• 締切済み

画面の揺れ(スクロール時)

こんばんわ。 家で使っているPCで画面の表示がおかしいものがあります。 おかしい内容ですが、 スクロールすると次の画面(下なら今より下の画面)の表示に時間がかかっているような状態になっているんです。 動いて、やっと描画する見たいな状態なので波のような感じの画面になっています。 今日、OSを再インストールしたんですが意味ありませんでした。 (OSはWindowsXP Proです) うまく説明できませんでしたが、ぜひ回答をお願いします。

みんなの回答

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.3

No.2の記事に追加なのですがグラフィックドライバーはグラボのメーカーサイトから最新版をダウンロードしてきたものを適用すると直ります。

rui12
質問者

お礼

回答ありがとうございました 修理に出したので今は無事動いております 今後同じような問題にぶつかったら参考にしたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ビデオデバイスが原因なので、ビデオドライバを入れ直してみて下さい。 それでも同じなら、メーカ製パソコンならパソコンメーカへ相談して下さい。

rui12
質問者

お礼

回答ありがとうございました メーカーに問い合わせたんですがよくわからず; 丁度プロバイダを変える予定をしていたので業者の方が修理してもらいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

グラフィックアダプタのデバイスドライバーをまだインストールしていないのではありませんか? デバイスマネージャーで何か?や!になっていませんか?

rui12
質問者

お礼

回答ありがとうございました もうお手上げだったので修理に出しました 原因はOSにあったようです… 今は快調に動いてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面のスクロール

    dell dimension 9200のOS xpをCドライブをフォーマットして再インストールしましたがドライバの選択が悪かったのか画面をスクロールさせると描画が遅くゆっくりと再描画していきます。 何が悪いのでしょうか?ご存知の方があれば教えてください。

  • 図形を描画している時の画面のスクロールについて

    エクセルでオートシェイプのフリーフォームを使って描画をしているときに、図形を閉じることなく画面のスクロールをする仕方について教えて下さい。 作業として、エクセルに地図(画像)を貼り付けて、この輪郭をフリーフォームでなぞって、イラストを作成しようとしています。この際、なるべく、詳細に輪郭をなぞりたいので、画面を300%表示にして、なぞりたいと考えています。当然、300%表示としているので、地図の全てが画面に収まりきらないので、全ての輪郭をなぞろうと思ったら、画面をスクロールさせないといけません。しかし、こちらの意図として(説明すると長くなるのでここでは割愛させて頂きます)、図形を閉じることなく一度で描きたいと考えています。画面に入りきっていない下の方へ画面をスクロールしようと、図形描画中に画面をスクロールしようと思って画面右のスクロールへマウスポインタをあわせても、マウスポインタが+字のままで、スクロールができません。マウスではなくてキーボードで操作か何かでできないかなと思っています。よろしくお願いします。

  • スクロールが遅くなった

    OS=WindowsXP Pro PC=DELL ソフト=マイクロソフトオフィスXP を使ってます。 ハードディスクがおかしくなってOSが立ち上がらなくなったんで、OSの再インストールをしました。 そしたら、エクセルのスクロールがとても遅くなりました。 矢印キーで下に下げていくと画面がスクロールしますが、そのスピードがとてもおそい、というか1行下がるごと画面を書き換えているのが目に見えるようなスクロールをします。ちょうど、メモリ不足のPCででっかい表を動かしているようなかんじです。 どこを触ってよいものかわかりません。ご存知の方、教えて下さい。

  • 画面のスクロールがスムーズじゃないんです

    こんにちは。教えてください。 WindowsXPを使っているのですが、画面をスクロールすると なめらかにスーッといかないんです。 なんか画面が波打つようにチラチラと動いて、少しづつしかスクロールできないというか・・・ (うまく説明できなくて申し訳ありません) 使えないわけではないのですが、とても気になります。 何か設定が悪いのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • スクロール時に画面が波打つように見えるようになりました

    お世話になります。 HDDを変えたら今まで問題なく画面が映っていたのが、波打つように見えるようになりました。画面をスクロールするとその速さについていかれないように波を打つのです。この現象は、性能のわるいPCでは見たことがあります。 OS:WInXP メモリ:512MB HD:160GB(以前は30MBを使っていました。このときは問題なく見れました) CPU:ペンティアム4、2.4GHz 自作パソコン 原因等分かりましたら教えてください。

  • 画面のスクロール

    OSを2000からXPに変えたんですけど、そしたら画面をマウスでスクロールしたときに画面が揺れながら下に下がったり上がったりするんです。見にくくてしょうがないです。これは何が原因なんでしょうか? 初心者なのでわかりやすくお願いします。

  • エクセルで画面がスクロールしない

    普通に使っていたエクセルですが、設定が変わったらしく、矢印でセルを上下に移動させるとカーソルは移動されるのですが、画面表示が上下にスクロールしません。 つまり、矢印キーで下を押していくと、セルの入力位置は下に移動するのですが、表示上、一番下のセルに来て次になお、下矢印を押すと、確かにカーソル移動は下にされていますが(上部の入力位置の値をみれば、そのようになっているので確認できる)画面がスクロールしないため、困っています。なにかへんな操作をしたようですが・・・

  • フォルダの画面がスクロールするんです。

    この2日間、どうも画面がおかしいです。マウスを使用せずに置いておくとパソコンのフォルダの画面が下から上にスクロールします。しかも、画面の左下にROTATE G2 Mainと表示され画面を縮小したときのような状態で表示されます。これって、何でしょうか?また、この状態から回復するにはどうしたらよいでしょうか?申し訳ありませんが教えて下さい。御願いします。

  • スクロール

    最近OSを再インストールしたのですが。 再インストール前と比べてスクロールにかなりのラグ(?)のような物が生じてしまいます。 再インストール前はホイールの回転と同じ速度でスクロールしていたのですが、インストール後は回転してから画面がカクカクなりながら遅めにスクロールする様な状態です。 エクスプローラー、IE、FireFoxなどすべての縦スクロールで起こりました。 スムーズスクロールを外してみましたがそれでも遅いです;;; 分かる方がいれば回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 画面のスクロール

    こんばんわ、いつもお世話になっています。 現在LINUX(CentOS 5)をインストールしていろいろコマンドを試している段階です。 lsコマンドやcatコマンドで画面出力を試していると、表示する文字が多い場合、強制的に出力する最終行まで画面がスクロールしてしまうのですが、画面を上にスクロールしたりってできるのでしょうか? どうか宜しくお願いします。