• 締切済み

デスクトップ画面が表示されない状態になって、困っております。知っている方アドバイスをお願いします。

izumonの回答

• izumon
回答No.2

可能性としては、 1 ウイルス対策ソフトを含め、かなりPCに負担がかかっている 2 HDDの異常 あたりじゃないかと思います。問題の切り分けのためにも、No.1の方が仰っているように、まずはセーフモードで立ち上げてみてください。すんなりデスクトップ画面までいくのであれば、1の可能性が高いので、不要な常駐ソフトやサービスを停止させる作業が必要になります。 セーフモードでも同じ症状であれば、2の可能性が高いので、HDDの交換ということになります。