• 締切済み

OSが立ち上がっても画面が表示されず真っ黒な状態です。

SOTECのPC STATION PG2250Cをオークションで購入しましたが、画面の解像度が800×600から変更できなかったので、プロパティで確認したらアダプタはVgaSaveでした。モードの一覧からも変更を試みたのですが、警告が表示されるのでVgaSaveのプロパティから「このデバイスを使わない(無効)」にした状態で再起動してしまいました。その結果、OS(XP)は立ち上がっているようですが、画面には何も表示されません。リカバリーディスクが無いため、F8により拡張オプションメニュー画面から起動しましたが改善されませんでした。また、BIOS画面を見ましたがモニタのドライバに関しては無いようです。この状態からモニタドライバを認識させる方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

セーフモードでも表示されないならOSを再インストールするかリカバリするしかないと思います。 データを救いたいならAcronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

• HMASA
回答No.1

F8キーを押して起動すると セーフモードで起動しましたか? 画面が出れば まずは無効を有効にしてください。 SiSのドライバーは以下のサイトからダウンロードしてください。 http://www.sis.com/download/? XPを選び IGP Graphics~ を選び SiS650 and SiS740 を選べば出てきます。

MIRUSIA
質問者

補足

回答ありがとうございます。 画面は出ますがセーフモードでの起動は出来ません。VGAを有効にして起動してもだめです。F8キーを押して起動して出てくる拡張オプション画面の全項目で起動してもだめでした。