• 締切済み

秀丸へのドラック&ドロップ

秀丸へのドラック&ドロップができなくなってしまいました。 秀丸を開いていて、 そこに他のテキストファイルやc、c++ファイルなどを ドラック&ドロップで持っていこうとしても、 秀丸上でアイコンが禁止マーク(?)のようなものになってしまい、 ドロップできません。 突然このような状態になってしまいました。 それと同時に秀丸を起動する度ユーザーアカウント制御のダイアログが表示されるようになってしまい、 大変うざくなってしまいました。 何か設定があるのでしょうか。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 お教え願えませんか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#192382
noname#192382
回答No.1

ワードをお持ちなら、秀丸を使わなくてもワードで秀丸と同じように作業が出来ます。保存のとき今はっきりとはいえませんが、ちょっと気をつければいけないですが・・・・。

nagase932
質問者

お礼

optimumsoupさん 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 教えて頂いたやり方ですが、 なかなかうまくいかない感じです・・・(^^; ワードを開いてそのままドラッグアンドドロップしても表示されませんでした。 アイコンが表示されるだけでした。 UAC制御が出て面倒ですが一つずつファイルを開くようにします。 しかしなぜ突然秀丸がこのような動作になってしまったのか いまだに原因がわかりません。

関連するQ&A

  • ドロップ&ドラッグができません

    こんにちは、よろしくお願いします。 これはスカイプに限ったことではないのですが、 画像であれメモ帳であれ、どのようなファイルも急に ドロップ&ドラッグができなくなってしまいまいした。 (マイピクチャにおいてもマイ「ドキュメントにおいても) スカイプにメモ帳をドロップ&ドラッグで貼り付けようとするのですが どうしてもできません。 しようと移動すると禁止マークのようなものが出ます。 どうしたらドロップ&ドラッグできるようになるでしょうか? とても困っています。 どうぞよろしくお願いします。 OSはWindows7です。

  • windows11 ドラッグ&ドロップできない

    Win11Pro 22H2(22621) テキストファイルをワードとかのアイコンにドラッグアンドドロップできません。(丸に斜線の禁止マークが出ます) 下記は見てみました。ESCは関係なかったです。リビジョンは22621なので22557より新しいです。 https://www.ubackup.com/jp/windows-11/cant-drag-and-drop-windows-11.html レジストリいじるしかなさそうですか?

  • ドラッグ&ドロップ禁止について

    JavaScript初心者です。 IEへファイルのドラッグ&ドロップを禁止したいのですが、 うまくいきません。テキストや画像ファイルを、IEに ドラッグ&ドロップすると表示されてしまいます。 何方か御存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 環境:W2K、IE6SP1、JDK1.3 です。 ソースは以下のとおりです。 -- ソース -------------------- <HTML> <SCRIPT Language="JavaScript"> <!-- window.ondragdrop = false; // --> </SCRIPT> <BODY> ドラッグ&ドロップ禁止 </BODY> </HTML> -----------------------------

  • ドラッグ&ドロップからの取得

    VBで作ったソフトのアイコンにテキストファイルをドラッグ&ドロップするだけでVBの中のTextboxにテキストファイルの内容を表示させたいのですがその方法が分かりません…。 やはりWindowsのAPIとかいうのを使うのでしょうか? どなたか分かる方おられたら方法を教えて下さい。 お願いします。

  • Alcohol 120%にドラッグ&ドロップ

    Alcohol 120%にエクスプローラからISOファイルをドラッグ&ドロップ出来ません。ウィンドウにアイコンをドラッグすると、禁止を示すマウスカーソルに変わります。何が原因か分かりますでしょうか?正確な数字は忘れましたが、古いバージョンでは出来ていました。 環境はWindows10 Proです。

  • アイコンのドラッグ&ドロップができない・・・

    アイコンのドラッグ&ドロップが出来ません。。。 小画面などはできるのですが、ファイルやフォルダのアイコンのドラッグ&ドロップができません。 どなたか解決方法をご存知の方、教えて下さい。 できなくて困っています。。。

  • 秀丸ファイルのひらく

    秀丸で10ファイルくらいを、ドラックアンドドロップで 同時にひらこうとすると、全部ひらかずとまってしまいます。 何か設定でいっぺんにファイルをひらく方法はないものでしょうか?

  • Firefoxでドラッグ&ドロップが出来ない問題

    Firefoxでは、ネットの画像を直接ドラッグ&ドロップして 保存ができませんよね。 ドラッグしても禁止マークが出ますよね。 ですが、ショートカットに-no-deelevateを追加すれば、 保存できるようになると あったので、それを追加しました。以下↓ ~~~\Firefox\FirefoxPortable.exe -no-deelevate しかし、起動した直後はドラッグで保存できたのですが、 しばらく使っていて、何気なく画像を保存しようとドラッグしたとき、 禁止マークが出て保存できません。 つまり、時間が立つとまた再起動しないと保存できなくなります。 疑問なのは、途中からまたドラッグできなくなることです、 この原因は何か分かりますでしょうか?

  • ドラック&ドロップでファイルが綺麗に整列しません。

    Windows XP NEC の Valuestarを使っています。 デスクトップなどから、マイミュージックフォルダにファイルをドラック&ドロップをしても綺麗にファイルが整列しません。 表示→アイコンの整列をすれば整いますが・・・ ちなみに、マイミュージックフォルダの中にあるフォルダへは、 ドラック&ドロップをしようとすると、大文字の『I』のようなマークがでて、綺麗に整列します。 これは何かの設定の問題でしょうか?

  • ドラッグ&ドロップが出来ません

    ドラッグ&ドロップが出来ません。 デスクトップでファイルをドラッグしようと思ってもファイルをつまめません。 どうやれば直るでしょうか? EeeでウインドウズXPです。 リカバリーのCD持ってません。 システムの復元は試しました。 マウスも新品に換えましたが駄目でした。 新しくユーザーを作ってみましたが、それでも駄目でした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう