-PR-
解決
済み

外国人(アメリカ人など英語を話す国or日本語を話せる方)と恋愛したい。

  • 困ってます
  • 質問No.44801
  • 閲覧数278
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/36)

私は、ずーっと国際結婚をしたいと思ってますが、その前に相手を見つけなければ
始まりません…。どなたか、外国人と知り合える場を教えて頂けますか?
ちなみに私は英語初心者で勉強中で埼玉(川口)に住んでいます。国際結婚を
真面目に考えてます。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 33% (1/3)

私もmakoさんと同じ考えを真面目に持っています。
私にはきちんとした訳があるのですが、makoさんにもきっとそう思う訳があるのだとな~~と思います。
一緒に頑張りましょうね。
国際結婚したい。。と言うと 批判的な考えを言う人がいますが、負けず、自分の信じたように将来の希望を叶えましょうね。

さて。。。出合いですが、ここは日本、日本人との出合いのほうが多いのはあたり前です。。。でも 行動しないと日本人にも出合えないように、外人さんと出合うにもやっぱり行動あるのみです! Tokyocal///の掲示やペンパルサイト、外国人の人が集まるバーへ何度か足を運んだり、国際結婚希望者のパーティーもありますよ。
私はTokyocla///で出会った人(友達ですが。。)と何人か2年くらい経つ今も楽しく交友しています。。
検索で外国人 とか 出合い とか ペンパル とか、いろいろ入れて探してみると見つかりますよ。
(う~~ん 個人的にお話できればいろいろなことお話できるのですが。。。)
ちょっと検索してみてくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の姉は英会話教室の先生とラブラブですよ。 英会話教室へ通ってみてわ?
私の姉は英会話教室の先生とラブラブですよ。
英会話教室へ通ってみてわ?

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

不真面目とお叱りを受けるかもしれませんが、米軍基地の盛り場が一番早いと思いますよ。横須賀米軍基地とか。
不真面目とお叱りを受けるかもしれませんが、米軍基地の盛り場が一番早いと思いますよ。横須賀米軍基地とか。
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

厳しいかもしれませんが、英語の勉強のため、あるいは英語圏への移住を考えて、結婚、を考えていらっしゃるのでしょうか。(実はワタクシもそうでした・・) しかしながら、それに伴うリスクをお考えでしょうか。 とりあえず、よろしいということであれば、ひらがなタイムス、あるいは外国人向けの無料フライヤーで、(Tokyo Classified等)白人男性X日本人女性の合コン主催のお知らせがあります。そういうところへ ...続きを読む
厳しいかもしれませんが、英語の勉強のため、あるいは英語圏への移住を考えて、結婚、を考えていらっしゃるのでしょうか。(実はワタクシもそうでした・・)
しかしながら、それに伴うリスクをお考えでしょうか。
とりあえず、よろしいということであれば、ひらがなタイムス、あるいは外国人向けの無料フライヤーで、(Tokyo Classified等)白人男性X日本人女性の合コン主催のお知らせがあります。そういうところへいってみるのはいかがでしょうか。
そのなかで、交流しながらご自身の求めている希望がはっきりしたときお相手が見つかるのでは・・。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (4/27)

国際結婚をしたい その理由が よくわかりません  自分が英語を 身に付けたいから? 英語を話す外国人が 恋愛の条件? ご自分の 結婚観・恋愛感をもう一度 見つめるところから 考えてはどうでしょう 最初から 自分の都合だけで 相手を探すのは 国際結婚はおろか 恋愛の可能性をも 自ら狭めていることには なりませんか? それでも どうしてもと 仰るなら まずは 大手の英会話教室に  ...続きを読む
国際結婚をしたい その理由が
よくわかりません 
自分が英語を 身に付けたいから?
英語を話す外国人が 恋愛の条件?

ご自分の 結婚観・恋愛感をもう一度
見つめるところから 考えてはどうでしょう
最初から 自分の都合だけで
相手を探すのは 国際結婚はおろか
恋愛の可能性をも 自ら狭めていることには
なりませんか?

それでも どうしてもと 仰るなら
まずは 大手の英会話教室に 通って
日本語教室に通う 外国人と友人にでもなる
っていう手もあります

しかし あまりオススメはできません
  • 回答No.4

英会話学校とかはお金がいるのでただで見つけようと思うなら 国際交流センターとかに行って掲示板(インターネットのじゃないですよ) の掲示の中から探してみては?日本語教えて下さいとか書いてるガイジンは 多いと思いますが。代わりに英語も教えて貰える場合もあるし。
英会話学校とかはお金がいるのでただで見つけようと思うなら
国際交流センターとかに行って掲示板(インターネットのじゃないですよ)
の掲示の中から探してみては?日本語教えて下さいとか書いてるガイジンは
多いと思いますが。代わりに英語も教えて貰える場合もあるし。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

なぜ外国人がいいのか? 「単に雰囲気が好きだから」でも「青い瞳が好きだから」でも理由になるけど、なにかその人の本質を見抜けないような気がするな。外国人に会っただけで「この人がいい!」みたいになってしまわないかな? 人間を見るには、テキストに載ってるような英会話じゃとても無理だから、もっともっといろんな見聞を広める必要があると思うよ。
なぜ外国人がいいのか? 「単に雰囲気が好きだから」でも「青い瞳が好きだから」でも理由になるけど、なにかその人の本質を見抜けないような気がするな。外国人に会っただけで「この人がいい!」みたいになってしまわないかな? 人間を見るには、テキストに載ってるような英会話じゃとても無理だから、もっともっといろんな見聞を広める必要があると思うよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