• 締切済み

秀丸 開くダイアログ 常に一覧で開くようにしたい

秀丸でファイルを「開く」ダイアログがいつも 「一覧」にする方法がありませんでしょうか。 OS:WindowsVista HOME PREMIUM 秀丸:7.10 WindowsXPで秀丸を使っていた時は 開くのダイアログの表示形式はいつも「一覧」で開いていました。 (固定されていました) WindowsVistaになってから、開くのダイアログの表示形式が 「一覧」に固定できなくなりました。

みんなの回答

• ong_a
回答No.2

XP ユーザーなので VISTA であてはまらなければ ごめんなさい。 「開く」のダイアログボックスを開いた状態で,右上の4つのアイコンの一番右側をクリックし,「一覧」を選べば その後も一覧で開けると思います。やってみてください。 もしそれでも駄目なら, 「その他」-「動作環境」-「ファイル」を開くと,右側に 「『開く』のダイアログボックス」が表示されます。 ここで 「Windows2000タイプ」をマークしてから,上と同じことをやってみてください。

• violet430
回答No.1

エクスプローラを起動して任意の表示形式へ変更後、 エクスプローラから「Alt」キーを押してメニューバーを表示し、「ツール」→「フォルダオプション」で起動し、「フォルダに適用」ボタンを押しても駄目ですか?

moto039
質問者

補足

ありがとうございます。 エクスプローラで「一覧」にした後 altで表示させたメニューバーから ツール>フォルダオプション 「フォルダに適用」とやってみましたが、 秀丸の設定は「一覧」にはなりませんでした。