• 締切済み

軍隊学校

フィクションの作品なども含めて、いわゆる軍隊の学校などありますよね? MSとか、戦闘機とかのパイロット候補生育成所?みたいなところ ああいう学校は卒業して軍に配属された直後って、階級はどれなんでしょうか?

みんなの回答

• Dxak
回答No.4

軍学校 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E5%AD%A6%E6%A0%A1 基本的に、目的によって学校が判れます 一般には、士官候補生養成所です 現在の日本で考えれば、自衛隊員の応募者と防衛大卒の幹部候補生の違いと考えてもらえれば、良いかと思います

• tach5150
回答No.3

MSにせよ戦闘機にせよエリートですから普通は少尉ですね。

zaraki6320
質問者

お礼

パイロットってエリートなんですか!? しかし、皆、少尉なのだというのは非常に参考になりました!

• FEX2053
回答No.2

大日本帝国の陸軍士官学校/海軍兵学校の場合、少尉からじゃなかったかな? 一般兵とは昇進の系列が違ったはずです。

zaraki6320
質問者

お礼

なるほど、感謝御礼です><

• ddg67
回答No.1

一番下っ端 (^_^; 士官からのとこもあるし MSってモビルスーツ?

zaraki6320
質問者

お礼

モビルスーツです(*´∇`*)