• 締切済み

Alcohol 120%にドラッグ&ドロップ

Alcohol 120%にエクスプローラからISOファイルをドラッグ&ドロップ出来ません。ウィンドウにアイコンをドラッグすると、禁止を示すマウスカーソルに変わります。何が原因か分かりますでしょうか?正確な数字は忘れましたが、古いバージョンでは出来ていました。 環境はWindows10 Proです。

みんなの回答

回答No.1

少し斜めにはなりますが。 そのISOは、そもそも普通にマウント可能なものですか? もしそうなら、Windows10からは、OS標準でも 仮想CD/DVDドライブの機能は最初からついており、 一度そちらで行けるか試してみるのも手です。

katorea21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファイルメニューのイメージの追加なら普通にリストに登録されマウントも出来ています。 少し奇妙なのですが、インストール直後しばらくはドラッグ&ドロップ出来ていました。その後すぐに出来なくなりました。

関連するQ&A

  • ドラッグ&ドロップができなくなってしまいました

    先日Windows XP SP3にアップデートした頃から、マウスでドラッグ&ドロップができなくなってしまいました。 正確言うと、ドロップができなくなった、のだと思います。 それも、デスクトップのアイコンや、エクスプローラで表示したアイコンに限ります。 ドラッグしていって、目的のところに移動しようとマウスのボタンを離しても、何も起こりません。 他のアプリケーションではドラッグ&ドロップは出来るんです。 たとえば、Safariのブックマーク整理などのときには、問題なく出来ます。 どなたか解決法が分かればお教えください。 よろしくお願いします。

  • ドラッグ&ドロップしても移動できません

    PC画面上のショートカットアイコン・画像データ・音楽データ・書類等の全てのアイコンがドラッグ&ドロップによる移動ができなくなりました。 コピー(カット)&ペーストでの移動はできるのですが、マウスでドラッグしてどこへドロップしても全く移動しません。 マウスを一旦外して付け直したり、別のマウスで試しても全く反応しません。 設定とかが変わってしまったのでしょうか? 色々見てみたのですが自分の力だけでは分かりかねますのでどうか皆様の知識をお借りしたいと思い投稿させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • FileZilla ドラッグ&ドロップできない。

    OS再インストール後、FileZillaをダウンロードしてインストールしたのですが、なぜかデスクトップへドラック&ドロップできなくなりました。 インストール時にShell Extensionへのチェックも間違いなく入れております。 実際にデスクトップにドラック&ドロップした際のエラーメッセージは下記のとおりです。 「ドラック&ドロップ操作の対象を決定できません。シェル拡張が適切にインストールされてない、またはエクスプローラーのウィンドウにファイルをドロップできませんでした。」 と警告されます。 なにか良い方法をご存知の方よろしくお願い致します。 環境はwin7 64bitで、FileZillaのバージョンは3.9.0.6です。

  • ネットワークフォルダへのドロップができない

    Windows2000 Pro.+SP4 を使用しています。 最近ネットワークフォルダへのドラッグ&ドロップ操作ができなくなってしまいました。 現象としては、元フォルダとは別にネットワークフォルダのウィンドウを開いて、そこへ元フォルダからファイルをネットワークフォルダにドラッグすると、カーソルが禁止マークになってドロップできないという感じです。 いつからできなくなったかは良く分かりませんが、もちろん以前はできていました。 エクスプローラでフォルダツリーを表示して、同じウィンドウ内でやる場合は普通にドラッグ&ドロップできます。 また、マウス操作を介さないコピー&ペーストでのコピー等はできることから、ウィンドウ間のドラッグ&ドロップ操作ができないという状況のようです。 ちなみにこの現象は普段メインで使用しているアカウントの環境でのみ起こります。 試しにadministratorでやってみたらちゃんとコピーできました。 このような現象に心当たりのある方いましたら是非ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 秀丸へのドラック&ドロップ

