• 締切済み

昨日からのみぞおちと左下腹痛は病院に行くべきものでしょうか

20代女性です。 昨日から左下腹部とみぞおちあたりが断続的に痛みます。 昨日の夜は痛くてなかなか寝れませんでした。 今まで、便秘のときには似たような痛みを経験したのですが、今回は便通は普通にあります。 排便後も痛いので、これは便秘なのかどうか、病院に行くべきなのか不安で質問しました。 今回は、お腹を押さえるとズーンと重い痛みがします。 普段よりお腹が固くなっています。 また、胸焼けのような感じや、下腹部がビクンビクンと痙攣するような感覚もおぼえます。けいれんは時々です。 それと、腹式呼吸をすると、空気が動くような音がするので、ガスがたまっているような気もします。 明日病院にいったほうがいいでしょうか。

みんなの回答

• masa411
回答No.3

「お腹を押さえるとズーンと重い痛みがします」 が気になります。 急患センターに電話してみて下さい。 ♯7119です。

参考URL:
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/soudan-center.htm
  • furu49
回答No.2

ここで聞いているより早く病院へ行って診察してもらってください。もし手遅れだったら大変なことになります。午後九時までやっている病院が近くにありませんか。明日と言ってないでとにかく診察を受けることです。お大事に。

• looksno1
回答No.1

あなたの症状を見ていて不安になりました。 できれば検査施設の整った病院で診てもらうのが望ましいのですが、 明日は大きな病院は休診ですね。 とりあえず個人病院でもいいですから見てもらってください。