• ベストアンサー

ドラゴンボールの歌詞で・・・。

ドラゴンボールの摩訶不思議アドベンチャーのいう主題歌の歌詞の中でで・・・。 世界でいっとー・・・、ってあるんですがいっとーってどういう意味ですか?どんな漢字なんですか?

noname#125204
noname#125204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

過去に同じ質問が… http://gtubo.gpoint.co.jp/qa2197043.html

noname#125204
質問者

お礼

とても早くお返事が返って来たのでびっくりしました。今、DVDを見ていて疑問におもいました。とてもすっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1

「一等」を崩した言葉かな? 最上、一番と言う意味。

noname#125204
質問者

お礼

とても早くお返事が返って来たのでびっくりしました。今、DVDを見ていて疑問におもいました。とてもすっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの曲!

    今ドラゴンボールの曲を聴きたいと思っているんですけど、 摩訶不思議アドベンチャー chara-head-chara we gotta power などの歌が入ってるCDをほしいと思ってるんですけど、ドラゴンボールの歌が入ってるCDってお勧めのものはありますか? ちなみにサウンドだけじゃなくて歌詞の入ってるものをお願いします。 あと、ついでではなんですが、ほかにお勧めのアニメソングってあったら教えてください。 僕的には幽遊白書の曲がお気に入りです。

  • ドラゴンボールのオープニング曲のボイパ

    あるとき、バラエティ番組を見ていたら、初代ドラゴンボールのオープニングテーマ『魔訶不思議アドベンチャー!』を、ボイスパーカッションなどでアコースティックバージョンで歌う人達がいました。 是非、また聞きたいと思っているのですが、彼らはどういった人達なんでしょうか。 ご存知の方はいらっしゃいませんか? とても気になっています。

  • ドラゴンボールで好きな主題歌は?

    アニメ版のドラゴンボールで一番好きな主題歌は何でしょうか? 初代、Z、GTすべての中から1つです。挿入歌は含みません。 初代「魔訶不思議アドベンチャー」   「ロマンティックあげるよ」  Z「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 「WE GOTTA POWER」   「でてこいとびきりZENKAIパワー!」 「僕達は天使だった」 GT「DAN DAN 心魅かれてく」   「ひとりじゃない」 「Don't you see」 「Blue Velvet」   「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」 ちなみに私は、GTのエンディングに出てくる、ZARDの「Don't you see」が一番好きです。 でも、今考えると特徴のあるすばらしい曲ばかりですね。

  • ドラゴンボール ロマンティックあげるよ の歌詞について

    ドラゴンボール ロマンティックあげるよ の歌詞でホント勇気ってなんですか?お金のこと?

  • Dragon Ball 英語の歌詞の和訳

    最近、ドラゴンボールの英語の歌(mystical adventure)を聞きました。 英語のバージョンもいいですね。 なんとなく全体の意味は分かるのですけど、ところどころわからない部分があります。 どなたか和訳していただけますでしょうか?

  • ドラゴンボールのオープニングのせかいでいっとー

    ドラゴンボールのオープニングの歌詞で ”せかいでいっとー”って歌詞が何回かでてくるんですがこれはどういう意味ですか? 子供の頃からここの部分が理解できなくてずっと気になってました。

  • ドラゴンボールの世界を広めたものって何?

    漫画史に燦然と輝くドラゴンボール。この世界観のなかで一番影響を与えたものってなんでしょうか?ドラゴンボールそのものは置いといて、その他で何かありますか? 例えばドラゴンレーダーの存在無くしてドラゴンボールの世界は語れないとか、いやいや悟空がサイヤ人だったというのがあそこまで面白くなったとか、それともクリリンがフリーザに殺されたことがスーパーサイヤ人のきっかけを作ったから悟空とクリリンの出会いこそがドラゴンボールの中枢だとか・・・ いろいろあると思いますがみなさんどう思いますか? ちなみに僕は「仙豆」の存在無しにドラゴンボールは語れないと思っています。

  • ドラゴンボールの呼び方

    ドラゴンボールって7個ありますよね。それぞれ名前あったように思うんですが、なんでしたっけ? 覚えてるのが、スウシンチュウ?名前だけで漢字と星いくつかもわかりません。 1~7個まで、漢字と呼び方(フリガナ)で教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールGTのGTって何かの略なんですか? ドラゴンボールZのZは「おわり」の意味があると聞いたことがあるのですが・・・

  • ドラゴンボールZ 主題歌"CHALA-HEAD-CHALA"の歌詞

    ドラゴンボールZ 主題歌"CHALA-HEAD-CHALA"の 歌詞で、2番の出だしが解る方教えて下さい。 ちなみに1番は♪光る雲を付け抜けFLY AWAY 体中に広がるパノラマ…♪だと。 出来れば全詩教えて欲しいです!

専門家に質問してみよう