• ベストアンサー

色が16色にしかなりません

SOTECのwindows98で型番は645Tです。多分プロパティ→設定→詳細→アダプタ、モニタの変更をいじったら戻らなくなりました(T_T)どうやったら元に戻りますか?あ!あと画面が小さくなってアイコンが出なくなっています。リカバリー以外の方法ってないですか?リカバリーのCDもっていないんですよ(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>どうやったら元に戻りますか? どこを変更したんでしょう? 変更したところを元の内容にすればいいのですが。 わからなければ、コントロールパネルの「ハードウェアの追加」というのを 実行してみてください。 別の方法として、デバイスマネージャを開いて、 「ディスプレイアダプタ」と「モニタ」のところに入っているデバイスを 削除して、再起動してみてください。

mister_Donut1955
質問者

お礼

お答えありがとうございます。とりあえずやってみます…。 電気屋さんでも言われましたがやっぱり古いのがいけないんでしょうか(苦笑)

その他の回答 (1)

  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.1

的を得た回答じゃなくて申し訳ないのですが、前の設定を覚えていませんか? (覚えてたらすぐ戻してますよね)(^^;) アダプタやモニタのプロパティからドライバの更新でそれらしいものを選んでいくしか思いつきません。 早く回復してください。

mister_Donut1955
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がどうやってそうなったか覚えていれば一番早い解決なんですよね(笑) とりあえず今はもしものためにデータも取りたいと思うのですが その仕方もさっぱり分かりません。 パソコンってやっぱりむずかしいです(^^;

関連するQ&A

  • ディスプレイがよく映りません。

    助けてください。 SOTEC PC STATION M260RWを使っています。 画面のサイズを変更しようと画面のプロパティをイジくっていたら、 元に戻らなくなってしまいました。 元のアダプタの設定を知っている人教えてください。

  • ウィンドゥズXPの画面設定で。。。

    つい先日、モニターを新しく買い換えまして、つないでみたところ、スクロールすると画面が波を打ってしまい、非常に見にくいので、どうにかならないものかと、ド素人ながら設定をいろいろ変えていたら、画面がうつらなくなってしまいました。 具体的には、コントロールパネルを開いて、画面の詳細設定で、DPIの設定を変更したり、アダプタのプロパティとモニタのプロパティで「デバイスを無効」に変更してしまいました。 コントロールパネルを開いて、元の設定に戻したいのですが、いかんせん、電源を入れても、画面は真っ暗のままなので、どうしようもできません。 皆様、助けてもらえませんでしょうか?どうか、よろしくお願いいたします。

  • XPの画面設定で。。

    先日、モニターを新しく買い換えまして、つないでみたところ、スクロールすると画面が波を打ってしまい、非常に見にくいので、どうにかならないものかと、ド素人ながら設定をいろいろ変えていたら、画面がうつらなくなってしまいました。 具体的には、コントロールパネルを開いて、画面の詳細設定で、DPIの設定を変更したり、アダプタのプロパティとモニタのプロパティで「デバイスを無効」に変更してしまいました。 コントロールパネルを開いて、元の設定に戻したいのですが、いかんせん、電源を入れても、画面は真っ暗のままなので、どうしようもできません。 皆様、助けてもらえませんでしょうか?どうか、よろしくお願いいたします。

  • モニターが映らなくて困っています。

    モニタに内蔵されているスピーカーが鳴らないので「画面のプロパティー」の設定→詳細設定→アダプタにして「停止」を押してしまって、再起動をしたらモニタが映らなくなりました。どうすれば元に戻るか教えて下さい。

  • OSが立ち上がっても画面が表示されず真っ黒な状態です。

    SOTECのPC STATION PG2250Cをオークションで購入しましたが、画面の解像度が800×600から変更できなかったので、プロパティで確認したらアダプタはVgaSaveでした。モードの一覧からも変更を試みたのですが、警告が表示されるのでVgaSaveのプロパティから「このデバイスを使わない(無効)」にした状態で再起動してしまいました。その結果、OS(XP)は立ち上がっているようですが、画面には何も表示されません。リカバリーディスクが無いため、F8により拡張オプションメニュー画面から起動しましたが改善されませんでした。また、BIOS画面を見ましたがモニタのドライバに関しては無いようです。この状態からモニタドライバを認識させる方法を教えてください。