    秀丸へのドラック&ドロップができなくなってしまいました。 秀丸を開いていて、 そこに他のテキストファイルやc、c++ファイルなどを ドラック&ドロップで持っていこうとしても、 秀丸上でアイコンが禁止マーク(?)のようなものになってしまい、 ドロップできません。 突然このような状態になってしまいました。 それと同時に秀丸を起動する度ユーザーアカウント制御のダイアログが表示されるようになってしまい、 大変うざくなってしまいました。 何か設定があるのでしょうか。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 お教え願えませんか。 よろしくお願い致します。

  • windows11 ドラッグ&ドロップできない

    Win11Pro 22H2(22621) テキストファイルをワードとかのアイコンにドラッグアンドドロップできません。(丸に斜線の禁止マークが出ます) 下記は見てみました。ESCは関係なかったです。リビジョンは22621なので22557より新しいです。 https://www.ubackup.com/jp/windows-11/cant-drag-and-drop-windows-11.html レジストリいじるしかなさそうですか?

  • ドラッグ&ドロップ禁止について

    JavaScript初心者です。 IEへファイルのドラッグ&ドロップを禁止したいのですが、 うまくいきません。テキストや画像ファイルを、IEに ドラッグ&ドロップすると表示されてしまいます。 何方か御存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 環境:W2K、IE6SP1、JDK1.3 です。 ソースは以下のとおりです。 -- ソース -------------------- <HTML> <SCRIPT Language="JavaScript"> <!-- window.ondragdrop = false; // --> </SCRIPT> <BODY> ドラッグ&ドロップ禁止 </BODY> </HTML> -----------------------------

  • ListViewで複数項目のドラッグ&ドロップ

    やりたいことは、エクスプローラのようなアイテムのドラッグ&ドロップです。 VB付属のリストビューをそのまま使うと、大きいアイコンで表示した時、複数選択してドラッグしても動くアイテムは、1つとなってしまいます。 複数アイテムを動かす方法を知っている方がいましたら教えてほしいのですが。 環境は、 Windows2000SP3 VisualBasic6SP5 です。

  • ネット上でのみドラックアンドドロップができなくなりました

    Vistaですが、ある日突然ネット上でのみドラックアンドドロップができなくなりました。(テキストボックス内ではできます) 以前まで矢印だったマウスポインタが、今は手を広げた様なアイコンになっていて、ドロップアンドドラッグをしようとするとページをつかんでスクロールしてしまいます。 何かの拍子に設定が変わってしまったのかと思い、コントロールパネル→マウスの設定はいじってみましたが直りません。 きっと単純な解決方法なんだろうとは思うのですがお手上げです。どなたか回答お願いします。

  • ドラッグ&ドロップができない

    職場のPCで下記のようなエラーが出ました。 PCを起動するとタスクバーのショートカットアイコンをクリックしても動きません。固まっている状態になります。デスクトップのマイコンをクリックしても開いたまま固まります。それを強制終了するとタスクバーも正常に動くようになります。 次にこれでPCが動くようになっても次にフォルダからフォルダへドロップ&ドラッグでデータを移動しようとしても動きません。右クリックで「切り取り」または「コピー」での移動は可能です。マウスではドラッグ&ドロップできないんです。これ以外は正常に作動しています。 システムが不安定なのかと思いOSの再インストールも検討しているのですが、データの保存など時間がかかりそうなのでとりあえず自宅から私用のデスクトップPCを持ってきたのですが、昨日まで正常に動いていたPCがまた同じような現象になるんです。 デスクトップのアイコンの位置の入れ替えすらできなくなりました。タスクバーにフォトショップのショートカットを作ろうとしてもドラッグ&ドロップができません。不要なファイルをドラッグ&ドロップで削除しようとしても捨てられません。ただDeleteを押しての削除は可能です。 昨日まで別の場所で正常に動いたPCまで同じような状況になるなんておかしすぎますよね??LANでつないでいるから??そんなことはないですよね。最初に使っていたPCも1ヶ月ほど前までは同じ状況で何の問題もなく使えていましたし。場所による影響なんてありえないと思うのですが、何か良い解決策をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか??エラーチェックもしましたが解決しません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう