• 締切済み

公務員の中途採用について

私の友人(30歳)は警察官でした。 しかし仕事がキツく(三日に一度の徹夜、残業等)、体を壊してしまい、先月退職しました。 そうは言っても、働かなければ暮らしていけないので、なんとか公務員での中途採用の枠に入れれば、といろいと探しているので協力してあげたいのです。 そこで (1)中途採用でも入りやすい公務員 (2)原則として徹夜のない仕事 上記のようなおすすめの仕事ありましたら是非教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• zorro
回答No.1

決算関係、災害出動等でなければ徹夜はありません。 http://hp1.cyberstation.ne.jp/sh-kato/koumuin/test10.htm

yukiusa891
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。(返信が遅くなってすみません。) 教えてくださったサイトを参考にさせて頂きます。