• 締切済み

Alcohol 120%にドラッグ&ドロップ

Alcohol 120%にエクスプローラからISOファイルをドラッグ&ドロップ出来ません。ウィンドウにアイコンをドラッグすると、禁止を示すマウスカーソルに変わります。何が原因か分かりますでしょうか?正確な数字は忘れましたが、古いバージョンでは出来ていました。 環境はWindows10 Proです。

みんなの回答

回答No.1

少し斜めにはなりますが。 そのISOは、そもそも普通にマウント可能なものですか? もしそうなら、Windows10からは、OS標準でも 仮想CD/DVDドライブの機能は最初からついており、 一度そちらで行けるか試してみるのも手です。

katorea21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファイルメニューのイメージの追加なら普通にリストに登録されマウントも出来ています。 少し奇妙なのですが、インストール直後しばらくはドラッグ&ドロップ出来ていました。その後すぐに出来なくなりました。