• 締切済み

レインボーマン

レインボーマンの「あのくたらさんみゃくさんぼだい」。 「 阿耨多羅三藐三菩提 」 阿耨多羅(anuttara)は無上。 三藐(samyak)は正しく完全なもの。 三菩提(sambodhi)は悟り。 仏教においてこれ以上に会得することのできない、究極の完全な悟りを意味するそうですが、 「おんぎゃぎゃのうさんはんばぱさらこく」はどういう意味ですか? よろしくお願いします。 ※宗教カテはどこですか?

みんなの回答

• sanori
回答No.1

こんばんは。 >>>※宗教カテはどこですか? 以前、 社会 > カルチャー > 伝統文化・行事 のカテゴリーで、毘沙門天の真言に関する質問をしたところ、 翌日に僧侶の方から回答をいただいたことがあります。 質問本体への回答でなくて、すみません。

DQragnarok
質問者

お礼

>質問本体への回答でなくて、すみません。 ご丁寧にありがとうございました。

DQragnarok
質問者

補足

もし、この質問に関する情報をお持ちの方は、 カテゴリー 社会 > カルチャー > 伝統文化・行事 の質問タイトル「あのくたらさんみゃくさんぼだい」 にお願い致します。