• 締切済み

「コメディ俳優」日本だと誰?

ロビン・ウィリアムズやジム・キャリー、 ベン・スティラーやアダム・サンドラー、 ローワン・アトキンソンや昔のトム・ハンクス、 チャウ・シンチー、エノケン(故人)など、 こういったいわゆる「コメディ俳優」の立場にいるのは、 日本だと誰になりますか? 阿部サダヲなんかがそれに当たるかと思いましたが、 「現役の俳優」で他にもいましたら、教えてください。

  • 0896
  • お礼率49% (271/545)

みんなの回答

  • 3kw
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

笑いのセンスと演技力ではイッセー尾形さんをおいてほかにはないと思います。 (もちろん心棒者の偏見ではありますが) 映画やドラマでは、あまりコメディアンぽい働きはないですが、一人芝居の舞台は絶品です。

  • jap_567
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

これ起動して「コメディ 俳優」とか入れてみて。 顔写真がでてきますのでその中にいいのがいるかもしれませんよ。 http://a786576879.up.seesaa.net/image/B2E8C1FCB8A1BAF7A5D7A5EDA5E9A5E0HHI.zip

参考URL:
http://a786576879.up.seesaa.net/image/B2E8C1FCB8A1BAF7A5D7A5EDA5E9A5E0HHI.zip
  • lilangelh
  • ベストアンサー率68% (83/121)
回答No.6

コメディ俳優の定義に当てはまるかどうかわかりませんが、、 ユースケサンタマリアさんや、大泉洋さんが思い浮かびました。 http://www.asahi-mullion.com/column/interview/608pickup.html http://www.hbc.co.jp/radio/sun2sunday/profile/index.html 元々コメディアンで、現在は俳優活動を主になさっている方が コメディ俳優なのでしょうか??? お笑いの雨上がり決死隊の宮迫さんや、 ドランクドラゴンの塚地さんなどは、ドラマや映画出演が多いので、 コメディ俳優予備軍かもしれませんね。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/interview/2004/sun040404.html http://www.japan-movie.net/interview/tsukaji01.html 質問は現在でした、、。なんだか回答なっていなくてすみません。 。

  • chuu-lip
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.5

「大人計画」で阿部サダヲさんと一緒に活動されている 『荒川良々』さんも独特の雰囲気で面白い俳優さんだと思います。 でも私も一番は阿部サダヲさんかなぁ?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E5%B7%9D%E8%89%AF%E3%80%85
noname#175583
noname#175583
回答No.4

私も安倍サダヲさんかなぁ? 演技では真面目ですが、唐沢さんなんてどうでしょうか。

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.3

本来は『藤田まこと』と言いたいですが、シリアス寄りの演技でたまにひょうきん、という程度になってしまいましたしねえ。。 敢えてあげると『伊東四朗』『三宅裕司』あたりでしょうか。あとは吉本新喜劇のメンバーや、松竹の藤山直美一座。 個人的には『田口浩正』が好きで、もっと喜劇役者としてきわめて欲しいです。

  • green1957
  • ベストアンサー率32% (68/209)
回答No.2

若い頃の江守徹は喜劇役者として有名だったそうです。 今でも年配の人なんかは、江守徹は喜劇の人というイメージを 持っているみたいですよ。 竹中直人にももっとコメディをやって欲しいんですけど コメディ演技って人一倍エネルギーがいるようですから 大変なのかもしれません。 でも、今の日本の芸能界にはコメディ俳優とまで言い切れるほど 専門的にやっている人はいなさそうです。 最近、その手の役所はお笑い芸人が担当しているような・・・ 西田敏行や八嶋智人、生瀬勝久もけっこうコメディ寄りの 俳優だと思いますけど、実際は半々のような感じですしね。 あと竹内力には、もっとメジャーな舞台でコメディをやって欲しいと 思っています。素質ありそうなので。

回答No.1

真っ先に思いついたのは渥美清さんですが、残念ながら故人ですね。 現役だと、竹中直人さんあたりが代表格ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • コメディ演技が上手い感じの俳優さんとは

    コメディ演技が上手い感じ(イメージだけでもOK)の、20~30歳の日本の俳優さんはいますか? 思いつく限り、教えてください。

  • 日本人でセクシーな俳優といえば誰ですか?

    年齢は問いません。 俳優さんの名前と、特にそう思った作品を教えて下さい。

  • 日本の俳優も?

    外国(英国・米国・韓国・香港などいろいろ)から来日した俳優などのインタビューの様子を見て、日本の芸能人なども結構大仰に反応しているようですが、日本の俳優が、外国にいって、やはり同様の大げさなプレス対応や、プレス制限などしているのでしょうか?

  • 【日本のコメディドラマについて】

    【日本のコメディドラマについて】 私の夫は中米出身で日本語は全然わかりません。 でも日本のアニメやテレビドラマが大好きです。 アニメはこちらでも字幕付きの物がDVD化されて売っていたり、 オンラインで見る事ができるのですが、 テレビドラマとなるとオンラインで見られる物はとても数が少なく、 日本から取り寄せても字幕はついていません。 字幕がなくても楽しめるコメディドラマが見たいようなんですが、 何かこれはオススメ!これは笑える!というドラマを教えて下さい。 今まで字幕なしでも楽しかった!と言っていたのは、 うぬぼれ刑事、結婚できない男、オトメン、警部補矢部謙三などです。 ※当方アメリカ在住の為、できれば既にDVD化されている物かされる予定のある物が良いです。

  • コメディ

    二十歳の男です 今度男ともだちとふたりでDVD鑑賞をしようと思うのですが コメディ辺りでおすすめありませんか? 出来れば邦画で。 自分はコメディあんまり見ないのですが サマータイムマシンブルース キサラギ 辺りは好きです お互いに見たことない作品を見たいと思っています。

  • 気軽に見られるコメディをおしえてください。

    気軽に見られるコメディをおしえてください。 最近だと、大洗にも星はふるなり、砂漠でサーモン・フィッシング、午前3時の無法地帯、 あたりが面白いと感じました。 こんな自分にオススメの作品がありましたら、お知らせください。 映画・ドラマと書きましたが単発物でお願いします。連ドラはキツいです。。 砂漠でサーモン・フィッシング http://salmon.gaga.ne.jp/ 午前3時の無法地帯 http://pre.beetv.jp/pg/10000441/ 大洗にも星はふるなり(なぜか公式サイトが無くなってる) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B4%97%E3%81%AB%E3%82%82%E...

  • らき☆すた的なゆる系コメディ

    最近らき☆すたにハマってしまったんですが 他にこういう類のパロディやブラックユーモアを含んだ コメディ系のアニメでオススメがあったらおしえてください アニメには恐ろしく疎いので らき☆すた以外にはクレヨンしんちゃんぐらいしか見てません

  • コメディー

    コメディーアニメ教えてください。

  • ドタバタコメディ

    こんにちは。 有頂天ホテルのようなドタバタコメディ系の本を探しています。 ドミノという本を読んでからすっかりはまってしまいました。 皆さんのお勧めの本を教えてください。よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せません! コメディーです。

    どうしても思い出せません。 オナペッツのような、頭の大きい宇宙人が、ひょんなことから(宇宙船が墜落して?)地球に漂流して、人間として生活していくコメディーを誰か知りませんか? とにかく馬鹿馬鹿しいコメディーで、頭が大きいのです。時期は70-80年代の映画だったと思うのですが。 記憶では、漂流したのは一家3人で、すごいパワーとかを持ってます。 どなたかお願いします!!!

専門家に質問してみよう