-PR-
warukasa00

今日、SDFormatter V2.0を使用して
microSD(kingston2G)をフォーマットしたところ、
それ以降、PCが認識してくれなくなってしまいました。
フォーマット前は認識されたのでフォーマットが原因だと思うのですが、
こういう場合どうしたらよいのでしょうか。

PCを再起動したりしてみましたが、
デバイスがコマンドを認識できません、とでます。

ご回答よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-11-16 18:54:10
    • 回答No.2
    Windows標準の「ディスクの管理」でも認識できないでしょうか?
    http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.html

    他のパソコンやアダプタを試してみてもいいでしょうし、microSDなら携帯電話でも初期化できると思います。
    お礼コメント
    締め切りが遅くなってしまい、申し訳ございません。
    よく分からないのですが、
    マイクロSDを挿して、ミニSDの大きさにして、読み込ませるというやつを使っていたのですが
    それがいけなかったようです。
    マイクロSD用のUSBに挿すリーダーを使用したところ、読み込んでくれてフォーマットしなおせました。
    回答ありがとうございました。

    申し訳ないのですが
    お礼は、回答順につけさせていただきました。
    ですが、お早い回答に本当に感謝しています。
    投稿日時 - 2008-12-24 03:56:47
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-11-15 01:08:48
    • 回答No.1
    こんばんは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、SDカードは独自仕様のフォーマットを利用しています。下記のサイトから専用のフォーマッタをダウンロードして、再度フォーマットしてみてください。 http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd_formatter.html ...続きを読む
    こんばんは、お困りですね。

    さてご質問の件ですが、SDカードは独自仕様のフォーマットを利用しています。下記のサイトから専用のフォーマッタをダウンロードして、再度フォーマットしてみてください。
    http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd_formatter.html
    お礼コメント
    締め切りが遅くなってしまい、申し訳ございません。
    よく分からないのですが、
    マイクロSDを挿して、ミニSDの大きさにして、読み込ませるというやつを使っていたのですが
    それがいけなかったようです。
    マイクロSD用のUSBに挿すリーダーを使用したところ、読み込んでくれてフォーマットしなおせました。
    回答ありがとうございました。

    申し訳ないのですが
    お礼は、回答順につけさせていただきました。
    ですが、お早い回答に本当に感謝しています。
    投稿日時 - 2008-12-24 03:56:51
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数14
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