解決
済み

ICの事なんですけど...

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44782
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

どのカテゴリーに当てはまるか判らないのでここに掲載させていただきます。
さて、IC規格表というICの中の論理回路を示す本があると友人から聞いたのですが、そこら辺の本屋さんにはなかったんです。東京都内・近県で置いてある所を知っている方はいらっしゃいますか?
また、コンデンサやダイオード、トランジスターなども教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

CQ出版の規格表を扱っている書店は都内だと沢山あります。
トランジスタ技術誌の出版案内(編集余禄(後記)から数えて
7ページ前後うしろ)に、取扱店が列挙されていますが、
とりあえず、旭屋、三省堂、紀伊国屋、書泉あたりを挙げておきます。
電気街やラジオデパートの中の本屋さんでも扱っています。

他のデバイスについても同様です。ただしコンデンサはありません。

なお、最近、この規格表シリーズの整理が行われ
ご質問の範囲では、

トランジスタ規格表、FET規格表、ダイオード規格表、メモリIC規格表
汎用ロジックデバイス規格表が該当します(各、約1600円)

また、IC内の論理回路については、こまかくはかかれていません.
この規格表で不十分な場合は、
各社の規格表が必要になります。
特定のデバイスだけ必要なのでしたらホームページで
読み出すほうが速いでしょう.
部品名&メーカー名 で 検索を掛けると、案外簡単に
PDFファイルが入手できます.
お礼コメント
hiropyon

お礼率 62% (5/8)

早速の回答をありがとうございます。
IC内の論理回路は載ってないのですか...でも規格表シリーズを買い求め、メーカーごとに問い合わせればいいんですね。
いろいろ細かいアドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 21:43:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

CQ出版のホームページから注文できます。(参考URL)
秋葉原の電気街にある本屋さんに置いてあるのを見ました。
それ以外でもおおきな本屋さん(三省堂とか)なら置いてないはずが無いです!
お礼コメント
hiropyon

お礼率 62% (5/8)

早速の回答をありがとうございます。
大規模書店...うちの周りにはないんですよ。でも参考URLで探してみます。
アドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 21:46:47