• ベストアンサー

この考え方はどうなんでしょうか??

大学生の女性です。 この考え方はどうなんだろうと思っていることがあるのですが、 友達には幻滅されたくないので相談できませんので(^_^;) こちらに投稿します。 私には付き合っている彼氏がいます。仲がよく、なんの問題もないのですが、最近彼氏以外に少し私のことを気になっているらしい男の子が現れました。 その男の子は、はっきり言って見た目は彼氏よりタイプです。 穏やかそうでいい人そうです。しかしまだ出会って間もないので 本当はどんな人か分からないし、相性がいいかももちろんわかりません。 このような場合、どんな人か見極めるために遊びに誘われた時には 誘いに乗ってもいいのでしょうか?? 彼氏がいるからって、いろんな人の誘いを断るのはもったいないというか、もしかしたら新しく現れた人の方が合っていたらどうしようと思うのですが・・・それを確かめるためには遊びに行ってもいいのではないか?と思っているのですが、これって間違っていますか?? 常識外れなことを言っているとも思うのですが、いろんな意見を聞いて みたいと思ってご相談しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

質問者様は真面目な方ですね(^^) でも、お若いことからお察しするに、まだ付き合った男性の数って、 かなり少ないでしょう?その中の人があなたの人生でベストな相性の 人だ、とは、とても言えないと思うんですよ。 もちろん、二股とか言う話になると倫理に反するかもしれませんが、 まだ結婚をしているわけじゃ無し、お友達として遊びに行くのは大丈夫だと思いますよ。 というか、むしろ想像だけで相手を美化した結果、今の彼氏をイヤになるより、 寄りたくさんの情報を得て、別の人のほうがあなたには良い相手なのか、 やっぱり今の彼の方が落ち着くのかと言うことをきちんとあなたの中で 納得行く形で判断できた方が、彼にも失礼が無いと思います。 そりゃ、彼が振られることになったら、彼は一時的に納得がいかない 状態になるかもしれませんが… 付き合ってるからといって、お義理で他の男性との比較を控えられて、 あなたが心に嘘をついたまま、「この人【で】いいや」と思われても、 彼にとっては屈辱ですものね(^^; まずはお友達の範疇内で、新しく気になる彼のことをもっと知ってみるほうが、 むしろ良いのではないかと思います。 というか、他の男性に目が行くこと自体、今彼とは合わない部分や、 満足できない部分があるのだと思いますから、いつまでも縛られている 必要も無いと思われます。 一般論として、付き合ってる人がいるのに他の男性と遊ぶなんて、 と言う人がいるかもしれませんが、そんな人の目に縛られて、 自分を殺し、お義理で彼と付き合うなんて、二人友にとって悲劇ですよ。 今彼が気になる人より魅力的なら、そもそもそんなことも起こらなかったわけですし。 もっとラクに考えて、あなたが気持ちに素直でいることがマズ大事だと思います♪

606500
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 付き合った人数は決して多くないです。 今つきあっている人が一生でいちばんいいと思い込もうとしているような気もします(^_^;)ご指摘のように他の人に目が向いていて、満足してないのかもしれません。 そうですよね・・この人でいいやなんて、失礼かもしれませんね。 もうちょっと様子をみてみます。 大変参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • peco2008
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.4

結婚・婚約している訳でもないので、別に構わないと思います。 しかし、貴女が好きになってしまったのなら、ともかく (1) 彼よりタイプの男性が、自分に好意がある?らしい (2) 相性がよいかも?しれない  これだけを『確かめる為に、遊びに行く』のは、どうかと思います。 『どんな人か、分からないし』 「純粋に好意を持っているか」は、分からないからです。 「話の合う女友達」程度かも?しれません。 とりあえず、2人きりになるのは避けた方が良い、と思います。 出掛けた事が判明した場合、彼は勿論、傷付くでしょうし その気になった貴女に対して、男性は「そんなつもりは、なかった」と逃げ出すかもしれません。 「何かを得る為には、何かを失う覚悟で臨まなければ、いけない」と思います。 大切な男性を、2人も失わないように、誠実に対応して下さい。        

