• ベストアンサー

体脂肪の減少と共にセルライトも少しは減りますか?

149cm49kgです。全身セルライト女だと思って下さい。(泣笑) 体重を5kg(体脂肪を主に落とすよう心がけます)落とすと、完全にではないでしょうが、セルライトもある程度、減少していきますか? セルライトを解消するコツなどがあれば教えて頂きたいです。 超音波などのエステや美容外科病院にかかれるほどの経済的余裕がないもので、自力でなんとかしたいのですが、詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#71379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_hope
回答No.2

No.1さんのおっしゃるようにセルライトなんて最初からありません。 最初からないものを取りようがありませんし、脂肪を落とせば落ちて行きます。脂肪がつきすぎてボコボコしてるだけです。体脂肪率が低くなった人で、セルライトがある人ははいませんよね? 普通の人は変なダイエットをしてなかなか痩せられませんよね。だからそれはセルライトがあるからなんだ、と思いこみます。そしてエステに行って超音波などのおまじないを受け、それから普通に食事制限や運動させられます。それで痩せると、超音波のおかげだと思ってしまいますが、結局はそんなものをしなくても、食事制限と運動をしていれば早かったのです。 モチベーション上げてくれるって意味では詐欺とは言えないかもしれませんが、減量するのにエステなど要らんですね。というかウソ言って遠回りばかりさせるので邪魔。 普通に痩せてください。ただし間違ったダイエットをすると脂肪よりも筋肉を落としてしまい、体重が減ってもブヨブヨは変わりませんから、適度な食事管理+筋トレ+適度な運動でバランス良く痩せてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 質問してよかったです。こんな真実があるなんて思っていなかったので。。 本当によかったです。 凄く前向きになれました。セルライトが~セルライトが~って何かに取り憑かれてるように不安だったので(笑) 醜い女はこの世には必要ないですから。。(私に限ってのことです。。) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• windwald
回答No.1

「セルライト」なる言葉は医学の上で存在しない言葉です。 どういうところで使われているかというと「美容」「詐欺」で使われる言葉です。 この美容業界などで使われる「セルライト」に相当する医学上の言葉もありません。敢えて言うならば、ぼこぼこしている脂肪というべきものです。 鶏肉の脂肪を想像するとわかりやすいのですが、ある程度以上に皮下脂肪があると自然に勝手にぼこぼこするものであり、皮下脂肪が減れば自然と消滅します。 ですから「セルライト」なるものがあるからどうのこうのとか、「セルライト」をなくさないとどうのこうのという文句は真っ赤な大嘘で、信用するべきモノではありません。 つまり、エステや悪徳業者などがもうけるための策略に過ぎないのです。 こんな言葉など気にせず、一日三食"バランスの良い"食事を心がけることです。

質問者

お礼

ありがとうございました。医学ではありえない、存在しない言葉だったんですね。 詳しい方に、青天の霹靂の正しい知識を教えて頂けたことに、とても、とても感謝しています。 ありがとうございました!

質問者

補足

体脂肪=皮下脂肪が落ちれば、セルライトなんて呼ばれている脂肪の凸凹は完全に無くなるんですか?! 本当に? 痩せれさえすれば、10年の歳月をかけて蓄積した脂肪の塊のような凸凹が無くなると解釈してよろしいですか?