• 締切済み

生イカのおかず

イカを沢山もらいました 沢山といっても3杯か4杯くらいです イカの調理ってなにがあるだろう、と考えてみましたが、検討がつきません この、頂いたイカ4杯くらいを、1回の食事で使い切ってしまいたいのです 簡単なイカの調理方法、なにか教えてください>< なんでもいいです

noname#134906

みんなの回答

• nobitaika
回答No.4

小さく切ってペースト状にして、スープや鍋に入れたら? 結構うまいスープ系が出来るよ。塩とか効かせるのが好きだけど・・・

質問者

お礼

遅くなってしまいスミマセン スープ系ですか 塩味中心で香り付けにしょうゆがいいですかね? でも今回は調理時間が少なくなってしまったため凝ったのができませんでした 汗 次回作ってみます ありがとうございました

• koketa58
回答No.3

いかステーキ >簡単なイカの調理方法、なにか教えてください>< 丸まらないように包丁を入れて焼肉のタレで焼く(醤油系でも塩系でも)

質問者

お礼

遅くなってしまってすみません 本当は色々と試してつくってみたかったのですが 調理時間が少なくなってしまったためできませんでした 汗 タレ系ですか 焼肉のタレおいしそうですね 簡単ですしね 次回チャレンジします ありがとうございました

• 1112
回答No.2

ポピュラーですが ・イカ刺し(胴体部) ・ゲゾのてんぷら 等がお勧めですよ。 変に凝った料理より素材その物の味が染み出るからGOOですよ!!

質問者

お礼

遅くなってしまってごめんなさい 汗 そうですね イカは余計なものを混ぜないほうがおいしいですね 今回調理時間が少なかったため イカ刺とゲソとエンペラーの部分は軽く煮物にしました ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは いか飯はいかがですか? http://cookpad.com/recipe/121310 ご参考までに

質問者

お礼

遅くなっちゃってごめんなさい イカ飯、とっても大好きです 今回頂いたのは開いてあるイカだったので、できませんでした 次回チャレンジします ありがとうございました