606500
質問者

お礼

そうですよね・・どっちも取ろうなんて無理な話ですし。 もうちょっと様子をみてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85795
noname#85795
回答No.3

こんにちは。 あなたがその男性の誘いに乗るのなら、 もしあなたの今の彼氏があなた以外の女性に興味を持ち、 あなたと付き合ったままその女性を遊びに誘うようなことがあっても、 当然、あなたは彼氏のその行動を否定することはできなくなる わけですけど、そこは大丈夫ですか? 大人であれば、基本自分がされて嫌なことは相手にしてはいけません。 もし彼氏さんが自分と付き合ったまま他の女性を誘ってもいいと 思うのであれば、その男性の誘いに乗ってもいいかもしれません。 ただ、そのことで後々今の彼氏さんに責められた場合、あなたは きちんと自分の考えと行動について彼氏さんに説明する必要が ありますよ。 その上であなたの考えと行動を受け入れることができるかどうかは 彼氏さんが判断することです。 それが大人の付き合い方です。

606500
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 大人の付き合い方ですか・・ そうですね、確かに彼氏に同じことをされたら嫌かもしれません。 昨日、彼氏に「もしタイプの女の子に誘われたらどうする?」 みたいなことを聞いてみました。すると行くという答えが返ってきました(^_^;)そんな風に考えているんなら私も・・と言いたいところですが・・・笑 もうちょっと自分で考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • faker02
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.2

こんにちは。 私にはそんな経験はないので 思ったことを言いますね^^ 周りから見れば、質問者さんがどんなつもりでも 彼氏以外の男性と二人で会うのは 質問者さんの気持ちや性格を悪い方向に疑わせることになるでしょうね。 かといって、もしかしたら新しく現れた男性の方が合っているかもしれないという可能性も無きにしも非ず…。 結論として、私は別に遊びに行ってもかまわないと思います。 運が悪ければ、彼氏との破局も有り得るわけですから 最悪のケースを考えた上で、リスクの伴う行動ですので後悔のないようにしてもらいたいです。

606500
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 リスクが伴いますよね・・彼氏にも嫌われたくないし、新しい人にも 興味があるし、という感じです(+_+) もうちょっと様子をみてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もっと良い人が~~と思うということは 今の彼氏じゃ完全に満足していないということですよね。 彼氏がいないといけない、という分けでは無いでしょうし 気楽に考えるのが良いと思います。

606500
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 完全に満足していない・・確かにそうかもしれません。 彼氏に申し訳ないですが・・ ありがとうございます。気楽にいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    女友達から相談されたんですが、答えが出なくて・・・ ここで相談させていただきたいと思います。 友達以上恋人未満の状態を何年も続けていくには、 どうしたらいいかということです。 今付き合っている彼氏がいますが、 他に仲の良い男の子がいるそうで、その人は結婚したいタイプ なのだそうです。彼氏よりはその男の子と結婚はしたいそうです。 でも、今の大学生時代は彼氏と付き合っていたいみたいです。 彼氏は頻繁に会うことが出来るからということもあるみたいです。 社会人になると、今の彼氏とは遠距離になって、別れてしまうかもしれないそうで、その時に、友達以上恋人未満を維持してきた男の子と付き合いたいそうです。 ちょっとわががまな相談だと思いますが、仲のよい友達なので(><) お暇なときにでも、回答よろしくお願いします。

  • 男子大学生の恋愛事情

    都内の大学生の男の子って、だいたいほとんどの人が4年間の間に一人くらいは彼女ができるものなんでしょうか?いろんなタイプの人がいるとは思いますが、中にはすごく地味な人もいると思うので、そういうタイプじゃなく、普通より見た目がかっこいい感じの人についてです。 私は社会に出てから、見た目はよくなくても、活発なタイプの営業マンの人に大学時代について聞いたところ、けっこう派手な生活をしていた人が多かったので、そういう人が都内の大学出身では多いのかな?と思いました。あと、見た目がかっこよくてもクールすぎて、話しにくい人は彼女ができにくいんでしょうか? また、男の子の大学生ってサークル以外だとどんなところで彼女を見つけているんでしょうか?

