• 締切済み

龍谷大のイメージ

nojigonの回答

• nojigon
回答No.7

自分の年齢は30台後半で出身は奈良、大学は同志社でした。 当時、自分が通っていた奈良の女子高の同級生が偏差値的に龍谷大学に行きたがっていました。 彼女達は『全く』仏教と関連がある大学とはわかっていませんでしたよ。私も今始めて知りました。 仏教に興味がある人、もしくは自分自身が龍谷大学を志望していた人、だからこそご存知なのではないですか?

hokennyasan
質問者

お礼

同志社、関学ですぐにキリスト教とはイメージにはなりませんが、龍谷は仏教とつながるようです。