nojigonのプロフィール

@nojigon nojigon
ありがとう数15
質問数5
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
90%

  • 登録日2005/02/28
  • あなたの「そうだ 京都、行こう。」・・・

    義父の一周忌で、明日から京都の東本願寺に分骨に行ってきます。 考えてみると、仕事で立ち寄ったのを除けば、京都に行くのは何十年ぶりのことです。 だからさしずめ、   「そういやあ 京都、行っていなかった。」 京都について、あなたご自身のキャッチコピーを作るとしたら、どうなりそうですか?

  • 食べてるときにクチャクチャピチャピチャ

    事務所内女性2人なのですが、 食べる時の騒音に困ってます。 ホットのスープをズルズル飲み、ピチャピチャいわす。 ラーメンをズルズルにぎやかに食べる。 弁当の時は、くちゃくちゃぴちゃぴちゃバリバリ食べる。 そして、残ったごはんとかを、弁当箱を口まで持ってって、さらえて食べます。 昼休憩の私のストレスです。 昼休憩だから、私もイヤホンでもして、 音楽聴きながら休憩しようかと自分で納得していたところ、 休憩以外にも、 コーヒーを飲むときはズルズルっとすする。 そして、最近は、あめ玉をカランコロンカランコロン口の中で転がして あげくのはてに、半分も舐めてないのに、ボリボリガリガリかみ始めます。 もう非常にイライラします。 愚痴ですが、後ろからどつくこともできず、 じーーっと見つめてもマイペースな人なので、気にならないみたいです。 ずっとイヤホンをしておくこともできず、 どうしたらいいのでしょうか。

  • 龍谷大のイメージ

    私は40代半ばの兵庫県在住の自営の者で出身は龍大です。卒業後10年くらいは出身大学に話が及んだ際、「家はお寺ですか?」とよく聞かれました。それは慣れっこになっておりましたが、なんと先日、仕事先で50代半ばの方に出身を聞かれました。(まだ挨拶代りに相手の学歴をすぐ聞く人いますよね、)それに答えるとやはり「家はお寺ですか?」と聞かれ、「いいえ違います」と答えると「お坊さん以外の人もいかれるんですね」と言われました。また、たまたま同じ兵庫県在住の同窓生も似たような体験をした言っていました。実際のところ龍大と言えば今もお坊さんの学校のイメージなんでしょうか?

  • また男の子でした

    今日の検診で男の子と判りました。 女の子希望でした。 1人目のときも今回も産み分けをしたのにも関わらず、また男の子。 経済的にも2人までしか無理なので、ショックです。 子供の可愛さを知っているので堕胎は考えられません。 ただ女の子を育てることが出来ない。 その悲しみでいっぱいです。 同じような経験をされた方どのようにして乗り越えましたか? 3人目を考えるや、不妊の人のことを考えろはなしでお願いします。

  • 彼はヒモ体質??

    先月カップリングパーティである男性と知り合いました。 私30代半ば、彼30歳。年下でしたが、趣味の話が合うので、とりあえず友達からはじめましょう。と何回か食事したりしました。 彼は今職業訓練校に通う学生(?)で、私は社会人です。ですが私は最初学生だと知らず(プロフィールの職業欄には「?」が付いていたけど書いてあったから)、それを知ったのは数日前です。彼の学校は来年3月まであり、今就職しようかどうしようか迷っているみたいです。こちらで聞きたい事は、タイトルにもしていますが「彼はヒモ体質」かどうかです。 最初のデート(パーティの後すぐ)は、お茶して話が盛り上がったので、ちょっと食事でも・・・と言う事に(彼から)。あまり良い所を知らないので場所は私お任せで。で私もそんなに高くない居酒屋をチョイスしました。お茶代は割り勘(会計は彼にしてもらった後、私がお金を出したら受け取ったので)で、ご飯代は持ち合わせが足りなかったみたいで1/3私が出しました。それも彼が会計でモゾモゾしていたので覗いてみると足りないことが判明、で私が出したのが経緯です。 で、何回かお茶したんですが、時々財布を出す気配が無いときがあるんです。一番びっくりしたのは、そのカフェで「参加型写真展」があるのでその作品を、1人で出しに行こうと思っていたら「一緒に行っても良い?」と言うのでOKを。彼は作品はもう出していたので、私に付いて来るだけの事。そこで財布を出す気配が全く無いのです。で、その空気で私が出しました。「一緒に付いて行っても良い?」と言う事だったのに、社会人なのに(その時は知らなかったから)なぜ私が全額???と。それが最初。 後は彼からのお誘いでドライブに行った時に、ドラッグストアで「お茶とか買っていった方が良いよね?」と言うので賛同していざお会計。 「ごめん、車に財布を置いてきちゃったから出してくれる?」 って。ん?待って???車は彼のご両親車で、車のキーは君が持っているんだよね??お店には入ってから随分時間があったのに??私を探してた風にしていたのはその為???結局そのデートでのランチは、これも会計後彼がお金を受け取って「じゃ、割り勘ね。」と。 別にお金を出すことが嫌な訳じゃないけど、30歳、社会人も経験している年齢、実家暮らし、それに職業訓練校だからお給料も出ているはず。なのに、この学生チックなのはどうなんでしょう??もしかして彼はヒモ体質なのでしょうか??? こんな人初めてなので、よく分かりません(汗)よろしくお願いします。