  • このままずっと一人

    今大学3年生です。彼氏が出来ません。 (1)仲良い男の子はいるのですが、そういった人と付き合うことは考えられません。友達としてしかみれないです。 (2)あまり親しいと思っていない人から、デートに誘われることもあるのですが、出掛けてみてもすぐに付き合おうと思えないタイプ(以前に好意を持ってくれている方だからと思って出掛けたのですが、何も気持ちに変化が起きませんでした。)なので、その後の関係が気まずくなることを恐れ、断ってしまいます。 (3)私が好きになるのは、見た目だけタイプの人で、中身が合わないと感じる人ばかり。結局は付き合えません。 こうしてみると、他にきっかけもなく、一生独り身な気がしてきました。(1)もしくは(2)から(1)になってお付き合いするのが一般的かなと思います。私はどうしたらこの状況から抜けられますか?

  • 彼氏が彼女に幻滅するとき

    こんばんは。私は現在大学生の女です。今日は付き合って一年弱になる彼氏と私の仲について助言をいただきたく相談しました。私と彼は現在同じ大学、同じサークルの同期、そしてサークルの中でも同じ役職についています。先日サークルのOBOGさんとかかわる機会があり、もちろん相手は社会人、こちらは学生といえどきちんとした態度でOBOGさんと接しなければいけなかったのですが、私の不注意(社会人として当然のマナーにかける行動)のせいでOBOGさんに不快な思いをさせてしまいました。その場では周りの目もあり、注意されずに流されたのですが、あとで陰で彼氏に私の非常識な行動についてかなり注意したみたいです。もちろん一番いいのは私に直接きちんと注意をすることがよかったのですが、役職の中で彼氏が上司のような役目だったので部下の私の不注意を上司がかぶる、というような形で怒られていたようです。あとで彼は私に「なんて非常識な行動をしたんだ」と怒って呆れ、私もそれに対し深く反省しました。その場で私は不安とあまりの申し訳なさから「よく私と付き合ってられるね」と言いましたが、彼は公私混同はしないタイプのようで「恋愛と今回の問題は違う」と言ってくれました。しかし今回の問題以前にも私はいろいろなミスをしておりその度に彼氏がミスを修正したり、周りに謝ったりと迷惑をかけっぱなしです。(実はつい先日まで彼氏は私に対してミスを指摘しなかったので自分のミスに気が付きませんでした。自分で気が付くのが一番よかったのですが・・・)今回の一件でかなり痛い思い、申し訳ない思いをしたので自分の行動は改めるつもりですが、もうOBOGさんから私に対しての信用はなく、代わりに彼氏の仕事の負担が増えてしまいさらに申し訳ない思いです。 そこで今回の質問なのですが、彼氏、もしくは男性はどのような時に彼女に幻滅しますか?私は今回の常識のない行動が彼氏の彼女に対する想いをついに幻滅させたと思っていますのでもうすぐ振られるんだろうな、と思っております。男性からアドバイスを頂けると嬉しいです。 そして実際この事件が二人の仲の赤信号だとしたら私はどう対処すればよいのでしょうか?すでに信用は失っているので彼氏を支えることもできません。時間があればこちらの質問にも答えていただけたら嬉しいです。 質問がなかなかわかりづらく、そしてフィクションも交えているので矛盾点もありそうで申し訳ないのですが、どうかどなたか答えてくださると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 特に女性の方に質問です。

    初めて投稿します。 長文になりますがよろしくお願いします。 私(29)はつい先月までアルバイトでコンビニでバイトをしていました(その店はもう潰れてありません)。 去年の夏ぐらいに大学生の女の子(20)が入ってきたのですが、その子はとても明るく誰とでもすぐ仲良くできるような子なのですがあまり人と関わるのが好きではなく出来れば一人で居たいけど寂しがり屋といった性格の子です。 同じバイト先の男連中でも物凄い人気でその中で特に仲のいい男の子と手をつないで帰ったりしてた ので最初は付き合ってるのかなーと勝手ながら何となく思っていました。 ある日私も自然と仲良くなりご飯を食べに行くようになった頃、彼女の方から相談を受けました ちなみに内容としてはその男の子は彼氏だと思ってる、彼女は彼氏どころかその男の子に気があることすら気が付いてないという内容です そういう相談や仕事の相談などが多々あり、私の落ち込んでいるときには 気を使ってくれたりとても優しい一面に彼女を好きになりました。 しばらくしてディズニーランドに行こうという話になったのでこの時に思いを伝えようと 帰りにさりげなく付き合ってほしいという事を伝えると今は彼氏いらないんでごめんなさいと 振られてしまいました。 しばらく普通にバイトしてて彼女とは普通に仲はよかったのですが 今度は違う男の子がどうやら彼女の事を好きになってしまったらしく、前まで真面目に仕事していたその男の子が、私と彼女が仲良くしてると周りや私に理不尽な八つ当たり、物を投げたり監視カメラで常時私の行動をチェック、彼女に対して○○さん怖い人(男の人限定)というウソや私に対しても彼女が私の悪口いってるなど色々してくる様になりました。 お店が潰れる前の日「俺は気にしてないけ裏で俺の悪口いってるっていってるんだけどあれってウソでしょ?」と言ってしまい・・・彼女は誰を信じていいのかわからないと困惑した様子であまり話せないままその店は潰れました。 その日からそれが原因なのか定かではありませんが明らかに態度が変わってきて一緒には遊びに行く事はあっても まったく目も合わせない事やイライラした感じでラインも返ってこなくなりました。 また普通に仲良かった頃に戻りたいのですが、やはりしばらくそっとしておいてあげるのがいいのでしょうか? あまり慣れてないので文面が変なところがあるかもしれませんがよろしくお願いします

  • 人間関係の相談です。

    現在、大学生の女です。大学入学当初から同じ学科にタイプの男の子がいます。その人はとても社交的で男女問わず誰とでも仲良く話すようないわゆる高校ではカースト上位にいるような人です。一方、私は小学校では、何人かの嫌悪されたり、中学では、最初に仲良くなったグループからハブられたり、特定の男子からいじめにあったりなど結構人間関係でのトラウマが多く高校生になった時には完全にコミュ障になってしまい、あまり人と話すのが得意ではないタイプです。 大学の講義時間に、そのタイプの男の子のことをよく目で追ってしまうことが多く、最近ではたまに目が合うことがありました。すぐ晒しましたが…そして、この間、今まで話したことがなかったのに向こうから話しかけてくれました。とても嬉しかったです。今までは見ているだけで満足していたのにもっと仲良くなりたいという欲が出てしまいました。 前置きが長くなってしまいましたが、質問です。私はこの男の子ともっと仲良くなりたいので、自分から話しかけたいと思っているのですが、向こうは迷惑しないでしょうか。自分に自信がなさすぎて話しかけても会話が盛り上がらず退屈させてしまったらと思うと不安です。また、もし仮に気軽に話せるような仲になったとし恋愛に発展することはあり得るでしょうか。あまりにも境遇が違いすぎることが気になります。また趣味もおそらく合わないです。 ちなみに私は、積極的に自分から話しかけられないコミュ障ですが、大学では仲いい女の子の友達は数人おり、その子たちとはかなり打ち解けて話せます。高校や大学ではいじめやハブられるなどといったことはありませんでした。知らない人に話しかけるのは得意ではありませんが、一度話して仲良くなれれば普通に会話できます。友達もかなり少ないですが、いるにはいます。顔立ちは割と色んな方から褒めてもらうことが多いですが、スタイルは貧相で胸が…恋愛経験はほぼないです。 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 恋したいのですが…

    女子大生です。 中学生のころ、仲の良かった男の子に突然胸を触られキスされたことがあり、男の人が怖くなってしまいました。 現在は、それもだいぶ克服し、男の人とは難なく話せるようにはなりました。しかし、いざ恋愛となると、なかなか1歩踏み出せない自分がいます。大学生なので、恋もして、彼氏もつくりたいな、と思っているのですが、ふとした瞬間にそれが頭をよぎってしまい怖くなります。 その男の子とはそれ以来会話もせず、目も合わさずという感じです。しかし、それまですごく仲が良かったので、元の関係に戻りたいとは思っていますが、怖くて話しかけることが出来ず…。 質問ですが、どうしたら人を好きになれるのでしょうか。昔のことは忘れて進みたいのですが、どうしたら忘れることができますか。

  • いつも中出しされてしまいます。

    26歳の女性です。 現在、付き合って三ヶ月半が経つ彼氏(同い年)がいます。 大学を卒業してすぐに就職先で知り合ったのですが、お互い仲の良い友人という形で今年まで月に一度ほど飲みに行く間柄でしたが、今年の春に熱烈なアプローチを受けてお付き合いすることになりました。 彼はとても誠実で優しく、一緒に居て安らげる存在で、これまで付き合ってきた男性では出せなかった自分が出せ、今ではなくてはならない存在です。 ただ、そんな私にもったいない彼氏なのですが、Hの時いつも中出しされます。 彼とのHは体の相性も良く、何より愛されていることが伝わってくるのですごく好きなのですが、いつも中で出されるのは常識的に考えてどうなのでしょうか。また女性の方はどう思われますか? ふと気になってから、いつも考えてしまってもやもやしています。 厳しいアドバイスでも結構ですので、ご意見よろしくお願いします。

  • これって脈あり?脈なし?

    恋愛相談です。 高校三年生の女子です。 今、気になっている男の子がいます。 その男の子とは一年生のときから仲がよく、おなじ活動団体にはいっています。 その男の子はおなじ学校で同い年なんですが、 夏くらいからとても積極的に絡んでくるようになりました。 そのときはあまり私は意識していませんでした。 よく他愛のないラインがきて、 電話が数回かかってきて、 私は電話が苦手なので苦手なんだと伝えてもお願いといって電話をしたりしました。 フレンドリーなタイプなので普通に愛してる とふざけていってきたりします。 その人には去年の秋から付き合ってる彼女がいて、私にも2年付き合ってる彼氏がいました。 お互いに相談しあったりしてました。 そして、ある日、初めて夜に2人で会うことになりました。 といっても、家は自転車で15分程度でつく距離なので私の家の方まできてくれてただおしゃべりをするという予定でした。 が、その時に抱きしめられ、彼女と別れたら付き合ってくれるかと聞かれたりしました。 その後も何度かあいましたが、 男 このくらいの身長の彼女欲しい 私 誰かと付き合えばいいじゃん 男 お前のことだよ や、 男の子が彼女と別れて数週間たったおとといは 彼氏と別れて俺と付き合ってよ 大学行ったら俺と付き合ってよ お前かわいいな と言われました。 私が何か話すと私も驚くくらいとても優しい笑い方をしてくれます。 嬉しい反面からかわれているのかな?とおもいます。 というのも、ラインはあまりしないからです。 大学は二人とも同じ地区で、 大学になっても遊ぼうな等いってくれます。 でもやっぱり自信がもてません。 やっぱりからかわれているだけなのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? たくさんの回答お願いします。

  • いつも彼に中出しされます。

    26歳の女性です。 現在、付き合って半年になる彼氏がいます。(彼も同期なので同じ歳です。) 大学を卒業してすぐに最初の就職先で知り合ったのですが、お互い仲の良い友人という形で今年まで二か月に一度ほど飲みに行くいわゆる飲み友達の間柄でしたが、今年の春に急接近して付き合い始めました。 彼はとても誠実で優しく、一緒に居て安らげる存在で、これまで付き合ってきた男性では出せなかった自分が出せ、今ではなくてはならない存在です。 私のことをすごく労わってくれ、愛してくれているということをいつも感じます。 ただ、そんな私にもったいない彼氏なのですが、Hの時いつも中出しされます。 彼とのHは体の相性も良く、何より愛されていることが伝わってくるのですごく好きなのですが、いつも中で出されるのは常識的に考えてどうなのでしょうか。また女性の方はどう思われますか? ふと気になってから、いつも考えてしまってもやもやしています。 厳しいアドバイスでも結構ですので、ご意見よろしくお願いします。