• ベストアンサー

microSD 書込み禁止

microSDが壊れているかもしれないのですが 書込み禁止になってしまいました formatができないので おかしいなとおもったら書込み禁止になってました 使用したformatterは winxp sp3の標準装備のもの SDFormatter V2.0 Gparted sh002 wooo(型番がわかりませんでした) microSDは ifbrand 512mbです 中のデータはどうでもいいので 使えるようにするにはどうしたらよいでしょうか

• zux
  • お礼率23% (6/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131384
回答No.2

私の読み忘れで申し訳ございませんでした。 Micro SDは「Lock」機能自体がなく、以下の参照URLに示したサイトでMicro SDフォーマッターをダウンロードしてみて回答ください。 http://www.sdcard.org/jp/consumers/formatter_3/ 宜しくお願いいたします。

zux
質問者

お礼

とりあえずありがとうございました

zux
質問者

補足

だめですね SDFormatter3では弾かれました 書込み禁止ですって 2では無理でも3ならって思ったんですけどね 引き続きよろしくお願いします

その他の回答 (1)

回答No.1

SDカードを取り出して見て「Lock」が解除されているか確認して下さい。 写真を見て左側にあります。ほとんどのSDカードは上にスライドするとロック解除です。 それでもダメなときはSDカードのメーカ名(SONYや写真のPanasonic等)を教えてくれると、より深く回答できます。 まずはお試しを!

zux
質問者

補足

写真を載せられる環境がない (携帯のカメラも含め撮影機材がありません) ので写真は無理ですが ブランド名は先の質問にすでに 書いてありますのでお願いします 一応もう一度 ifbrand 512mb ケースにはlockはないですし メモリ本体にはmicroSDなので そういうものはありません 今一度よろしくお願いします