• ベストアンサー

もう少し待ってみてもいいものですか?

こんにちは。長文になりますが、よろしくお願いします。 友達関係から少しずつ惹かれて、現在片想いしている男性がいます。 彼は今年会社を離れて独立しとても忙しい上、他にかなり力を入れている趣味があります。(仕事として頼まれたりすることもたまにあるようです) 今までは何度か2人で出かけたりの時間もあったのですが、 独立からしばらくして、↑の(仕事に近い)趣味も並行して再開したため、2人で会えなくなってしまいました。 これまでわりといい関係を保持してこれたと思っていましたが、 最近ちょっとした誤解から、私がもう諦めようと思い (貸していたものを返してほしいから会う時間を作ってというような)無理を言ってしまったことが一度ありました。 返してもらうのはいつでもいいものだったのですが。。 後から思い返して、少し感情的になってしまったかなと思ったため 「この間はごめんね、忙しいところ困らせてしまって」という感じでメールしたところ、 「こっちこそ時間作れなくてごめん!(↑の趣味の活動)が軌道に乗ってきたらもう少しゆっくりできるんだけどね。 でも近いうちに遊びに行きたいな」と返信がありました。 男性がこう言ってくれている時、もう少し待ってみてもいいものでしょうか? 彼は以前、「一つのことしか一度に考えられない(不器用)」ということや 独立後すぐの頃に、「食べていけるかいつも不安」ということをぽろっと言っていました。 好きなので、信じて待っていたいなと思いますが、それが逆に重く感じたりするものでしょうか?

noname#78710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrPit
回答No.2

待ってあげるのがベターかなと思います。 やはり独立した自分の状況には不安があるかと思います。 忙しく先行きのまだ見えない状態で、あなたの細かい気持ちを考える余裕を持つのは難しいかと。なのでそんな中であなた側に不満が出てくるのもまぁ必然的なことかもしれません。 けれど遊びに行きたいという好意を持つメールを頂いているわけですし、不安も吐き出しているのを見るとあなたの事を信用してそういう事を言っているように第三者からは伺えます。 ですので現状に不満はあるかと思いますが、彼の事が好きなのであれば待ってあげた方がお互いにとっていい結果になると思いますけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、常に不安がつきまとっているようです。 なので極力無理は言わずにいたのですが、ある出来事で誤解してしまい、上記のような面倒くさい事を言ってしまいました。。 謝罪メールした後、いつもならそんなに早くない返信がすぐに来たのと、意外な内容で戸惑ってしまいました。 とりあえず何もせずに待ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「待ってみる」 というのが、 彼と会うこととか、遊びに行くことならば、 待っててもいいと思うけど、 この彼は、あなたのことを恋人とかそういう対象には思ってないと思いますよ。 「待つ」というのが、そういう意味なら、残念だけど望みは薄いと思います。 まあ、あくまでも今までの流れ的にですけどね。 あんまり細かいことは関係ないです。彼がこう言ったとかね。。。 大事なのは、彼がどう「した」かってことだから。 言葉じゃなく行動ってことですね。 あなたが連絡しなくても、彼からちゃんと連絡が来るか、 あなたが誘わなくても、彼から誘ってくるか、 そういうことを、見極めるチャンスをあなたは自分で潰してしまってる。 だから、「待ってていいのかしら」という不安になるわけでしょ。 自分の行動が、自分を苦しめてることに気付くべきです。 答えが知りたいなら、こちらからアクションを起こさず 相手に起こさせるのが一番の近道じゃないですか。 あなたは、「彼に会いたい」の? それとも、「彼が自分をどう思ってるか知りたい」の? 彼に会いたいだけならば、どんどん連絡して催促して時間を作らせればいい。 だけど、彼がどう思ってるのか知りたいのなら、あなたはもう動かない方がいいでしょう。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 いつもあちらが忙しそうな時は連絡をこちらからはやめていました。。。 それでも多忙な時期があけると、連絡を必ずくれていました。そして会えていました。 けれど、趣味のほうも忙しくなってしまってから会えなくなってしまっって 自分でも後から考えると嫌なことをしてしまったなぁと後悔しています。。。 私はどう思ってるか知りたいですが、多分今回の件で彼は引いてしまったところがあると思うので、 もう動かないで少しずつ諦める方向で行こうと思います。。ありがとうございました。