• 締切済み

タイミング

妊娠希望の20代女です。 基礎体温等は、不規則な生活の為測定不可能です。 6年前に一度妊娠・出産を経験しています。 前回の妊娠の時はすぐに出来たのですが、今回は撃沈ばっかりしています。 前回の生理は10月31日にありました。 だいたい生理周期は30日~31日です。 ちょうど、今頃が排卵日かなっと思います。 排卵痛も昨日からあります。 ですが、排卵期に見られる、のびるおりものは全くありません。 前回の出産後から、のびるおりものが見られなくなりました。 前に一度婦人科に行った時は、基礎体温も測っていたので 2層に分かれているから、排卵はしてると思うと言われたのですが 実際内診までして調べたわけではないのでわかりません。 そこでなんですが、もしのびるおりものがなくても、きちんと排卵していた場合、13日朝の仲良しでの、妊娠できる可能性はありますか? 今夜あたり、もう一度仲良しできればいいのですが、今日は夜勤なので できません。 経験者の方のアドバイスや、励まし等頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

ここは、排卵検査薬を用いて、排卵日を絞り込んでみては? おりものがないから、排卵がないとは言い切れません。 若い頃、おりものなんて気にしました?(笑) よって、それは気にしなくてもいいのかと。まずは、排卵検査薬を用いて、排卵前の特徴的ホルモンが分泌されているか調べてみては?それでいつまでも陰性であれば、一度、婦人科の受診にて、調べてもらうといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵してますか??

    妊娠希望です。 前回生理が来て撃沈…(ノД`*゜)゜・:。. 前回の生理が5月26日にあり、病院で排卵チェックをしてもらったら 6月9日前後に仲良しして下さいとの事で8日と10日に仲良ししましたが 今回の基礎体温がこんな感じなんですが排卵してますでしょうか・・・・??? 病院に行った時は内診だけで基礎体温表を見せてと言われなかったので 見せなかったんですが・・・。 低温が続いてるので無排卵じゃないか心配で(´Д`;)

  • タイミングあっていますか?

    子作りを始めて4ヶ月 28歳です。 先月まで基礎体温をつけていましたがかえってストレスになってしまっていたので自然に・・・という思いから11月から基礎体温をつけるのをやめました。 生理周期は36~37日 前回の生理は11/27から7日間でした。 大体19~22日後くらいに排卵をしているようですが今月は少し早め?だった気がします。気になり何日かだけ基礎体温をつけていました。 12/12 16日目 36.20 おりものが多い 仲良し 12/13 17日目 36.44   〃 12/14 18日目 36.47   〃 12/15 19日目 36.57   〃    排卵検査薬陽性 12/16 20日目    おりもの普通   〃   陰性 この場合 タイミングはどうでしょうか?仲良しが少し早すぎたでしょうか?

  • おりものとタイミング 

    先日、子作りのタイミングについてご相談しました。 その結果、7,9,11日に仲良しする予定にしていましたが、予定が狂い8,9日に仲良ししました。 排卵予定は9/9か9/10頃だろうということと、おりものの状態を観察したら良いということを教えていただいたので注意してみてみたところ、9/9の23時頃5cm位伸びる透明なおりものが出ていて、9/10の9時頃さらに伸びる(10cm位)透明なおりものが出ていました。 (排卵期のおりものは水に溶けないと聞いたので水にいれてみたら溶けませんでした。) 9/10の昼位まではたくさん出ていましたが、夕方にはあまり伸びなくなりました。 10日の夜にも仲良しをした方が良いかなと思いチャレンジしたのですが、さすがに3日連続はキツかったらしく無理でした。 今朝9/11のおりものは伸びはなくペタッとした感じで、乳白色になっています。 もう排卵期のおりものは終わったということですよね? 今夜も予定どおり仲良しするつもりですが、今夜してももう遅いですか? やっぱり昨日が絶好のタイミングだったのでしょうか? ・通常生理周期26日(1日程度遅れる場合あり) ・前回生理8/29~9/3 ・次回生理予定日9/24 (基礎体温は測っていません)

  • タイミングと排卵日について

    はじめまして。 38歳の二人目妊娠希望です。 4月には化学流産を初めて経験し、かなり落ち込みましたが、着床はできたんだといい方に考えて頑張ってきました。 先月から排卵検査薬も使い始めましたが、なかなか排卵日がわからないので、詳しい方に見ていただきたいと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。 生理周期は、前回29日、前々回27日で28日~30日という感じです。 1 7/7  36.55 生理開始 2 7/8  36.50 3 7/9  測り忘れ 4 7/10 36.77 5 7/11 36.75 生理終了 6 7/12 36.81 7 7/13 36.78 8 7/14 36.67 9 7/15 36.71 10 7/16 36.46 仲良し 11 7/17 36.78 陰性 12 7/18 36.49 陰性 仲良し 13 7/19 36.84 陰性 仲良し 14 7/20 36.83 陰性  15 7/21 36.67 陽性 仲良し 16 7/22 36.86 薄い陽性? 仲良し 17 7/23 36.83 陰性 18 7/24 36.97  19 7/25 37.04 おりものの変化や排卵痛はあまりわからないので、基礎体温と排卵検査薬しか頼れないので分かりづらいかもしれませんが、タイミングは取れていたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日とタイミング

    初めまして、結婚2年目妊娠希望の24歳です。 排卵日を狙って仲良ししていたのですが、一向に基礎体温が上がらず…訳がわからなくなってきました。 周期は30日~36日。 ルナルナを使用しています。 前回生理日は4/8です。 4/08 36.40 4/09 36.10 4/10 36.48 4/11 36.37 4/12 36.31 4/13 36.27 4/14 計り忘れ 4/15 36.40 4/16 36.20 4/17 計り忘れ 4/18 計り忘れ 4/19 36.04 4/20 36.25 4/21 36.32 4/22 36.29 4/23 36.44 4/24 36.17 仲良し 4/25 36.41 4/26 36.34 仲良し 4/27 36.48 4/28 36.45 仲良し 4/29 36.50 4/30 36.42 これはまだ排卵前…ですか? いつもガクッと下がってから4日程かけて上がっていくので24日がそうかと思い仲良くしました。 27日に伸びるおりものが出たのですが、前日の行為のせいかとも思い…30日の朝も伸びるおりものでした。 30日昼では出ていません。 分かりづらい質問ですが、タイミングが合っているか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 排卵のタイミングがわかりません。。

    34歳主婦です。最近、子供が欲しいと強く思うようになりました。9月から基礎体温を付け始めましたが、基礎体温やおりものから排卵を考えたことが今までなく、子供を作ろうと思い始めたのもつい最近なので、お詳しい方、ぜひ教えて下さい。 9/13~9/17まで生理がありました。(30日から35日周期です) 9/13 36.35℃ 9/14 36.50 9/15 36.30 9/16 36.25 9/17 36.35 9/18 36.35 9/19 36.45 9/20 36.25 9/21 36.30 9/22 36.40 9/23 36.10 (体温がガクっと下がったのでこの日が排卵日かと思い仲良ししました) 9/24 36.60 9/25 36.55 9/26 36.45 9/27 36.50 9/28 36.70 9/29 36.85 9/30 36.75 10/1 36.75 10/2 36.95 10/3 36.90 10/4 36.80 10/5 37.00 10/6 36.80 9/23に体温ががくっとさがったものの、翌日から体温が上がらなかったので、23日にはまだ排卵していなかったのでしょうか? 23日以降は主人の仕事が夜勤ばかりでしたので、仲よくでしたのはこの日1日だけでした。。。 9/25、26、27あたりに排卵があったと考えるのが妥当でしょうか? その場合、23日に仲良ししても妊娠の可能性は薄いでしょうか? いつごろ伸びるおりものがあったかは残念ながらわかりません。 なにか、この基礎体温からわかることがありましたら、どんなことでもいいので教えて頂けるとありがたいです ちなみに本日、ドゥテストで検査してみましたが陰性でした。。。

  • タイミングはあっているのでしょうか?