  • 画面サイズならびに色が設定できません・・・

    画面のプロパティで色と画面の領域を変更しようと思ったら,16色,640×480ピクセルから動かなくなってしまいました. 原因はわかっているのですが・・・.先日このパソコンとプロジェクタを接続する際に,画面のプロパティで詳細のアダプタとモニタをいじってしまい,元の設定がわからならくなってしまった次第です.もし解決方法を知っている方がいらっしゃいましたらぜひご回答をお願いいたします. (ただし,友人から引き継いだもので,説明書等がない状態です・・・) 機種名:富士通 FMV-6266MF3/W(結構古いタイプです) 機種の詳細はhttp://www.fmworld.net/product/former/blb9901/index.htmlにあります. OS:Windows98se 似たような質問を見ましたが,機種が違うため,また私がパソコンの内部を良く知らないためわかりませんでした.(前者のほうが主な理由です) ちなみにアクセレータは最大にしております. よろしくお願いします.

  • windows2000リカバリで、画面が巨大化する

    すいませんお願いします。 windows2000プロを、リカバリーしたのですが、何度やってもアイコンやツールバー等のすべてが巨大になります。 画面のプロパティの設定を変えても小さくできません。 これはどこで、治せるでしょうか?? XPも1台持っているのですが、これは画面のプロパティで簡単に変更できるのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 画面の色設定について

     以前、PCをもらい、そして液晶モニタも、もらいました。  で、早速PCをつないでみたのですが、モニタの色設定が16色でしか表示されず、画面領域も最小になっていて、セーフモードで開いた状態のように、アイコンがすごく大きいのでしか表示されません。  このもらったPCは以前は違うモニタを使用していたようで、この新しい(中古ですが)モニタでは、どうやっても16色でしか表示できないのでしょうか?  また、Highcolorなどは表示されず、画面領域の変更もできないのです。この液晶モニタ自体が、16色のみ、だけではなさそうです。  どうすればよいのでしょうか?設定の方法や、対処の仕方を教えてください。    リカバリーCDがなく、Cドライブをフォーマットしようかとも考えているのですが・・・  よろしくお願いします。もし、付加疑問がございましたら、何なりとおっしゃってください。

  • 画面の色と領域が戻らなくなってしまいました。

    少し前に、CドライブをC、D、Eに分けてwindowsを入れなおしたんですが、 そうすると画面の色が2と16色、領域が、640*480から動かなくなってしまいました。  本体は知り合いの人の作った自作機、モニタはLG Studio Works 570LEです。  コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーを開いてみてもモニタ、ディスプレイどちらとも「このデバイスは正常に動作しています」と出て正常っぽいんです。  画面のプロパティ→設定→詳細でアダプタを見ると標準PCIグラフィックアダプタ、モニタはLG Studio Works 570LE,色の管理というところは570LEと書いてあり異常はなさそうに見えます。  本体を作った人も僕もパソコンの知識が乏しく、打てそうな手をすべて打ちましたが直りません  分かる人がおられましたらぜひ教えてください。お願いします。  

  • 再セットアップ後、画面の色16色しか出なくて

    NEC MA10T/E9 Windows2000 システムを削除してしまった後、再セットアップして、インターネットまでつながったのですが、画面が写真のネガ状態になり、すぐエラーがでて消えてしまいます。 知恵袋や121で教えてもらい デスプレイアダプタ用のドライバーがインストールできていない状態にあるらしく、設定のタブで16色しか出なかったり、詳細タブでモニタプロパティが灰色のままだったりします。 ドライバ、添付ソフト修正モジュール、BIOS のダウンロードが必要とのこと しかし、この121Wareサイトから何度挑戦しても ダウンロードするところへたどり着けません。 型番を入力しても、当てはまるモジュールはありませんとでてしまいます。 どなたか、当てはまるところへ案内してもらえませんか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう