infobar2を音楽プレイヤーとして使いたい

このQ&Aのポイント
  • infobar2を音楽プレイヤーとして使いたいが、ファイルの移動や再生に問題が発生している。
  • カードリーダーを使用してmicroSDにファイルを入れたが、再生できず、15秒しか再生しない。
  • LISMOやau Mediaを使わず、infobar2を音楽プレイヤーとして使用している方のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

infobar2を音楽プレイヤーとして使いたい。

前回に質問した時に 携帯動画変換君で3g2ファイルに変換。 カードリーダーにて携帯のmicroSDの 『PRIVATE』→『AU_INOUT』 へファイルをドロップ。 携帯にmicroSDを戻してみると『PCフォルダ』内に ファイルが出来上がっています。 しかし、このファイルを移動しようとすると 自動で『サウンド』フォルダへ行ってしまいます。 『マルチメディア』メニューの『ビデオプレイヤー』で 再生できず、ファイルを直接選択しても15秒しか鳴りません。 同じような症状の方はおられないようですし、とても初歩的な ミスを犯しているのかもと何度もやり直したりしてみましたが 結局原因がわかりません。 LISMOもau Mediaも使わずに、inforbar2を音楽プレイヤーとして 使われている方はいませんでしょうか? 機能としては、連続で再生が出来るだけで充分です。 どうか、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

• roase
  • お礼率75% (3/4)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papepo_08
回答No.2

こんばんわ。 前の質問で答えた者です。 前回「JPEG偽装」と言っていたのは「動画(またはムービー)偽装」でした。申し訳ないです。そのうち訂正依頼出します。 現在、PCが故障中なので覚えている事しかお答えできません…。 実際には下記のやり方でやったわけではなく、PC故障前にいろいろ試行錯誤して作ったので、もしかしたら違うかもしれません…。 まず、変換したファイルが「サウンド」フォルダに行ってしまうということは、「サウンドファイル」になっているという事です。リスト表示にすると、アイコンが「ト音記号マーク」か「音符マーク」または「ふきだしマーク」になっていると思います。 「ビデオプレーヤー」は「Ezムービー」しか再生できないので、「ムービーファイル」に変換します。変換が合っていると「Ezムービー」フォルダに入り、アイコンが映画フィルムのようなものになり、「ビデオプレーヤー」から選択できるようになります。 MobileHackerz Knowledgebase Wiki > W43H http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?W43CA#keb1b121 …の上の[item*]から、「動画偽装なのでEZムービー扱いになります」の上までをコピーして「default_setting」→「Transcoding_W21SA.ini」を開いて一番下で改行してペーストして、[item*]を[item11]にして保存ください。(忘れないならどのファイルでもいいです。[item*]は追加前の数字の次の数字になります。) 注意: 1)Commondの前に改行が入ります。 [Item*] Title=着うた Stereo… Command0=""<%AppPath%>……"" Command1=""<%AppPath%>……"" 2)語と語の間には半角スペースが入ります。("と"の間には入りません。 下記の場合""の次に半角スペースで改行。) -f 3g2 -muxab 64 "<%TemporaryFile%>_1.3g2"" 3)変なとこで改行するとエラーになります。 この設定を使って変換してみてください。 追伸、ムービーファイルは保存した順に入るので一番上が、一番新しいものになります。「偽装着うたエディタ」を使うとファイルの順番を変更できたような気がします。 あと、 MobileHackerz Knowledgebase Wiki > W55SA(Infobar2) 音声関連 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?W55SA%28Infobar2%29#bdc3334c で設定すると着うたになるのでしょうか? 今回の質問が解決したらでいいんで試して教えて下さい。w

roase
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイス通りに出来ました! 休みのほとんどをこれに費やしたという感じですw >音声関連 >http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?W55SA% >28Infobar2%29#...​ >で設定すると着うたになるのでしょうか? >今回の質問が解決したらでいいんで試して教えて下さい。w 分かりましたw とりあえず暫らくお待ちください。 1週間ほどしたらとりかかってみますw

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.1

サウンドフォルダのものはビデオプレーヤーで再生できません。 au Music Port(無料)を使えば携帯のLISMOを使って連続再生でも何でもできるので aMPをお勧めします。 15秒しか鳴らないのはエンコードミスです。

roase
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 LISMOなどはOSが2000である為使えません。 ありがとうございました。