    タイミングはあっているのでしょうか? 妊娠を希望しております。 普段より生理周期が30~45日とバラバラで排卵日がなかなか分かりづらいのですが、 色々このサイト等で調べ、おりものの様子で判断して仲良ししました。 仲良しから2日後に高温期に入ったような気がするのですが なんだかハッキリしない体温なので、タイミング間違ってたのかなって気になってしまって… ちなみに今月の基礎体温は 4/1 36.28 生理開始 4/2 36.23 4/3 忘れ 4/4 忘れ 4/5 36.25 生理終了 ~~~~~~~~~~~~~ 4/12 36.24 4/13 35.91 4/14 36.18 4/15 35.97 4/16 35.57 4/17 忘れ 伸びるおりもの 4/18 35.99 卵白のようなおりもの 仲良し 4/19 35.89 4/20 36.34 高温期?? 仲良し 4/21 36.5 4/22 36.36 おりものに変化があったのは確実なのですが これは高温期に上がっていると判断していいのでしょうか。 仲良しのタイミングはあっていたのでしょうか。 ちなみに、もし妊娠していたとしたら、いつ頃判断できるでしょうか。 なんだか質問ばかりですみません。ドキドキしちゃって(笑) 赤ちゃん…来てくれないですかね。。

  • 不正出血?排卵タイミング教えてください

    2点質問があります。妊娠希望です。この度、排卵検査薬を使用し始めました。 前回生理が10日~17日です。 それから一週間後の23日から2、3日間うっすらとおりものにピンクの血?がみられました。 最近毎回、生理終了1週間後にでます。 この時期なので排卵出血ではと思うのですが、排卵検査薬と基礎体温からみると排卵はまだ先なので謎の出血です。黄体機能不全などの何か疑われますか? 25日から排卵検査薬を使用しました。 25日薄い線 26日薄い線 28日薄い線から若干濃い?線(仲良し) 29日いつもより薄い線 おりもの多い 30日おりもの多い 基礎体温36.27 31日濃い線 基礎体温36.25 1日かすれそうな薄い線 基礎体温36.55 この場合、タイミングはどの辺りでとると良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬を使うタイミングについて

    30歳、妊娠・出産経験ありません。 前回の生理 3/1から3/6 周期 27~31日 今日の時点で生理がきていません。 今まで生理が遅れる、こないといったことは一度もありませんでした。 1年ほど基礎体温をつけていますが、高温と低温の二層にきれいに分かれることはほとんどありません。 今月もいつものようにガタガタな基礎体温だったので、いつ排卵したのかなどいまいちよくわかりません。 アプリを使って基礎体温を記録しているのですが、だいたいの目安が以下のようになっていました。 排卵日 3/14 生理開始日 3/29 とりあえず先週3日に妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 検査薬を使うタイミングは正しかったでしょうか? 今週末に婦人科を受診予定ですが、もう一度検査薬を使って調べた方がいいでしょうか? 気になる体調といえば、↓です。 考えすぎかもしれませんが…。 ・生理開始予定日前からいつものように下腹部痛があった(今は治まっています) ・いつもは排卵日前後だけのおりものが今もでる ・喉の周辺がムカムカする 画像の向かって左の月マークは前回の生理開始日、真ん中の卵マークは排卵予想日、向かって右の月マークは今回の生理開始予想日です。

  • 排卵出血?タイミング

    排卵出血について教えてください。 4月からタイミングをはかり二人目を希望しています。 今回、初めて排卵出血?のような出血があり心配しています。 前回の生理日が9月25日で生理予定日が10月29日です。 生理周期は、31~38くらいです。 周期22日目のお昼くらいから、おりものが茶色っぽくカサカサに 乾いていました。夜、お風呂に入った後、出血しました。 生理の終わりがけのような出血で、おりものシートに結構つきます。 今日もまだ出ています。 これは排卵出血と思って大丈夫ですか?排卵出血をしても妊娠する可能性はありますか? 基礎体温はまだ低温期なのに、排卵はもうしているんでしょうか? たくさん質問してすいません・・・ 最近の基礎体温を載せます。 9月25日  1日目  36.83  生理   26日  2日目  36.62  生理   27日  3日目  36.53  生理   28日  4日目  36.48  生理   29日  5日目  36.52  生理   10月7日  13日目  36.32      8日  14日目  36.27   仲良し    9日  15日目  36.33    10日  16日目  36.26    11日  17日目  36.33    12日  18日目  36.41    13日  19日目  36.46             仲良し    14日  20日目  36.48  お腹に違和感  仲良し    15日  21日目  37.05  お腹軽くチクチク     16日  22日目  36.45  出血        仲良し    17日  23日目  36.37  出血    18日  24日目  36.40  出血    19日  25日目  36.48  出血     このタイミングで妊娠の可能性はありますか? 長文を読んでいただいてありがとうごさいます。 たくさんの質問ですみませんがよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう