を背面に文字を前面に 設定したいのですが、「オブジェクト→アレンジ→最前面へ」の操作で 順番が入れ替わらないのです。 レイヤーパレットを見ると文字が一番上の階層にきているのですが、 画面上は背面に表示されたままです。 初心者質問で申し訳ございませんが、どなたか返答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

可能性のひとつとして 文字色が白で透明が乗算になっている、なんてことありませんか? もっと単純に文字色と背景の色が同じ、とか。

you9n
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおりでした。

その他の回答 (1)

• mi--na
回答No.1

もしかしたら文字を書いたレイヤーを目隠ししてませんか? レイヤーの一番左に目のマークありますよね。 それが消えていたら、そのレイヤーは表示されていないことになっていますので、 目のマークの入る四角い部分をクリックして目を表示して下さい。